アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3英語について

「あそこで売られている物は高価です。」

を The things sold over there are expensive.

と回答したのですが、答えを見ると、

The things sold there are expensive.

となっていました。

調べて見ると、「あそこで」は「over there 」
でした。

なぜこの場合、over there は使わず、there だけなのでしょうか。

どちらでも正解でしょうか。

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

over there と there では、表現される内容が異なります。

この設問の場合に難しいのは、
日本語の「あそこ」が何を指しているのか、この質問文だけでは全くわからないことです。
例えば、前後の話の流れがある場合や、或いは挿絵があって、距離的な状況がつかめるなどでなければ、適切な回答を出せません。
もちろん直前の授業で扱っていれば、授業内容通りに回答しなければ誤答になります。
そして、もし受験を意識する場合、
出題者が何を求めているかを推察する能力が求められていることを認識して勉強しなければいけません。
これは大学受験でもそうなのですが、学校は入試において、出題者の意図を的確に捕まえる能力を、受験生に求めているのです。
それは、社会人になったときに最低限必要で、尚且つ最も大切なことの一つだからです。
『辞書にはこの意味も載っている』と言っていては、少なくとも、受験には対応できませんので、
出題者の意図を読む訓練を意識してください。
    • 0

こういうことをやっているから英語が嫌いになってしまうんですね。

あなたの回答は少なくとも不正解ではありません。話し手が何を意図しているのかによってどの言葉を使うか変わりますが、こんな短い設問ではその状況が伝わって来ませんよね。
    • 0

簡単に説明すると、

自分がいる場所が here 
自分から少し離れた場所が there
そして there をさらに越えた場所が over there
    • 0

over there というと、何処か

外の感じがします。屋外で売られているものもあるから、これでもいいと思います。
    • 0