プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンター、買い換え、複合機について
回答お願いします。

a3まで印刷できるプリンター複合機付きに買い換えようと考えてます。現在ブラザーのプリンター固定電話?複合機を使用なのですが、買い換えした場合、設定など難しいですか? 

コードを接続するだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    a3印刷プリンターには電話機、ファックスつきのものはありますか?
    a3印刷できるプリンターのみを購入、電話機は自宅のを使用となりますか?

A 回答 (2件)

ブラザーの小規模オフィス用A3インクジェットプリンターは、手持ちの電話機を接続すればファクス機としても使えるタイプがほとんどですね。

電話機付きはパーソナルタイプのものとなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

FAXや電話機なら、コードをさすだけで完了。

コピー機能についても、コンセントをさすだけ。
電話帳などの設定については、個々に設定しなければならない場合もある。この設定は難しいか簡単かは、人それぞれ

プリンターやスキャナーについては、ドライバなりを入れなくてはならない。この設定なりは難しいって人もいれば簡単って人もいるので・・・

無線LAN対応のモデルもあるので、無線LANで利用する場合は、無線LANの設定も必要となる。USBやLANなら、無線LANの設定は不要。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。