アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通マナーについて。

香川県民です。
香川は交通マナーが悪いと有名ですが、香川で運転したことがある方、具体的にどの辺が悪いと思いますか?
免許を取得したばかりで、あまり県外で運転したことがない為、他県ではどういう運転が普通なのか分かりません。

学校が徳島なので、徳島では運転したことありますが、徳島も交通マナーの悪い都道府県ランキングで2位と聞きました。

香川県、もしくは徳島県で交通マナーが悪いと思った出来事ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして!隣の愛媛県民なのですが、香川県にいくと、我が道を行くドライバーが多い気がしますね。

車線変更の指示なしで割り込んできたり、片側一車線のところで路駐していたり、優先道路を走行していると、左折してくる車がいるのですが、こちらの速度に対して明らかに入れないタイミングでも図々しく入ってくるなど他にも多々ありました。まぁ香川県民だからとかではなく、たまたまそういう人に出くわすことが多いだけかもしれません。
    • 1

徳島も香川も変わりませんよ。

無理に入ってきたり、信号無視、指示器なしはよくあります。
一時停止無視もよくみます。
でもそれって徳島でもよくありません?
    • 1