プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イアホンについてです
私はiPhoneを使ってるのですがiPhoneの純正イアホンはマイクが付いてますよね?それが今日急に壊れてしまい、片方聞こえなくなりました。
それで今百均のイアホン使ってるのですがマイクがついてません。これって、電話する時ってイアホン外さないと相手に声聞こえないのでしょうか泣
教えてください!

A 回答 (3件)

マイクはiPhoneのをつかう感じになるので、


iPhoneに向かって話せば大丈夫です。

また300~1,000円位でマイク付きのも売っているので、買ってしまうのもありですね。
    • good
    • 0

特に外さなくてもいいと思います。


通常のイヤフォンはステレオ端子のはずですから、出力だけってことですよ。

本体の底面マイクを口の方向に振り向ければ、音は拾えると思います。場所は以下で確認。

デバイスのマイクをテストする
https://support.apple.com/ja-jp/HT203792
    • good
    • 0

100円均一のイヤホンは温湿悪すぎるから、やめていい。


1000-3000円位なら良いのが多い。

グーグル検索で

イヤホン マイク付き

で探そう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!