『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

【株に詳しい人教えてください】安川電機の株が上がるという情報を入手しました。

なぜなら安川電機の技術が日本最大手のセブンイレブンが使用するという情報をキャッチしたからです。

で、安川電機の株価を見て驚きました。滝のように急落していたのです。

なぜ急落しているのですか?

A 回答 (5件)

https://www.data-max.co.jp/article/26564?rct=bus …
上記ですかね。

単純な噂話や材料で株価が上昇するかといえば、そんなことはまれです。
とりわけ上記のような個別の材料は、直接すぐに企業の業績に大きな変化を与える
ようなものではないですしね。

1日で見れば、安川電機の株価は昨日から2%以上も上昇しています。
12/3以降には2割ぐらい下落しています。

どんな期間でどう見るかによって、上昇・下落の判断は異なります。

株式市場全体が軟調であれば当然その影響は受けますし、
個別にも様々な要因で株価は変化します。

単純にはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

そうです。セブンイレブンが野菜を自社生産して自社の流通網であるセブンイレブンで売る。売れ残っても自社商品に使える。売る場所があって作るのと売る場所を開拓して売るのとでは雲泥の差がある。

半導体スーパーサイクルは都市伝説だったのか?それとも、今はただの踊り場に過ぎないのか?

• 0

全ての情報をひっくるめて買う人が売る人より少ないからです。

• 0

> 安川電機の株が上がるという情報を入手しました

その出自は?
こんな、誰でも見る事が出来る掲示板に出てくるような情報など、こと株に関しては何の役にも立ちません。

> 安川電機の株価を見て驚きました。滝のように急落していたのです
はい、このところ安川電機にかかわらず、世界中の株価が急落しているのです。
原因は色々あるけれど、最大のポイントはトランプ!
好材料があっても全体に流されるのが株です。

株材料の噂なんて魑魅魍魎の世界ですよ。
「こんな素晴らしい材料があるから、必ず上がる」という噂を流し、持ち株が上がったところで売り抜ける。
「もうこの株はダメだ、明日はストップ安になってもおかしくない」という噂を流して、信用で売っておく。

Yahooの掲示板を見てご覧なさい、売り煽り、買い煽り・・・自分で思っている事とは逆の事を書くなど、何が本当か全くわからない。
そも、証券会社が目標株価を出しますよね。
安川電機目標株価1,000円などと。
でもよく考えましょう。
ピークが1,000円とわかっていれば、誰も1,000円では買わない。最低でも1,100円まで行かなきゃ1,000円で買う意味がありません。つまり1,000円で買う人がいないという事は1,000円などという値段は付かない。
そんなものですよ。
    • 1

セブンイレブンが安川電機の技術を使うということが事実でないからでしょう。

• 0