人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ノートパソコンを買いたいです。

安いノートPCを買いたいのですが画像の2つだとどちらがいいとおもいますか?

画像のものはSSDでフルHDの14インチ台~11インチ、メモリは4G以上のものです。
価格は5万前後です。

また、あまりノートPCに詳しくないので、あの2つよりもっといいのがある!という方教えてください
(。-人-。)
使用用途は動画を見たり、ネット検索や文章作成などです。

光学ドライブ、Officeは入ってなくていいです。

できるだけ上の条件に近いものがいいです。

「ノートパソコンを買いたいです。 安いノー」の質問画像

A 回答 (4件)

動画を見るなら液晶は、IPSでないと後悔する。

    • good
    • 0

AcerよりCPUが上のLenovoで良いんじゃないでしょうか。


11インチで良ければDellなんかも良いと思いますが、キーボードが狭く入力し難いので私の好みではありません。
    • good
    • 0

メモリー4GBではフリーズする可能性があり、メモリー8GB搭載機をお勧めします。

    • good
    • 0

>安いノートPCを買いたいのですが画像の2つだとどちらがいいとおもいますか?



 俺だったら どちらも買わない

>あの2つよりもっといいのがある!という方教えてください

 値段だけでいいなら
下記のスペックで 1万9800円(税別)
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/100 …

■プロセッサ: Intel®ATOM™ x5-Z8350 (Cherry Trail)
■プロセッサスピード: 1.44GHz / 最大1.92GHz
■システムメモリ: LPDDR3 4GB (増設・変更不可)
■インターフェイス:
USB3.0×1 / USB2.0×1、Mini HDMI×1、microSD スロット×1 (最大128GBまで)
3.5mmヘッドセットジャック (オーディオ出力+マイク入力) ×1
■OS: Windows 10 Home 64bit
■無線LAN (Wi-Fi): IEEE802.11b/g/n
■通信: Bluetooth®4.0
■バッテリー: 9,800mAh 3.8V リチウムポリマーバッテリー
■バッテリー駆動時間: 約7時間 *JEITA バッテリー動作時間測定法にて計測しています。
■ストレージ: eMMC 32GB
■ディスプレイ: 14.1インチ IPS液晶 1,920×1,080 ドット
■ビジネス統合ソフト: Kingsoft WPS Office
■サイズ: 幅約 329mm × 奥行約 219mm × 高さ約 20mm (閉じたとき)
■重量: 約1,200g
■付属品: 充電用ACアダプタ (コード長:1.2m)、保証書、取扱説明書
■生産国: 中国
「ノートパソコンを買いたいです。 安いノー」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCへの影響

パソコン初心者です。
先日購入した中古パソコンで起きた事について質問させていただきます。

機種名・Dell optiplex7010 SFF
OS ・WINDOWS10 Pro
CPU ・Core i5 3570 4コア4スレッド メモリ8G

購入して1週間ほど、youtube・ニコ動での動画鑑賞や、ムービーメーカーで
動画編集程度の使用なので過不足なく動いていました。

2時間ほど前シャットダウンの際『更新プログラムを~』の表示と進捗具合を
表す青い画面になりました。ネカフェなどでよく見る画面だったので気にせずモニターの
電源を切り外出しました(電源ランプ消灯までは確認せず)。

家に帰りパソコンを立ち上げるといつもの流れ(WIN10ロゴ→海岸の画像?)では
なく、シャットダウンの時に見た進捗画面→100%になった後、通常の流れに
なりましたが、明らかにデスクトップ表示まで遅く(通常40~45秒、この時は
約2分)立ち上がったものの、以下のような症状が起きました。

①キーボード入力ができない…文字入力が全くできず、一部のキーでは使用した
事のないウインドウが出たりウインドウがずれたりする
②CPUのコア負荷…一応パソコンの状態を確認したいと思い、稼働時には『Core
Temp』というソフトで温度やCPUなどをチェックしていますが、この時はMSNの
トップページを開いているだけなのに一つのコアの負荷が100%になり、2分ほ
どで4コア全てが100%の負荷になりました。

マウスは利いたので再起動しました。

再起動後は多少起動までが少し遅くなったかなと感じる程度でキーボードも問題なく
コア温度・負荷共に正常です。

長文になり申し訳ないですが、要はあの時パソコンに何が起きていたのか?今は正常
に動いているが、パソコンに悪影響があったのか無かったのか、全く気にしなくても
いいものなのか…。
無知なだけに不安だけが残っています。

よろしければ分かる方、教えてください。

パソコン初心者です。
先日購入した中古パソコンで起きた事について質問させていただきます。

機種名・Dell optiplex7010 SFF
OS ・WINDOWS10 Pro
CPU ・Core i5 3570 4コア4スレッド メモリ8G

購入して1週間ほど、youtube・ニコ動での動画鑑賞や、ムービーメーカーで
動画編集程度の使用なので過不足なく動いていました。

2時間ほど前シャットダウンの際『更新プログラムを~』の表示と進捗具合を
表す青い画面になりました。ネカフェなどでよく見る画面だったので気にせずモニタ...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンって、色々なソフトを個々に入れているために、それぞれ異なる。一部ソフトのバグなり不都合で高負荷になることもあえりえる。

2018年12月の定例のWindows Update/Microsoft Updateが日本時間の2018年12月12日に提供された。
マイクロソフトは過去に何回か、Windows Updateでの不都合を発生して、一部環境のみで発生する不都合も過去に何回もあります。OSのバージョンアップも同様です。

Windows10ってOSは、年2回OSのバージョンアップをひらすら繰り返すOS。
そのためにあなたが、買った店が、どのOSのバージョンを入れていたのか不明ですが、1809へのバージョンアップも行われると、時間がかかりますし、そのときに何らかの不都合が発生することもある。

パソコンって、色々なことがありえますから、気にするとキリがありません。

Q今どきのパソコンの価格

最近の各社のPCの広告を見ますと値段がえらい高いですね。10万以上がいっぱいですが、こんなもんでしたかね?

Aベストアンサー

PlusにアクセラレーターGemini積んだ時で後者だけで25万円はしたと思います。
1MGメモリ4枚なのでヴァーチャルソフトを使いましたが、
このソフトが25000円位で、
当時だとバージョンアップすればパッケージを買い直しでした。

QこのパソコンでOfficeは動きますか?WordとExcelが使いたいんですが…重くなったりしません

このパソコンでOfficeは動きますか?WordとExcelが使いたいんですが…重くなったりしませんか?

Aベストアンサー

できれば後のPCの方が全然良いですね。

でも実際のところOfficeって、今のPCから見れば全然軽いアプリだったりもします。OfficeはPCが今よりもっと低速だった頃からそんなに大きく変わってないアプリで、先輩たちから「昔ってOffice重かったんだぜ」みたいな話は聞いたことがありません。

なんですけど、PCが速くて困ることはめったにないから、予算が許せば速いのCPUを積んだものにしておく方が何かと無難です。ノートのCPUって「うわ~やっぱ遅せぇわ~」ってなっても、後からじゃ交換も増設もできないので。

それと画面が狭い(解像度が低い)ものも避けるのが吉です。これも交換できないし、作業効率が明らかに悪くなりますから。

Qパソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか? デスクトップパソコンがこの画像のような状

パソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか?
デスクトップパソコンがこの画像のような状態になります。
モニターと、モニターの端子やコードが壊れたのを予想して、正常なものと交換してみましたが、だめでした。
起動するのはいい方で、今はbiosから起動しようとしても、
20回に1回くらいしか起動しません。
2012年に作られたパソコンです。もう寿命なのでしょうか…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが、グラフィックカードを挿す場所ですが、差し込んで再起動して自動認識して、切り替わってくれればいいのですが
そうじゃない場合は、BIOS画面で、内蔵グラボを使わない設定にして増設グラボを使う設定にしなければいけません

BIOS画面の表示に内蔵グラボを使ってるわけだから、画面を見ながらの設定ができないわけで(T_T)

勘で、BIOS画面を立ち上げたつもりで、矢印キーの右を2回、enterキーを1回、下矢印を三回、スペースキーを1回押して
と、目を閉じた状態での手順を踏めば、画面があのような状態になっていても、設定が変えられるかもしれません

なお、BIOS画面は機種によって少しずつ違うので、詳細な機種が判らないと、ここでは順番などは教えられません(^_^;

Q格安pcは絶対やめたほうがいいですか? これからの時代を考えると、 最新世代のCore i9またはc

格安pcは絶対やめたほうがいいですか?
これからの時代を考えると、
最新世代のCore i9またはcore i9の劣化版
Core i7を選んだほうが、
無難だし絶対にいいですか?
Core i5とi3はゴミCPUですよね。
これからのことを考えると。
Ryzenは論外。

Aベストアンサー

用途を示さずゴミと切り捨てる発想の方がよっぽどゴミ。焦るのは個人の自由ですが、極端すぎません?

普段使いならばCore2ですら間に合うシーンは意外に多いですよ。でも、やれ動画編集だVRタイトルだってことになったとたん、CPUだけでは話が収まらなくなってGPUにも高い性能が要求されますけどね。

Q自分のパソコンのスペックを調べる方法

知人からノートパソコンを安く譲ろうかと声をかけられました。しかしまだ実際に見ておらず、また知人も今までパソコンを全く触ったことがないらしく購入後もスマホのほうがなれているとのことで放置していたそうです。

箱や説明書も処分してしまったそうなんですがパソコンのコンピュータ→プロパティとかでみれたとおもうのですが自分の使っているパソコンが古く操作がわかりません。

win10のノートパソコンでパソコンスペックの確認方法はどうすればいいですか?ssdの容量の調べ方も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

設定、システム、バージョン情報に載っています

QPC初心者です。 先日PCを購入し、officeのプロダクトキーは認証され使えているのですが、Win

PC初心者です。
先日PCを購入し、officeのプロダクトキーは認証され使えているのですが、Windowsのプロダクトキーがわかりません。
これはofficeのプロダクトキーとは異なるという認識でよろしいでしょうか?
また、異なる場合、Windowsのプロダクトキーはどこに記載がありますか?

Aベストアンサー

Windowsの利用権利はそのPCに既に与えられているので、
別途利用者(購入者)が認証を得る必要はありません。

WindowsのプロダクトキーとOfficeのそれとは異なります。

どうしても確認したければ、以下をどうぞ。
https://windowsfaq.net/settings/check-productkey/

QノートPCのHDD換装後、再セットアップディスクで再セットアップしようとしても画面が出てこない

ノートパソコンのHDDが壊れたので、SSDに換装して、6、7年前に作っていた再セットアップディスクを入れて起動したのですが、左上に小さな下線が出るだけで、そこから進みません。機種はNEC Lavie L LL750/WG6Wです。ディスクを入れずに起動すると、Boot Menuという画面が出て、1:CD/DVD:P4-MATSHITABD-MLT UJ240ASと、2:HDD2:とあって換装したSSDの型番が出ています。再セットアップディスクのDVDかDVDドライブがおかしいんでしょうか?外付けのDVDドライブを使うなど、何か解決策はないでしょうか?

Aベストアンサー

何年か前に経験した事があります。
NECのノートの場合、HDD情報を読み込み装換したHDDではセットアップが出来なかった事があります。
つまり、始めから装着されていたHDD以外は再セットアップが出来ない。
   
その時は、HDDのクローンを作って逃れましたが、HDDが壊れたのでは・・・
   
上記以外でない事を祈ります。

Qパソコンのメーカーやスペックなどに詳しい方、助けてください!

次の二つのノートパソコンだとどちらがお勧めでしょうか?

LAVIE Note NEXT NX850
http://kakaku.com/item/J0000025954/spec/#tab

ASUS VivoBook 15 X542UN
http://kakaku.com/item/K0001065710/spec/#tab

ASUSのほうはofficeがついてないので、別に購入するとして最終的な値段は同じくらいです。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

LAVIE Note NEXT NX850:
CPU Corei7-8550U、メモリ 8GB、SSD 128GB、HDD 1TB、Intek UHD Graphics 620、ブルーレイドライブ、MS Office プリインストール、駆動時間 JEITA Ver2.0:7.3時間

ASUS VivoBook 15 X542UN:
CPU Corei7-8550U、メモリ 16GB、SSD 256GB、HDD 1TB、GeForce MX150、DVD ドライブ、駆動時間 JEITA Ver2.0:3.1時間

CPU は同じですから性能的には同一ですが、ASUS VivoBook 15 X542UN は GeForce MX150 のグラフィックチップを搭載しており、3D グラフィックスの性能が高くなっています。専用チップを搭載することにより、軽いゲームなら動作するでしょう。
PassMark → https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
Intel UHD 620  スコア=1,291 ← LAVIE Note NEXT NX850 これも結構性能は高い。
GeForce MX150  スコア=2,141 ← ASUS VivoBook 15 X542UN 

また、メモリ 16GB と SSD 256GB とかなりの余裕のあるスペックで、殆どの用途で不足はないでしょう。光学ドライブが、ブレーレイと DVD の違いがありますが、ブルーレイを必要としないなら ASUS VivoBook 15 X542UN の方が良いと思います。

MS Office はプリインストール版だとそのパソコンでしか使えませんが、別途買うのであれば 2 台にインストールできて、更にアンインストールすれば他のパソコンにインストールして使えますので、自由度が高いです。

バッテリの駆動時間は、この大型タイプのノートパソコンでは UPS 代わりと考えるべきでしょう。ASUS VivoBook 15 X542UN は GeForce NX150 を搭載している関係でバッテリの駆動時間が短くなっているようです。

と言う訳で、15.6インチのフル HD ディスプレイのノートパソコンは、デスクトップ代わりに使うことが多いので、多様な用途にも適用できる ASUS VivoBook 15 X542UN をお薦めします。ブルーレイが見たい場合は、LAVIE Note NEXT NX850 になりますけれど。

LAVIE Note NEXT NX850:
CPU Corei7-8550U、メモリ 8GB、SSD 128GB、HDD 1TB、Intek UHD Graphics 620、ブルーレイドライブ、MS Office プリインストール、駆動時間 JEITA Ver2.0:7.3時間

ASUS VivoBook 15 X542UN:
CPU Corei7-8550U、メモリ 16GB、SSD 256GB、HDD 1TB、GeForce MX150、DVD ドライブ、駆動時間 JEITA Ver2.0:3.1時間

CPU は同じですから性能的には同一ですが、ASUS VivoBook 15 X542UN は GeForce MX150 のグラフィックチップを搭載しており、3D グラフィックスの性能が高くなっています。...続きを読む

Qパソコンに詳しい方教えて下さい。 実は、つい最近自作PCに興味があり 自分のPCをまず改造してみよう

パソコンに詳しい方教えて下さい。

実は、つい最近自作PCに興味があり

自分のPCをまず改造してみようと思い
調べてたのですが、写真のPCで一体型
CPUはintel、Core i3 なのですが
高速化したいのですが、互換性の問題で
CPU、メモリ、SSDなど交換できるのか?
どこまで換装できるのか?
調べても、一体型パソコンはわかりませんでした。
何がいいのか教えてくれる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CPUは交換出来る場合がある。
ただし、マザーに対応したCPUのマイクロコードを持っていなければ実行出来ない。
メーカーが対応しているCPUなりを公開していないから、自己責任となる。カスタム出来るモデルがあったなら、カスタム出来るCPUなら取付出来る。

メモリについては、空き容量なりがあると増設とか出来る。

SSDやHDDについては、交換なりは出来る。


人気Q&Aランキング