初めまして。現在、好きな人がいます。こんなに人を好きになったのは初めてで、自分でもどうしたいのか、どうしていいのか分かりません。その人と出会ってから3ヶ月以上が経ちました。二人で映画に行ったり、ドライブにも行きました。私に彼氏がいないのも彼は知っています。そこで彼に彼女がいるか質問したら「いない。」の一言でした。数日後、彼と共通の友達から「彼女はいるはずだよ。」と聞かされショックで眠れませんでした。彼には正直に「彼女がいるんだ。」と言われた方がマシでした。女友達だと思っているのなら隠す必要はないはず。友達として付き合いやすいタイプの女だとはよく言われます。でも彼には女として見てもらいたいんです。ただ彼と、恋人として付き合う事にとても不安を感じます。矛盾する自分の気持ちに困惑しています。この関係はいつまで・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

またまた、こんにちは。

回答の補足気づきませんでした。
花火大会ですかー。あなた的には、彼と行きたいのでしょうか?!流れに任せて告白することは、そんなに悪いことではないと思います。ただ、まだ返事に自信がないから怖いと言うのはありますよね。
告白のタイミングって、難しいですよね。実は私の彼なんですが、友達関係から始まりました。夏にしりあって、しばらく友達として遊んでいました。お互いに彼氏彼女がいなかったんですけど、なかなか先に進めなくて・・・・で10月ぐらいかな、お互いに気持があることが分かってきていたので、雰囲気の流れに任せて告白したのです。告白のタイミングって、けっこう自分の中で分かるんですよ。あ、今だ!ってね。
相手と自分の気持が一致したなと感じたときが、告白のチャンスだと思います。
あせらずに頑張ってみては!!!
    • good
    • 0

彼が好きならはっきり言いましょう。

実は男って案外、度胸がないですよ。それに「彼女がいない」と言ったということは少なからずはあなたに好意を抱いているはず。あなたの反応を見てでかたを考えているのかも。当たって砕けろで頑張ってください
    • good
    • 0

友達として付き合っていくぶんなら、このままの関係を続けてもいいと思います。


友達ではいられないなら、続けていくことは自分自身辛いと思うので、諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

bay2001さんはその女友達の言葉だけで何故嘘をついていると思ったのですか?この場合、「はず」という言葉に引っ掛かりを感じます。



可能性を列挙してみましょう。

1)本当にいた。しかし別れた後。
2)共通の友達が彼女と思ってる女性が付き合っていると思ってるだけ。(そうその女性から聞いている)
3)単に親しい女友達。
4)共通の友人の勘違い。
5)彼が嘘をついている。(しかし別れるつもりかも?)
6)共通の友人が嘘をついている。

私の思うところの可能性の高い順に並べてみました。「はず」なので彼女がいるとは友達も断言していないのですよ。

そしてbay2001さんの気持ちの方ですが、そこで嘘をつかれたと思ってショックで眠れないとのことなので、もう友達としての感情以上になってますので、このまま友達でいても苦しいだけでしょうね。女性は好きな人には内容の良い悪いよりも嘘をつかれる方を極端に嫌がりますからね。

そして「恋人として付き合うことにとても不安を感じます」とのことですが、これは彼に関することですか?それとも自分自身に関することですか?
おそらく自分自身のことだと思います。よくあるのは「一端恋愛関係になった後で、彼を失うことへの恐怖」とか「自分なんかでいいのかしら。」というものですが、それは誰でもあることですし、そんなことは気にすることはありません。それよりここで全力を尽くさない方が、後々後悔するでしょう。

さて、どうしても彼女の有無が気になるのなら聞いてみるのがいいかもしれません。彼を責めるような言い方ではなく、友達がいるって言っていたけど?とさりげなく聞いてください。

・・・もっとも、1)の理由でしかも彼がbay2001さんを好きな場合、理由を説明した後に彼に告白する機会を与えることになりかねませんが。(^^;
    • good
    • 0

あんたかわいそうだが、騙されてるよ。

    • good
    • 0

ただ彼と、恋人として付き合う事にとても不安を感じます



こんにちは!
あれ?と思うことがあると、私は信じられなくなるのでもし私がbay2001だったら恋人にはなれないと思います。私の場合、約束していた日を直前に違う日に変えようと電話してきて、その理由は出かけるのでその時間までに帰ってこれるかわからないということでした。でも本当はその日他の女性と会う約束をしていたのです。正直に用があってその女性に会う、とか、ぜったいばれないうまいうそでもつけばいいのに、と思いました。その後は信じられないという気持ちが捨てられず、ちょっとした言葉にも疑問を感じるようになっていきました。でも好きという気持ちがあったので信じているフリをしていました。そんなのは長続きしないし自分を大切にしていないですよね。bay2001も自分を安売りしないで、しばらく友達としてつきあってみたら?男のヒトは(女のヒトもそうかな?)手に入れたいと思ったら、けっこう言葉巧みです。でも好意をもつと全てがよく見えてしまうのも真実ですよね。
    • good
    • 0

もし彼が正直に言ってくれたら、あなたは女友達としてみられていたということですよねぇ。

でもあなたは女性としてみられたい。でも正直に言ってくれなかったことを嫌だと思っている・・・矛盾が一杯のような気がしますが混乱しているのでしょうか?

確かにあっさり彼が「彼女いるよ」と言っていたら、正直でいてくれることにうれしさを感じるでしょうが、あなたは女と殆ど見られていない、と言うことになったはず。逆に言うと、彼女の存在の有無はともかく、あなたにチャンスを残すような言い方をしたのですから、女性としてみられているということじゃないのでしょうか?

いくら共通の友人の言葉でも、それを鵜呑みにして納得行きますか? そういうことはちゃんと本人にあなたの気持ちをうち明けた上で、確認するのが確実じゃないでしょうか?

もしご友人の情報が本当で、彼が嘘をついたということを不実→このさき付き合うことになっても不安というかたちになるのもわからないではないですが・・・何もかもが不確かな土台の上に組み立てられては、事実と全く違う方向に事が流れてしまうかも知れませんよ。

大事なのはあなたの気持ちと、真実の現状。現状がどうであれ、もしかしたら変わるかも知れない。そのためには自分が何を欲しいのか、しっかり見極めて、ね。頑張って。
    • good
    • 0

好きだけど、でも不安…


そんな印象を受けました。

>ただ彼と、恋人として付き合う事にとても不安を感じます。

どうしてですか??
もし付き合うとしたら、どんな点が不安ですか?
うまくいったとしても、ここがはっきりしていないと
付き合ってからも不安でいっぱいになってしまいますよ?

彼がどういった気持ちでbay2001さんと一緒にいるかはわかりませんが、
暇つぶしの相手なのか?気になる女の子なのか?二股かけられているのか?
彼の様子をうかがってみてはどうでしょう??
今は動揺しているようです。
冷静に考えられないのはわかりますが、
距離をおくなりして、彼の存在は自分にとってどんな存在なのかを
自分の中ではっきりさせてみてはどうでしょう?

彼も距離を置く事で、bay2001さんが自分にとってどんな存在かが
わかってくるかもしれません。

焦らないで…!!しっかり前をみて頑張ってください。
    • good
    • 0

初めまして、arcと申します。


私も、今好きな人がいます。一目見て惚れちゃったんですけど(笑)
同じ塾に通う人なんですけど、普段あんまり周りと話しているのを
見たことがないんですよ。
だから、彼女いるのかどうかもわからないし、彼の携帯が鳴ったりすると
彼女なのかな?なんて考えちゃって、かなり苦しいんですけど。

私の話はまあ置いておいて、bayさんがその人を好きで、彼女がいるのか
どうかも不信・・・彼を信じたいけど、周りの言葉も気になる。
その気持ちはわかるんですよ。
けれど、まず一番大事なのは、あなたが彼を思う気持ちなんじゃないです
か?
彼女がもしかしたらいるのかもしれないけれど、彼自身はあなたに対して
「いないよ」と言ったのですから、彼を好きな気持ちがあるなら、まず彼の
言葉を信じてみてはいかがですか?

「火の無いところに煙は立たない」ということわざはご存知かと思います。
ちょっとニュアンスが違うかな。。。
友人の言う「いるはずだ」も、気になるところですね。彼がその友人に
以前告げたことかもしれませんし。
でもまあとりあえず、以前の彼と今あなたの前にいる彼とは別物と考えてみては
どうでしょう。

自分の気持ちがしっかりしていないうちは、付き合っていてもよけいなこと
ばかり考えてしまって、うまくいくこともうまくいかなくなってしまうかも。
「人がこう言っていたからそうかもしれない」
ではなくて、
「人がどう言っていても、私はまず彼と私の心を信じる。」
くらいの強気じゃないと、もし仮に彼女がいた時、貴方が貴方自身を支え
られなくなってしまいますよ?

今すぐに彼から真意が聞きたい。。。というのもわかりますが、ちょっと
時間をかけて彼を見てみてはどうでしょう。
彼が嘘をついているなら、いつかきっとボロが出るはずです。
もしボロがでた時、重要なのは貴方がそこで崩れないこと。

とにかく、強い気持ちでいきましょ♪

以上。。。参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんわ。

今のあなたたちの関係は友達以上恋人未満なのですかねえ?!この関係って結構長く続くんですけど、どちらかがソノ関係に疑問をもち始めるとだめになっちゃうパターンがほとんどですよ。彼には、本当に彼女がいるのでしょうか。もしいるのだとしたら、彼にとってあなたはただの友達か、都合のいい女ということになりますよ。つまり、あなたが彼に告白をした場合、あっさり捨てられるか、都合のいい扱いをされるかどちらかになってしまうと思います。彼もあなたを好きであなたを選んでくれるとしたら、なぜ彼女がいることを告げなかったのか疑問ですね。彼に本当に彼女がいなかったとしたら、これからのあなたの頑張り次第で、彼と結ばれると思います。少しずつ女であることをアピールしてみては・・。分かりやすいアピールではなく、さりげないアピールとかで。
アドバイスになってるかしら?!ちょっと外れていたらごめんなさい。
今の関係でいいなら何もせず今までのままで、変化させたいのなら自分から行動を起こしてみては・・・自分の心に一番引っかかっている疑問を彼に投げかけてみてはどうでしょう。とにかく、あなたが動かない限りこの関係は続いていくのではないでしょうか。

この回答への補足

アドバイスとても参考になりました。感謝しています。確かに、友達として付き合う以上は好きという気持ちはタブーだと思います。今は、友達に戻れなくても良い覚悟が出来たら告白しようと思っています。
それからもうひとつ。最近「花火大会に行きたいね。」と話題になったのですが
「行けそうにないから、また機会があれば。」とメールで断りました。
しかしその後、電話で彼から「まだ先の事だし、行けるようになったら電話して。
待ってるから。」と言われました。曖昧に返事をしたら「当日まで待ってるから。」と言われました。今の状態だと、雰囲気に押されて告白しちゃいそうで悩んでます。

補足日時:2001/07/24 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女友達から紹介してもらった彼とその女友達が付き合う

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の体がどういったものかであり、ネタにするかのように興味深々で、このことからもSさんはK君のことを「馬鹿にしている存在」と思っていました。ちなみに私は彼のことを人として尊敬していたので、マイナスなことは一切言いませんでした。

K君もそこまでSさんに対して特別な感情があるわけでもなさそうです。

問題は私がK君と切れた後です。

Sさんは当時結婚していて、離婚調停中でした。元旦那さんからの異常なまでのメールチェックなどに、私も被害を受けたし、どうやら、K君もSさんの元旦那から「Sさんとメールをするな」というような文句メールが来たようです。

離婚後、Sさんが携帯も変え、わたしに、「K君と連絡とりたいんだけど、電話して欲しい」など言われました。もちろん私とK君はもう、つながってもないので、連絡などは一切断りましたが、彼女の言い分によると元旦那からのメールを謝りたい、また友達になりたいと思っているとのことです。

それはいいことだと思うのですが、K君がかわいそうでありません。まず、K君のことを侮辱するようなことを私には何度も言ってるし、(外見的なことです)、子連れ離婚しているからとはいえ、K君と結婚したら職業も安定している人だし、子供好きだし、最高だと、自分の自立を考える前に男にまた頼ろうとしているところがあり、K君はいったいSさんの何なのかと思ってしまいます。

Sさんとは私も付き合いが長いので、できるだけいい方向に考えたいのですが、K君も人がいいところがあって、嫌と言えないこともあるだろうし、Sさんは個人的にK君にはお勧めできない人です。(友達なはずなのに、私ってひどいですよね・・)彼女はクリスマスが近いせいか、とってもK君を押しに押してます。

私が彼らの付き合いをとやかく言う権利はないと思うのですが、とっても複雑です。私はK君に未練こそないけど、本当にいい人で、幸せになって欲しいと願う人。ただ、他のいい彼女ができたとかなら私も幸せになって欲しいなと思うけど、Sさんとの交際ははっきり言って、嫌です。

ここで、どうしたらいいですかって答えを求められる皆さんにはご迷惑になると思いますが、アドバイスでなくてもいいので、感想でもいいので、お聞かせください><

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の...続きを読む

Aベストアンサー

SさんとK君とあなたの関係についてはあなたからの言い分しかわからないので、
賛否のコメントは控えますが、もし、私があなたのような感情を抱いていたとしたら、
K君とはもう連絡とってないからわからないといって教えません。

しかし、もし、なんらかの方法でK君とSさんの交友が復活して、
どうかなったとしたらそれはそれで、行く末を見守ります。

二人が仲良くなるチャンスは与えないけれど、
それ以上の口出しや妨害はしないということですね。
Sさんを見極めるのはK君ですから。

Q好きな人に意識してもらう方法 男性が、今までただの女友達として見ていた女性を異性として意識してしま

好きな人に意識してもらう方法

男性が、今までただの女友達として見ていた女性を異性として意識してしまう瞬間、またはきっかけを教えてください!!

Aベストアンサー

距離をつめる。ですかね。
友達って、距離ある程度あるじゃないですか?
それを越えるって感じですかね。
一番は、「○○はステキだと思うよ!○○のそういうとこいいよね。」とか、あれ?え?好意?あるの?
みたいな、ド直球ではないけど、好意を示す事ですが、むずかしければ、ふとしたスキンシップ。かな。
といっても、よくあるテクみたいなやらしいのではなくて、、笑

一緒に歩いていてさりげなく人をよけるときに触れる、、とか、話していてもう!と、優しくたたく。とか。

あれ?
ってなるかもなーと自分の経験では思いました。
元カレは友達でしたが、ある時から急に私によっかかってきたり、し出して、なに、気持ち悪い。。とはじめは思っていましたが、だんだん意識するようになって、告白されてつきあうようになりました。

逆もしかりで、今の彼は古くからの友人でしたが、話している時に彼がぽっと出したゆびを私が反射的にきゅっとにぎってしまって、ずごくドキッとしたのを憶えていると言われました。

役にたちそうにありませんが、、、よかったら。参考までに。

Qかなり忙しい彼について、、 21歳の女です。 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。 彼

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持ちはあるのですが正直寂しいです。
出張のドタキャンも何回かあります。
しかも、急に決まる為知るのは2日前、3日前になるので正直わたしに会いたくないんじゃないかと不安だし、これから先事前に旅行などを計画して行けないなとも思いました。
会ってない間の連絡もほぼしないです。
前に忙しいから平日はメールも電話もできないとはっきり断られ、迷惑なんだろうなとわたしからはほぼ連絡しません。
会ってる時は、わたし優先にいつも動いてくれるとっても優しい彼です。
忙しい彼がいる方どう気持ちを紛らわせましたか?
正直このまま付き合っていけるか不安しかないです。
仕事が忙しい方、出張頑張ってねなど仕事が忙しい時にメールがきたらうざいですか?
何かアドバイスをお願いします。

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…本当に仕事なの?私のこと大事じゃないの?・・・と
と口走ってしまえば、仕事が忙しくなくなった後も、彼は会うテンションがさがってしまうことだって
あるかも・・・。

しかし、そうは言っても、会えないときは辛いですよね。
そんなときは、趣味や仕事など自分の好きなことに没頭してひとまず忘れてしまいましょう。
大好きな彼と会えないのは寂しいことですが、会えない時間が愛を育てるとも言いますよね。
そんな会えない時間はお互いの愛情を確かめあったり、
育てることが出来るチャンスの時間でもあると思います。
会えないことを我慢するとどうしても卑屈な態度が伝わってしまい、彼の罪悪感を増幅させてしまうかも…。
会えない時間を我慢するのではなく、あなた自身が楽しむようにして、
心地良い対応と快い態度を心がけましょう。
たとえば、スポーツをするなど。
会えないことでの我慢している気持ちや不安な気持ちで溜まっているストレスをスポーツすることで
解消してくれるメリットがあります。

彼の存在がすべてになってしまうと、必ず辛くなります。
自分の時間は自分のもの…と開き直り、上手な過ごし方をすることで
女子力も上がっていくと思いますよ!

そして、会いたいのに会えない…という辛さをずっと引きずるのも辛いものですよね。
事情がある場合は仕方がないのですが、辛さがピークに達してしまいそうになったら、
精神的に不安定になる前に思いきって素直に‘’会いたい‘’と彼に相談してみましょう。
誠実な彼であれば、必ず何か解決策を提示してくれるはずです。
彼に会えなくて寂しいのならその気持ちを素直に伝えることが、
もっともシンプルで効果的な対処法かもしれませんね。
会えなくて寂しい気持ちが、お互いの愛情を確認するためには絶好のチャンスであり
二人の絆を強固にするために与えられた大切な時間だとも思います。

頑張って下さいね。
これからもあなたの恋が幸せに続くように…応援しています。

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…...続きを読む

Q女として魅力が無い,女として生まれて後悔

私は昔男好きでした.自分のことばかり書いてしまいますがお許しください.
小学校の頃は「モテたい」ばかり思って,色々な男の子にちょっかいを出したりバレンタインデーには複数の男の子にチョコをあげて好かれようとしました.
生憎,顔も性格も可愛くないので全然モテませんでしたが.
中学校では毎年色々な男性にチョコをあげたり,モテたくてブリッコしたりしました.
ホントーに猛反省してるのですが,制服の下にシャツを着ないであえて下着を透けさせるという大馬鹿なことをしてモテようとしたこともありました.一部の方から「性に奔放な軽い女」とあだ名をつけられ(自業自得です)見ず知らずの男性からメールを頂いたこともありました.
そんな15年間の人生を反省し,以降4年間はなるべく男性と話さないようにしてきました.
軽い女と思われないようなるべく笑顔をつくらないことは勿論,女の子らしい発言は控える….
軽い女と言われることは無くなったのですが,恋愛することも無くなりました.
この人から好かれたいというのでは無く「みんなに」好かれたいと思ってしまうので,1人と仲良くなることがありません.
異性とデート等してみたいですが,どこか自分が女であることが気持ち悪く最近は生理がくるのも嫌で仕方ありません.他の女子と比べても自分だけが汚い存在のように感じます.
父親との関係で娘の恋愛運は決まると言いますが私は父親とかなり仲が悪いので,恋愛がうまくいかないのは父が原因でしょうか?
一体どうすれば体目当てとかじゃなく純粋に1人の男性と親しくなれるでしょうか?

私は昔男好きでした.自分のことばかり書いてしまいますがお許しください.
小学校の頃は「モテたい」ばかり思って,色々な男の子にちょっかいを出したりバレンタインデーには複数の男の子にチョコをあげて好かれようとしました.
生憎,顔も性格も可愛くないので全然モテませんでしたが.
中学校では毎年色々な男性にチョコをあげたり,モテたくてブリッコしたりしました.
ホントーに猛反省してるのですが,制服の下にシャツを着ないであえて下着を透けさせるという大馬鹿なことをしてモテようとしたこともあり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたなりに、十分頑張ってきたじゃないですか。
「みんなに好かれたい」のは、誰しも同じです。

ただ、あなたが失敗してしまった原因の一つは、
同性からも好かれようとすることを忘れたことではないでしょうか。

大抵の女性は同姓には手厳しいですから、
敵に回すような行動は、今後は避けるべきでしょうね。

原因を”外”に求めるのは間違いですよ。
いつでも、自分の内側に問いかけてください。
”恋愛運”など実在しません。
どんな時も、あなた次第なのです。

セックスアピールが強すぎると、”体目当て”の男しか寄ってきませんよ。
外見で男を惹き付けようとすると、辛い思いをしてしまいます。

大抵の男は”家庭的”な女性を、結婚相手に望みます。
つまり、内面勝負なのです。
あなた自身をまず大切にして、男のメンツを潰さないようにすれば大丈夫です。
男はプライドで成り立っている生き物なので、そこに気を付けてみてください。

余談ですが、
男の性欲とは、一種の”排泄行為”なのです。
精子が一定量溜まってくると、
何らかの方法で解消せざるをえません。
そういう仕組みになっているので、仕方のない事なのです。

そういう一種の不具合を抱えてはいますが、
性欲を満たせた状態の男の集中力・行動力は恐るべきものですよ。

お付き合いする男性ができたら、
あなたがその辺りを、上手くコントロールしてあげてください。
普通の男は”体目当て”ではなく、”性欲解消を手伝ってほしい”のだと思います。
性欲解消させてあげたその先がどうなるかは、あなたの内面的な魅力次第です。

内面を磨いてくださいね!

こんにちは。

あなたなりに、十分頑張ってきたじゃないですか。
「みんなに好かれたい」のは、誰しも同じです。

ただ、あなたが失敗してしまった原因の一つは、
同性からも好かれようとすることを忘れたことではないでしょうか。

大抵の女性は同姓には手厳しいですから、
敵に回すような行動は、今後は避けるべきでしょうね。

原因を”外”に求めるのは間違いですよ。
いつでも、自分の内側に問いかけてください。
”恋愛運”など実在しません。
どんな時も、あなた次第なのです。

セックスアピールが強すぎると...続きを読む

Q「女友達」のはずだったのですが。

30代既婚女性です。
たまに飲みに行くバーがあるのですが、そこの常連どうしの話です。
私は仕事の知り合いは男性が多いため、同性の友達をつくって、飲んでおしゃべりをするのを楽しみにしていました。
そこで、少し年上の女性と友達になりました。いい人なんですけど、他の常連さんとはあまり話が合わないようで、気がついたら二人だけでしゃべっていることも結構あります。それはともかく、普通の飲み友達のはずだったのですが、数ヶ月前から「(私が)男性客の気をひくような態度をとっている」と、非難するようなことを時々言うようになりました。もちろん私に身に覚えはありません。否定すると特定の男性の名を挙げて指摘してきたりして、少々閉口しておりました。
その女性が先日、自分は精神的には男性として生きており、私のことを一女性として好きなのだと告白してきました。かといって「レズビアンのように付き合いたいわけではない。今のままでいい」というのです。男性客云々は、つまり周りの男性に嫉妬していたらしいのです。
その後彼女の態度が変わったわけではありません。ただ私は、打ち明けられたその場では、わりと冷静な態度が取れたものの、時間がたつにつれて彼女と話しづらくなってしまいました。前はちょっと酔っ払って、腕を組んで帰ったりしていたのですが、これからはそれも苦痛です。店の人や常連さんたちは、私たち二人を親友どうしだと思っていて、私が店に入ると、早速彼女のとなりを空けてくれるのです・・・。
彼女は本質的にはいい人だし、急に遠ざかったら理由があからさまで彼女が傷つくし、店に行くこと自体はやめたくないのです。どのような態度をとるべきか、アドバイスをお願いします。

30代既婚女性です。
たまに飲みに行くバーがあるのですが、そこの常連どうしの話です。
私は仕事の知り合いは男性が多いため、同性の友達をつくって、飲んでおしゃべりをするのを楽しみにしていました。
そこで、少し年上の女性と友達になりました。いい人なんですけど、他の常連さんとはあまり話が合わないようで、気がついたら二人だけでしゃべっていることも結構あります。それはともかく、普通の飲み友達のはずだったのですが、数ヶ月前から「(私が)男性客の気をひくような態度をとっている」と、非難...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の本質は「彼女が精神的に男性であること」や「話しづらくなった相手が女性であること」とは関係ないように思われます。

仲良しグループの中で、恋愛感情の有る無しで、つきあいづらくなってしまった人がいる。仲良しグループは抜けたくないし、相手を傷つけたくないが、どうしたらよいか。

本質は、こんなところでしょうか。
上記のように話をシンプルにした場合、momo333333さんは、どのように考えますか?あなただったら、どのようにアドバイスするでしょうか。

ここからは、私からの参考意見です。
もし、そのバーの店員さんが、あなたにとって信頼できる人であるならば、店員さんに「最近いつも彼女と隣の席になるのだけれど、友達を増やしたいから、ほかの人との隣の席になるようにしてもらえないかな」と伝えておく、といいと思います。
よく気がつき、お客さんのことを詮索しない店員さんであるなら、深くは問わずに察して、さりげなく彼女と離れた席になるようにしてくれるでしょう。
もちろん、店員さんが信頼のおける人ならば、全てを話して相談しても構わないと思うのですが、そのお店は彼女にとっても居心地のいい場所であるはず。彼女のプライバシーを店員に勝手に話すのはルール違反のような気がしてしまうのです。

店員さんが信頼できて察しのいい人でない場合は、あなた自身が別の友達をそのお店に連れていくのもいいかもしれません。とにかく現在の状況(みんなが席を彼女と隣同士にする)を変える努力をしてみるといいと思います。

なお、精神的に男性の人が女性を好きになることは「同性愛」とは言いません。異性愛なんです。なので、男性として女性を好きになる場合、同性愛のような関係になることを望まない人は少なくありません。同性愛者ではないのですから。女性との恋愛を最初から諦めている人も多いですし、自分の肉体を男性にしてからでないと、と思っている人もいますし、いろいろです。その彼女が、どんな人であるかわかりませんが、静かに深い悩みを抱えている場合もあり得ます。何かを望まれて、受け入れられないことはハッキリ「NO」と言うべきですが、あなたに自分の性自認を打ち明けたということは、その人にとってあなたは信頼できる相手なんです。よき理解者になってあげてほしいと思います。

ご質問の本質は「彼女が精神的に男性であること」や「話しづらくなった相手が女性であること」とは関係ないように思われます。

仲良しグループの中で、恋愛感情の有る無しで、つきあいづらくなってしまった人がいる。仲良しグループは抜けたくないし、相手を傷つけたくないが、どうしたらよいか。

本質は、こんなところでしょうか。
上記のように話をシンプルにした場合、momo333333さんは、どのように考えますか?あなただったら、どのようにアドバイスするでしょうか。

ここからは、私からの参考意見...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報