さっきふとキレイになりたいなー。と思っていろいろ考えてて、いろいろ疑問がでてきました。何かアドバイスをください。心をキレイにしろというのは、常日頃気をつけてるので(ほんとか?)置いておいてください。
1、髪のこと。わたしのおでこはとっても広くて、かつ、顔も長い。そういう人間が、前髪伸ばしておでこを出してもいいでしょうか?髪の毛かなりの癖毛で、でも伸ばしちゃえばまだなんとかなるんで、のばそうかなー、とは思うのですが、長い顔がお邪魔です。
2、お化粧のこと。お化粧をすれば人って、きれいになれます?なれるんだったら、たとえば、具体的に、どんなふうにきれいになれます?目が大きくみえるとか?鼻が高く見えるとか?あと、お化粧のしかたが載ってるサイトを教えてください。
3、胸のこと。女優さんとかって、服の下で、とっても上品に胸がまとまってますよね?あれって、どうしてあんなになるんでしょうか?
4、服のこと。私、ぜんぜん服に気を使ってなくて、いつもスカート1枚にTシャツ1枚と言う格好です。どうしたら安いお金で、流行に乗ってなくて、でもダサくなくて、自分に似合う格好ができますか?
ファッション誌は、(あたりまえだけど)流行に乗ったものだし、かわいい子にしか似合わない服装なので、参考にまりません。

うえの4つのうち、ひとつだけでもなんでもいいですから、どうか救ってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めましてmayaroさん☆



 さっそく質問にお答えします。

1.髪のこと。 
  前髪を伸ばしておでこを出す・・・やってみたらいかがでしょう??それで「自分には似合わない!」って思ったら、さっさと他の髪型にしちゃえばいいと思います。何事も実際にやってみないとわかりませんからね~。
 私もかなりのクセ毛があります。ストパーをかけてもダメなくらい頑固なんです・・・。で、最後の手段で「縮毛矯正」というストパーよりキツイのをかけてみました。そしたらすっごくまっすぐになって、けっこう嬉しかったです。髪がまっすぐになれば、いろいろな髪型が楽しめますよ。

2.お化粧のこと。
  これもやってみたらいいと思います。自分でいろいろしてみて、これだ!!ってのがきっとあるはずです。最初から上手くはいきませんよ。かなり怖くなってしまうときもあります(笑)。
 お化粧に関するサイトは、特に知らないんですが、デパートとかにある化粧品店に1度行かれてみてはいかかでしょう??店員さんがお化粧に関していろいろアドバイスしてくださいますよ。けっこう参考になります☆

3.胸のこと。
  女優さんの胸がどのようにまとめられているかってのは、よく分かりませんが、おそらく「コルセット」か「ボディースーツ」のようなかなりきつめの下着を身に着けられてるんじゃないでしょうか??あくまで想像です・・・。
 胸に関しては、やっぱ下着にこだわるのが1番です。CMでしている有名メーカーのは、高いんですけど、やっぱそれなりにいいです。胸をきれいに見せてくれます。

4.服のこと。
  ・・・これに関しましては、私もまったくmayaroさんと同じ人です。服にはぜんぜん気を遣ってません。だから答えられませんが、おしゃれな友達に聞いてみるってのはいかかでしょうか??


 私のアドバイス(・・・って言えるのか不安ですが)がmayaroさんのお役に立てると嬉しいです。

 では、頑張って「きれい」になってくださいね!
 何事も「やってみる」ことが大事です☆ 
 
 





 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。初めまして。「ne-san」は、「ネーサン」ですか?なんか、おねー様て感じのなまえですね。素敵です。
1は、なるほど、そうですね。だめだったらやめちゃえばいいんですね。がんばてのばすぞー。ストパーは、髪痛むし金かかるのでだめです。
でもやっぱ、キレイになるには金がかかりそうですね。月5000円のおこずかいをやりくりして、キレイになるためのお金を作ろうかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 09:10

こんばんわ☆ne-sanです。



 そうだよ~。ネーサンって読みます。・・・できればひらがなで「ねーさん」のほうがいいな(笑)。私のあだ名なのだ☆

 確かにストパーは髪が痛んじゃうのがダメだよね~・・・。でもかけてる私。
おしゃれにはお金がかかるんだよ~(TOT)。

 私も日々、きれいになるためいろいろ努力してるんで、一緒に頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ねーさんでよかったんですね。よかった。よかった。
やっぱ、きれいになるにお金は不可欠ですねー。今朝、DHCに広告入ってたんですけど、高いのなんの。びっくりびっくりでした。石鹸1800円って、なんだー?!まったく。
一緒にがんばろうってゆうか、もう、必死で後ろについていかせていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/26 00:42

1、おでこだしてもいいんじゃないですか?どうしても気になるならベリーショートがおすすめ!くせっけの人はいい感じにウエーブかかっていいと思う。


2、化粧はする必要がない人はしなくていいと思う。
3、整形。または見られることによってきれいになる。もしくはスタイリストさんの腕。
4、センスをみがく。ファッション誌に載ってる人だろうと流行に乗っている人だろうと、センスの悪い人(またはスタイリスト)は、ださい。

以上です。何か参考になったかな~?あんま自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。癖毛のお友達がベリーショートやってたんですが、とってもかわいかったです。センスはどのようにして磨かれるものでしょうか?街ゆく人の服をチェックしたり、ですか?
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピー性皮膚炎です。 現在おでこ・口周りが荒れています。 おでこは酷いと滲出液が出ます。(おでこ全

アトピー性皮膚炎です。
現在おでこ・口周りが荒れています。
おでこは酷いと滲出液が出ます。(おでこ全体的に荒れています)
アトピーになってからまだそんなに経っていない、こんなに酷くなったのが初めて…皮膚科には通っていますがどうすれば少しでもましになるのかわかりません…
出されてる薬もステロイドなのかなんなのか…
次の診察まで日にちがあるので色々教えて下さい。
①滲出液が出た時はどうすればいいですか?
②イソジン消毒というのを目にしたのですがこれはどういう時に又どのようにすればいいんですか?
③おでこの荒れが酷い時、髪の生え際?(おでこのきわとか、襟足のきわ)の髪や産毛が結構抜けます…かなり怖いんですが…ハゲたりしませんよね…?
④色々調べていたら食べ物で、米類・牛肉類・卵類・大豆類等々が悪玉菌を増殖させる食べ物だと書いていたんですが、これはアトピー性皮膚炎の人全てに当てはまるんですか?
記載されてる食品全てですか?
それとも個人により変わるんですか?

アドバイス等ありましたら是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

★ 化粧品・乳液 はダメ。 
  まだ、何か 抜けていそうな気がするぅ。。。(>_<)

Q前からほっぺとおでこに ブツブツが出来るようになり いろいろ調べたらニキビの初期と書いてあったので

前からほっぺとおでこに
ブツブツが出来るようになり
いろいろ調べたらニキビの初期と書いてあったので
ケアの仕方やたまにピーリングをし
リンパマッサージをするようにしたら
ブツブツは大分減って小さくなったのですが、ここからがなかなかきえません。

写メみずらいですがこんな感じです。

やはりほっぺとおでこ。。


化粧すると隠れるんですが
光の反射でうっすら目立つし
スッピンだとかなりきになって。。

これは皆さん経験ありますか?


跡が残らないかとも心配です。

触ると割と肌つるつるはしてるのですが
見た目が良くないんです。

これは皮膚科に行ったのがいいですか?

何か方法とかありましたら
教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

No.2です。
>ピーリングはやらないのがいいのですか?
そういうのをやり過ぎです。角質をひっぺがすのは
寒空に赤ちゃんを裸で放り出すのと同じです。
あなたのお肌はひっぺがされた角質をやっきになって作ろうとしたり、またひっぺがされたりして
そういう赤いブツブツになるのです。

私は病院その他で皮膚が薄いと言われるのでピーリングはしないのですが
(角質や産毛がある状態でないと風が吹いただけで肌が痛い)
あなたのお肌もしばらくそっとしておいてあげるのが良いですよ。
デコボコにはなっていないとのこと、まだ間に合うでしょう。

Qおでこが広い人のおでこ出し。女。

アラサー女です。
私はおでこが広いのがコンプレックスなのですが、気にならなくなる秘訣ってありますか?
おでこを隠すためにぱっつん前髪にしても風が吹いて前髪がめくれる(笑)とおでこの広さがばれて恥ずかしい思いをするのでいつもおでこ出しです。
あとプールに行って髪が濡れると余計におでこが広く見えて思いっきり遊べません。
また、髪がロングだとおでこが広く感じるのでショートかボブみたいな髪型にしかしていません。
できればポニーテールとかもしてみたいのですが。
髪の量も少ないほうなので年取ったらウィッグは確実かな、と考えると将来寂しいです。
おでこが狭い友人がいますが彼女に言わせると狭いのも嫌だそうです。でも私に言わせると髪のアレンジもしやすいし若く見えるしいいことずくめです。
おでこが広くて可愛い人はたくさんいますし私も堂々とおでこを出しておしゃれを楽しみたいのですが初対面の方から「おでこ広いですね!」と言われるので恥ずかしくて気分が落ち込みます。
おでこが広くてもきれいに丸い形ならいいのに私の場合は四角で男性的な形なので可愛いというよりもきりっとした印象になるみたいです。
何とかしてこのコンプレックスを自分の中で長所に変えていきたいのですが方法が分かりません。
1度だけ美容師の方におでこの形がいいと言われたことがあるだけであとは皆さん打ち解けるとかなりの確率ででこピンしてきます・・・
私は顔立ちもよくないのでどうしたら垢抜けて見えるのか分からないので(昔から変わってないとよく言われます)メイクのコツや髪のアレンジなどアドバイスいただけたら嬉しいです。
仕事上髪を染めるのがダメなので黒髪の場合でお願いします。
アラサーですが可愛らしい大人になりたいので服装やメイクなど全体的なアドバイスいただけると助かります。
また実際自分がおでこ広い人や近くにいるおでこ広い方のおしゃれな髪型やコーディネートがあれば教えてほしいです!
長々とすみませんがよろしくお願いします。

アラサー女です。
私はおでこが広いのがコンプレックスなのですが、気にならなくなる秘訣ってありますか?
おでこを隠すためにぱっつん前髪にしても風が吹いて前髪がめくれる(笑)とおでこの広さがばれて恥ずかしい思いをするのでいつもおでこ出しです。
あとプールに行って髪が濡れると余計におでこが広く見えて思いっきり遊べません。
また、髪がロングだとおでこが広く感じるのでショートかボブみたいな髪型にしかしていません。
できればポニーテールとかもしてみたいのですが。
髪の量も少ないほうなの...続きを読む

Aベストアンサー

おでこの広い人は溌剌とした明るい性格で、
仕事の出来る人という印象を与えます
根暗な人には見られませんし、まずおりません
また理知的にみてくれる人が年配者ほど多いですよ。

元気はおでこから入って足の裏から抜けると言われており
ますから前髪で隠してパワーを取り入れないのは損です。
ですので
決してコンプレックスになるようなことではありません
自信をもちましょう。

大丈夫 心配するな(^o^)丿

Q背が小さい‼ とにかく背が小さいんです‼ 友達にも、小さいね。と、よく言われます‼ だから、背を伸ば

背が小さい‼
とにかく背が小さいんです‼
友達にも、小さいね。と、よく言われます‼
だから、背を伸ばしたい。
何でも良いので背の伸ばし方をできるだけ多く教えてください‼
お願いします‼

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=qBMg61_fYSI
西内まりやさんが 番組中 12:00からご両親の職業について触れて
 そのあと「小学生から プロテインをのんでました」と言っています
                        コレはすごく大事ですね

成長期にまいにち毎回の食事で十分なたんぱく質・ビタミンミネラルを摂取し
  軽い運動で骨に刺激を送り、夜は9じには睡眠をしてください
    22じ~2じに 深い眠りにつくことで
     成長ホルモンといわれる体づくりの司令をだす脳内物質が分泌されます
  (ほかにも夜間は体の健康維持をうながす 脳内ホルモンが睡眠時だけでます)

また筋肉の柔軟性をつけておくと、骨の成長を阻害せす 負担を軽く出来るので
  柔軟をするといいですね

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
この整体院のサイトにのってる ストレッチを 足~首の順番でおこなうようにしてみてください
 
 人間の体は筋肉がのびすぎて怪我をしないように
   一定以上のばそうとすると力が入りやすく出来ています。
    なので全身のちからをぬくよういに意識し、姿勢をたもつ最低限のちからだけいれましょう

 目をぎゅっとつむったり、歯を噛み締めたり 膝や肩に力が入りやすいので
  最初は意識してすとれっちしましょう

https://www.youtube.com/watch?v=qBMg61_fYSI
西内まりやさんが 番組中 12:00からご両親の職業について触れて
 そのあと「小学生から プロテインをのんでました」と言っています
                        コレはすごく大事ですね

成長期にまいにち毎回の食事で十分なたんぱく質・ビタミンミネラルを摂取し
  軽い運動で骨に刺激を送り、夜は9じには睡眠をしてください
    22じ~2じに 深い眠りにつくことで
     成長ホルモンといわれる体づくりの司令をだす...続きを読む

Q顔が丸くて大きいのでほっそりさせたいのですが常日頃顔に力を入れることはいいことですか??たるんでるか

顔が丸くて大きいのでほっそりさせたいのですが常日頃顔に力を入れることはいいことですか??たるんでるから筋力をつけたいためなのですがえらが張るとかないですか??

Aベストアンサー

舌を歯茎に沿うように、回すのを左右何セットかすると顔痩せすると聞きました!

あと、マッサージ類ならやっぱりリファですかね!

針も良いと聞きますよ!顔の筋肉がきゅっとなるので、やった後は痩せた?と聞かれるらしいです!

ニノさん と言う番組で整体師?さんが大久保佳代子さんの顔を小さくしていました!youtubeで見られますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報