アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきふとキレイになりたいなー。と思っていろいろ考えてて、いろいろ疑問がでてきました。何かアドバイスをください。心をキレイにしろというのは、常日頃気をつけてるので(ほんとか?)置いておいてください。
1、髪のこと。わたしのおでこはとっても広くて、かつ、顔も長い。そういう人間が、前髪伸ばしておでこを出してもいいでしょうか?髪の毛かなりの癖毛で、でも伸ばしちゃえばまだなんとかなるんで、のばそうかなー、とは思うのですが、長い顔がお邪魔です。
2、お化粧のこと。お化粧をすれば人って、きれいになれます?なれるんだったら、たとえば、具体的に、どんなふうにきれいになれます?目が大きくみえるとか?鼻が高く見えるとか?あと、お化粧のしかたが載ってるサイトを教えてください。
3、胸のこと。女優さんとかって、服の下で、とっても上品に胸がまとまってますよね?あれって、どうしてあんなになるんでしょうか?
4、服のこと。私、ぜんぜん服に気を使ってなくて、いつもスカート1枚にTシャツ1枚と言う格好です。どうしたら安いお金で、流行に乗ってなくて、でもダサくなくて、自分に似合う格好ができますか?
ファッション誌は、(あたりまえだけど)流行に乗ったものだし、かわいい子にしか似合わない服装なので、参考にまりません。

うえの4つのうち、ひとつだけでもなんでもいいですから、どうか救ってください。

A 回答 (3件)

初めましてmayaroさん☆

さっそく質問にお答えします。

1.髪のこと。 
  前髪を伸ばしておでこを出す・・・やってみたらいかがでしょう??それで「自分には似合わない!」って思ったら、さっさと他の髪型にしちゃえばいいと思います。何事も実際にやってみないとわかりませんからね~。
 私もかなりのクセ毛があります。ストパーをかけてもダメなくらい頑固なんです・・・。で、最後の手段で「縮毛矯正」というストパーよりキツイのをかけてみました。そしたらすっごくまっすぐになって、けっこう嬉しかったです。髪がまっすぐになれば、いろいろな髪型が楽しめますよ。

2.お化粧のこと。
  これもやってみたらいいと思います。自分でいろいろしてみて、これだ!!ってのがきっとあるはずです。最初から上手くはいきませんよ。かなり怖くなってしまうときもあります(笑)。
 お化粧に関するサイトは、特に知らないんですが、デパートとかにある化粧品店に1度行かれてみてはいかかでしょう??店員さんがお化粧に関していろいろアドバイスしてくださいますよ。けっこう参考になります☆

3.胸のこと。
  女優さんの胸がどのようにまとめられているかってのは、よく分かりませんが、おそらく「コルセット」か「ボディースーツ」のようなかなりきつめの下着を身に着けられてるんじゃないでしょうか??あくまで想像です・・・。
 胸に関しては、やっぱ下着にこだわるのが1番です。CMでしている有名メーカーのは、高いんですけど、やっぱそれなりにいいです。胸をきれいに見せてくれます。

4.服のこと。
  ・・・これに関しましては、私もまったくmayaroさんと同じ人です。服にはぜんぜん気を遣ってません。だから答えられませんが、おしゃれな友達に聞いてみるってのはいかかでしょうか??

私のアドバイス(・・・って言えるのか不安ですが)がmayaroさんのお役に立てると嬉しいです。

では、頑張って「きれい」になってくださいね!
 何事も「やってみる」ことが大事です☆ 

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。初めまして。「ne-san」は、「ネーサン」ですか?なんか、おねー様て感じのなまえですね。素敵です。
1は、なるほど、そうですね。だめだったらやめちゃえばいいんですね。がんばてのばすぞー。ストパーは、髪痛むし金かかるのでだめです。
でもやっぱ、キレイになるには金がかかりそうですね。月5000円のおこずかいをやりくりして、キレイになるためのお金を作ろうかと思います。
どうもありがとうございました。

こんばんわ☆ne-sanです。

そうだよ~。ネーサンって読みます。・・・できればひらがなで「ねーさん」のほうがいいな(笑)。私のあだ名なのだ☆

確かにストパーは髪が痛んじゃうのがダメだよね~・・・。でもかけてる私。
おしゃれにはお金がかかるんだよ~(TOT)。

私も日々、きれいになるためいろいろ努力してるんで、一緒に頑張ろう!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ねーさんでよかったんですね。よかった。よかった。
やっぱ、きれいになるにお金は不可欠ですねー。今朝、DHCに広告入ってたんですけど、高いのなんの。びっくりびっくりでした。石鹸1800円って、なんだー?!まったく。
一緒にがんばろうってゆうか、もう、必死で後ろについていかせていただきます。
どうもありがとうございました!

1、おでこだしてもいいんじゃないですか?どうしても気になるならベリーショートがおすすめ!くせっけの人はいい感じにウエーブかかっていいと思う。

2、化粧はする必要がない人はしなくていいと思う。
3、整形。または見られることによってきれいになる。もしくはスタイリストさんの腕。
4、センスをみがく。ファッション誌に載ってる人だろうと流行に乗っている人だろうと、センスの悪い人(またはスタイリスト)は、ださい。

以上です。何か参考になったかな~?あんま自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。癖毛のお友達がベリーショートやってたんですが、とってもかわいかったです。センスはどのようにして磨かれるものでしょうか?街ゆく人の服をチェックしたり、ですか?
参考になりました。どうもありがとうございました。