個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

名前を知ってたら教えてください。
あと偉い人がかぶってるイメージだけど、庶民がかぶってもいいのだろうか。

「中東の人が被ってる、あのピンクのターバン」の質問画像

A 回答 (2件)

クーフィーヤ(アラビア語: كوفية‎, Kufiya)です。

地域によってはシュマーグ (شماغ,shemagh) 、グトラ(غُترَة,ghutrah)、ハッタ(حَطّة,ḥaṭṭah)、マシャッダ(مَشَدة,mashaddah)とも呼ばれます。 クルド語ではジェメダニー(cemedanî)、ペルシャ語ではチャフィイェ(چَفیِه,chafiye)です。 英語では keffiyeh/kaffiyeh ともローマ字表記され、ここからカフィエと呼ばれる場合もあります。
クーフィーヤは、アラビア半島社会で男性が頭にかぶる装身具や帽子です。 布を頭にまいたりして、アラビア語で عقال (ガカール) と言う黒色の細いロープで作られたリング(通常ヤギの毛で作った輪)をはめるのが一般的なスタイルです。
このアラブのクーフィーヤは、大体2001年くらいから、湾岸戦争などの影響で、世界に「アフガンショール」などの名前で流行して、注目されました。

以下は、アラブのイケメン、オマール・ボルカン・アル・ガラさんです。 伝統的スタイルでクーフィーヤをつけています。
「中東の人が被ってる、あのピンクのターバン」の回答画像2
    • 1

UAE(アラブ首長国連邦)男性のターバンは、グトラ(ガタラ、ガトラ、ギトラ)と呼ばれています。

• 0