親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

精神疾患があり、ひとり暮らしなんですが、病状もよくなくて頼れる人はいません。
孤独で毎日頭がおかしくなりそうです。
ひとり暮らしの方、孤独を感じてる方、どう過ごして紛らわしていますか?

A 回答 (5件)

遠慮しないで、

主治医に何でも話す

守秘義務のある医師に
何でも話をして、
もっと頼って良いんです

面白いDVD観たり、
好きな音楽聴いてストレッチ
自分の好きなコトする

孤独じゃなく
自由なんだからね

天気が良ければ、
ぶらり散歩も楽しいよ

困ってるなら、
主治医や行政を頼る

貴女は独りじゃないよ
大丈夫だからね

ご飯ちゃんと食べて、
元気になって下さいね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたのような人が私のそばにいたらなぁって思いました!
ありがとうございます。

自分なら読書や映画鑑賞かな

物語に没頭すると
人生の疑似体験ができる。
    • 0
この回答へのお礼

疑似体験、いいかもしれません!ありがとうございます!

孤独は辛いですよね。

私も自分の老後は一人暮らしになるんだろうなと今から覚悟してるんです。
寂しく辛くなりたくないためにはやはり自分の好きな趣味を充実させるしかないと思うんです。
あなたには何かそういうものありませんか?
ペット飼えたらいいですけどね。
そして、あなたの場合はまず病気を直すことが大事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ペット飼えたらいいですね!あいにく飼えないアパートですが、もし飼えたら病気も良くなりそうな気がします★

ラジオを聴いてみては?一人暮らしの時代、体調を崩して夜も眠れずつらかった時に、よく夜中の番組を聴いて気分を落ち着かせてました。

番組に投稿して読まれたりするとすごくうれしいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ラジオは思いつきませんでした!夜中にラジオいいかもしれませんね!
早速試してみます!

精神疾患がありなら、もともと頭がおかしんじゃないの?!! どうなの?

• 0
この回答へのお礼

書きながらそうかもと思いました笑
鋭いツッコミですね笑