出産前後の痔にはご注意!

中山七里

という作家の評判はどうなのでしょうか?

素晴らしい作家として有名ですか?

A 回答 (2件)

警察もの、医学もの、クラッシックものどれもどんでん返しが楽しい作家さんですよね!


評価は高い方だと思いますが!
    • good
    • 0

「さよならドビュッシー」は映画化もされなかなかおもしろかったですよ。


ピアニストの岬洋介を主人公にし、クラシックをテーマにしたシリーズが多いので、クラシック好きじゃないとも一つその世界観がわかりにくいかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q19世紀イギリスにあった道具

何かの本で読んだのですが、ネットで検索しても一向に出てこず、こちらでご教授させていただこうと思った所存です。
知りたいのは個人が所有している馬車ではなく、ハンサムキャブのことです。
タクシーのように人を乗せていたこの馬車を呼び止める道具があったと思うのですが、懐中時計同じような、笛のようなものだったと記憶しています。
名前がアルバート公からちなんでアルバートという名前だったはずですが、検索しても引っかかりませんでした。
どなたか、これがどんなものだったか知っている方いらっしゃいませんでしょうか。
読んでいた本はフクロウとかそんな名前が付いていたと思います。

Aベストアンサー

ひょっとすると、読まれていたのはこの本のことではありませんか。

谷田博幸
『図説 ヴィクトリア朝百貨事典』
(河出書房新社・ふくろうの本)
アマゾンなどでも扱いはあるようです。

うろ覚えですが、アルバート?のことも出ていたはずです。アルバートに関する直接の情報ではなくて申し訳ないです。

Qなぜ和音が出せないのでしょう?

人間の声、
普通の管楽器、
広い意味での弦楽器の一本の弦。

いや倍音を含むから和音だとか、分散和音が出せるとか、いうのはナシで。

なぜ和音が鳴らせないのですか?

Aベストアンサー

第一調和振動は弦の伸びる長さが、第二、第三などに比べると少ないため、
一番効率的な振動となるのでそれを主とした振動になるのではないでしょうか?

Qネット上の記事を読むのは「読書」ですか?

私はインターネット上のニュースやコラムを読むのが好きです。好きなスポーツや自分の仕事に関する専門的な記事がメインで、ゴシップ記事は読みません。

履歴書などの趣味欄に「読書」と書いても良いと思いますか?

私の感覚では、紙の書籍や(ちょっと迷いますが)雑誌、あるいはそれらを電子書籍にしたものでないと、読書とは言えないと思います。

では、私の趣味は何と表現すれば良いのでしょうか?プロフィールの趣味欄に書くのに最適な、簡潔な表現をご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

追記失礼します。

閲覧や情報収集は、手段であって、本来の趣味と言えるものではないかと思います。
本来の目的のための手段がたまたまネットの閲覧などの情報収集かと。
情報収集は、何を目的としているのですか?
そこが言葉にできれば、情報収集の中にネットの閲覧でも図書館通いでも補足をつければ良いかと思います。

Q氷室京介が本気を出せば布袋以上のヒット曲を作れましたよね?

氷室京介が本気を出せば布袋以上のヒット曲を作れましたよね?

Aベストアンサー

オリコンのシングルランキングでは
136位 KISS ME 氷室京介 1992/12/07発売 123.1万枚
ですが、布袋寅泰は100万枚売れたシングルはないですね。

Q下の絵の左がエレクトリックギターで、右がアコースティックギターでしょうか。 私は今まで左のように、と

下の絵の左がエレクトリックギターで、右がアコースティックギターでしょうか。
私は今まで左のように、とんがってるところがあるギターはエレアコかと思っていたのですが、違うのでしょうか。

以前アコースティックギターをネットで探していたところ、
絵の左の形のギターの記載に「アコースティックサウンドを持つエレクトリックタイプ」と書いてありました。
これは一体どっちなのでしょうか。

付属写真を見ても、角度的にエレアコに着いているボタン?みたいなのが見えなかったのですが、
それ以外にアコギとエレアコの違いがわかる方法はありますか。

どうか教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

>とんがってるところがあるギターはエレアコかと思っていたのですが、違うのでしょうか。

 違います。尖がっているところはカッタウェイというのですが、高音のフレットに左手が届き易いようにしているだけです。エレアコかどうかとは関係ありません。
 カッタウェイが入ったデザインは、エレアコでもエレキのない(=電気的に音量を増幅するピックアップが無い)アコギでも存在します。

>「アコースティックサウンドを持つエレクトリックタイプ」と書いてありました。これは一体どっちなのでしょうか。

 エレクトリックタイプと書かれているなら、エレアコ(=エレクトリック・アコースティックギターの略)です。

>それ以外にアコギとエレアコの違いがわかる方法はありますか。

 御指摘通り、エレアコには音量や音質(トーン)をコントロールする為のツマミがどこかにあります。
 それが見えないなら、外観でエレアコとアコギを区別することは出来ません。

Q競馬の J G1って何ですか? 普通のG1とは違うのですか?

競馬の J G1って何ですか?

普通のG1とは違うのですか?

Aベストアンサー

G1レースなどの、Gというのは、「Grade」を意味します。
そして、これは、国際的に認められたもので、主催者、例えばJRAが「このレースはグレード1。これは、グレード2」と勝手につけることは出来ません。過去2年間の出走馬のレベルや、内容などから格付けが決まります。
ですので、JRAなどが新しい重賞レースを作ると最初の2年間は「格付けなしの重賞レース」となるのは、このためです。

現在、「JG1」とついているのは、中山グランドジャンプ、中山大障害の2戦。そのほか、年間、10レースほど、障害の重賞レースは「JG」という格付けがついていますが、これは、日本の障害競走は、国際的な格付けがつけられていないためです。ですので、「グレード」という名称が使えず、代わりに「JG1」「JG2」「JG3」という格付けを用いています。

Q思い出せない小説のタイトルを教えてください。

思い出せない本のタイトルがあります。ぼんやりと覚えている内容は以下の通りです。教えて頂けますでしょうか。

本の内容
主人公は男子高校生。野球部のピッチャー。祖父と2人暮らしで、病院に寝たきりの母親がいる。父親は亡くなっている。祖父と喧嘩(?)して飛び出して走った先にあったトンネル(?)にある、タイムスリップする電車乗る事になり、父親が高校生の時まで遡る。タイムスリップした時、祖父は主人公を父親だと思い込む(主人公の顔は父親そっくり)。仕方なく主人公はその時代で父親として野球の試合に出たりと、父親のように振舞っていたが、父親の妻、すなわち主人公の母親には見破られる。
続く。

クライマックス忘れました。たしか現代に戻ってきて病院にいる母親と会ったような気がします。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが…上杉那郎さんの「おもひで屋」を調べてみてください。
http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=3636
http://peperoni.seesaa.net/article/129884075.html

Q僕はひろし25ですが、これからは阿部寛氏を意識した方がいいですか?

僕はひろし25ですが、これからは阿部寛氏を意識した方がいいですか?

Aベストアンサー

25歳で阿部寛を意識するのは時期尚早かと思います。
まぁ阿部さんを意識するなら40歳を過ぎてからの方が
良いかと思います。
20代で阿部さんを意識しなりきろうとしたら、きっと周囲が
引いてしまいますからね。

Qどのテレビ局も健康番組ばっかり放送するのは一体何故?

どのテレビ局も健康番組ばっかり放送するのは一体何故?

Aベストアンサー

一言で答えると、視聴者が高齢化しているからです。

民放の番組は、結局のところ視聴者にスポンサーのCMを見させるための仕掛けです。企業がスポンサーとして大金を払うのは、自社の商品やサービスを買わせるためです。

だから民放各局は番組の視聴率と、どんな性別や年齢層の人達が見ているかという構成割合をとても気にします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85
CMがなく受信料で賄われているNHKも、受信料徴収への理解という観点からなのかはっきりとは知りませんが、民放と同じように視聴率を気にします。

さて、今のおっさんおばさんが若かった頃に較べ、今の日本は若い人が減少しています。加えてTVを見なくなっています。加えて貧乏になり堅実になり、少々煽られたくらいじゃお金を散財しなくなっています。

一方で老人は今でもTVをよく見ます。そして団塊の世代を中心に、人口も多い、消費意欲も旺盛です。スポンサー企業から見れば美味しいターゲットです。

そして老人にとって一番の関心事が健康です。中年過ぎたら大半の人が何かしら健康上の問題抱えているものです。そうでなくても若い頃に比べて身体や頭の働きが悪くなっている、ゆえに病気やアンチエイジングを扱った番組は彼等の興味を惹きます。

加えてもうひとつ挙げると、近頃のTV局はお金がなくなっています。企業がTVよりネット上の広告やプロモーション活動にお金を遣うようになったからです。

なのでTV局は昔みたいに大掛かりなセットを作ったり、長期間の海外ロケしたり、という番組を作りにくくなっています。安く制作できるスタジオの中でほぼ完結するクイズ番組が増えています。健康番組も、人目を惹く映像は医師や科学者からタダでもらって(彼等の側も自分の研究の宣伝になるので提供する)、ロケと言っても安いエキストラに運動させたり何か食べさせたりと、お金がかからない部類です。要はコスパがいいから好んで作られる面もある思います。

一言で答えると、視聴者が高齢化しているからです。

民放の番組は、結局のところ視聴者にスポンサーのCMを見させるための仕掛けです。企業がスポンサーとして大金を払うのは、自社の商品やサービスを買わせるためです。

だから民放各局は番組の視聴率と、どんな性別や年齢層の人達が見ているかという構成割合をとても気にします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85
CMがなく受信料で賄われているNHKも、受信料徴収への理解という観点からなのかはっきりとは知りませんが、民放と同じ...続きを読む

Qももクロみたいに苦労して天下を取ったアイドルは他にいますか? https://youtu.be/VR

ももクロみたいに苦労して天下を取ったアイドルは他にいますか?

https://youtu.be/VR_ndIBL584

Aベストアンサー

「 明けましておめでとうございます 」



わたくしの中では..ももクロ..Only...!(^^)



レッド♪ピンク♪イエロー♪パープル♪..
この!カラーで!もう一度!天下を..ねっ!



2019年の活躍にも!期待してまーす!!!








ありがと
ももクロ


人気Q&Aランキング