痔になりやすい生活習慣とは?

愛犬の名前うんちに白っぽい液体が。。。

1歳のパピヨンのうんちと一緒に白っぽいヨーグルト状の液体が出てきます。
お尻を床に擦り付ける仕草も見られます。

病院にもいきましたが、肛門腺は溜まっておらず、特に異常はないようなのですが、気になって(>人<;)

毎月トリミングにも行っているので、肛門腺は恐らくそこまで溜まっていないと思うのですが。

同じようなものが出た方、何かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

「愛犬の名前うんちに白っぽい液体が。。。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 愛犬は1歳のパピヨン、去勢済の男の子です。

A 回答 (3件)

肛門腺の液体かも。

肛門腺は定期的に絞ってあげていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肛門腺は月1で、トリミングの際に絞っていただいています。

最初にこの液体が出た際に、病院でも肛門腺を見ていただいたのですが、溜まっていないと言われました。

ですが、今朝また出てきたので、原因がわからず。。。

本日もトリミングに連れて行っており、トリマーさんに事情を話し、トリマーさんにも見ていただくようにはしています(>_<)

それを獣医さんにもってって見てもらった方がいいと思います。

何かの感染症かも?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

質問させていただいた日からは出ていないので、また出たら、持って行って相談しようと思います。

肛門腺でないとすると、わんこのぺニスからその様な白っぽい液体がでることがあります。

男の子はあるようです。家も去勢してますが出ることはありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
去勢していてもそういうことはあるんですね。
どちらにしてもあまり心配はしなくてよさそうですね。