アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円カットって実際どうなん
でしょう?

技術は…

上手いんですかね?

A 回答 (10件)

安くても上手な人はいるし、逆に理容協会に入っていて高い金をとっても下手くそはいます。


要するにセンスなのでバラバラ。
切るだけに特化しているという意味で価値があると思いますよ。
    • good
    • 0

1000円は時間を短縮している(シャンプーをしない、ヘアセットをしないなど)から、その値段なだけで技術はもちろんありますし、プロの方がやってくれます。



ですが、これは5000円払おうと1万円払おうと結局はその美容師さんの腕次第になりますので自分にあった1000円カットをみつけてください٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

いろんなところを試してみました



お店によって、何をどこまで行うのか異なります
当然、技術の善し悪しも異なります


結論としては、安さだけを全面に打ち出す店(千円カットのみ)よりも
複数のメニューから選択できる(カットのみ、洗髪や剃りも混み、染めも対応)様な店の方がレベルが高い傾向にある

尚、同じ店でも、技術の優劣は当然あります
店によっては指名制なところもあるので、気に入った店で気に入った担当者にお願いすることも可能
まぁ当然価格は1000円では済みませんが、それでも在来形式の店の2/3とか半額程度かな
    • good
    • 0

美容師さんによります^^;

    • good
    • 0

人によります。


同じ店でも上手い人もいればそれなりの人もいます。
私は以前は美容院で切っていましたが、今は近所の1000円カットの店の人がよく要望を聞いてくれるので専らそこに通っています。
そして、その人を必ず指名します。

ただ、その人、お客の要望を汲むのは得意みたいですが、所謂接客テクニックはまるで無いようで世間話もままならない感じです。
普通の美容室ではそれではやっていけないんでしょうね。
    • good
    • 0

ピンキリです。


切らないで、と言ったそばから切ってしまうド下手に当たると悲惨ですが、もともと美容院や理髪店だったところが、店の生き残りで1,000円カットあるいはもっと安くしているところはやはり違います。
    • good
    • 0

人(担当者)によって違います


技術のあるかただと1000円でまぁまぁ得した気分ですが
そうでない方もいます
あまりにもひど過ぎて正直泣いて帰ってきた事もあります

坊主カットなら1000円でいいんでしょうけど…
    • good
    • 0

価格相応が結論。

    • good
    • 0

友人の家が床屋だったのですが、そこが閉店してしまったので、ネットで調べて1000円カットの店に


通うようになって6ヶ月ほどになります。

技術に関しては「おや?」ということが一度ありましたが、それ以外はおおむね良好です。

また、学生の多い街にある1000円カットの店では、「よく1000円でそこまでやれるよな」と思うくらい
技術はきちんとしていました。

ですから、試してみる価値はありますね。
    • good
    • 0

下手。


髪縛った時に毛先バラバラくちゃくちゃ。
旦那のカットは1000円カットしばらくいかせてたけどいつも変にされてるから今私が切ってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!