プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までタップ入力でやっていてフリック入力で試してみましたが打ち間違えが多発しタップ入力と比べると時間が掛かってしまいました。

以下がタップ入力とフリック入力の差です。

タップ入力1分で16文字

フリック入力1分で11文字

この結果です。打ち間違えて消す時間も含みます。

僕はスマホを殆ど使いません。1年に10回使うか使わないかです。

なのでタップ入力でもフリック入力でも速さは意味がない様に感じます。

無理してフリック入力にする必要はないですか。

A 回答 (3件)

無理しなくて良いと思いますよ。


私はずっと両手でローマ字打ちです。

ガラケーを使っていたときは、仕方ない使っていましたが、スマホになってからはキーボード表示で小さいスマホでも両手(両親指)打ちします。
    • good
    • 0

自分でやり易いものを使いましょう。

フリックの方が慣れればたくさん打てるとは思いますが、連打してます。
    • good
    • 0

無理してする必要はないでしょうけれど


やっぱりなれればフリックにはかないませんし
どちらもできれば言うことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!