アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とお金の価値観が合いません。
一回飲みに行って平気で10万くらい使ってきます。
見栄っ張りなので奢ってしまうみたいです。
ただ、生活に困るほどの散財ではありません。(彼とは同棲しています)

だけど私には飲みに行って10万使うというのが考えられないです。
もったいないとしか思いません。
私は旅行が好きなので「そのお金で旅行行けるじゃん」って思ってしまいます。

これが価値観の違いですよね・・・

彼は自分のお金で飲みに行って、私に迷惑が掛かっているわけでもないので悪い事をしているわけではないですし、どうしていいかわかりません。
(「使いすぎー!」くらいは言ってます。)

お互い結婚を視野にいれてます。
結婚となるとお金の価値観はとても重要かと思います。

わたしたちは今後どうしたらいいでしょうか。

価値観って変えられるものでしょうか。
価値観合わずに結婚された方なども意見も聞けたら幸いです。

A 回答 (8件)

私ならそんな無駄遣いする人とは結婚しないです。


お金の価値観は大事です。
結婚してもうまくいかないでしょう、
    • good
    • 1

>見栄っ張りなので



じゃ、10万使ったってのも見栄なんじゃないの?
    • good
    • 0

いや


10万円は問題ではあありません
先々の事を考えていればです

愚かな動物は、目先の事しか見ません
人間が賢いのは、先を見て行動するからです、

金にルーズな人に、大成した人はいません
    • good
    • 0

あーいるね。

気が大きくなって見栄で奢る人。
総じて金遣いが荒い人多いです。飲みだけでは済んでないと思う。
    • good
    • 2

「飲みに行って10万」と「旅行に行って10万」は、まあ、言うほど差はないと思います。


結局のところ「娯楽のために10万をポンと出せる」という価値観ですので。(良い悪いの話ではないです。念のため。)
彼がその10万で楽しい気持ちになれるのなら、貴女が旅行に行って楽しい気持ちになれるのと同じです。
ただ、飲みであっても旅行であっても、頻繁にやる人と、年1、2回の人となら、「価値観が違う」「金遣いが違う」となるでしょう。
また、「生活に困るほどの散財ではありません」とのことですが、現在の生活には困らなくても、先々のための貯蓄まで考慮した上での行動なのか、それとも、先のことなど考えてないのか。
他の回答者様も仰るように、収入がたくさんあるなら、別に10万くらい問題ない、ということなのかもしれないですし。
その10万が「身の丈にあっているのか?」ということですね。
あとは、飲んで気が大きくなると本人の思っている以上に散在したりしますから、そのあたりのブレーキが出来る人なのか?と言う点も気になるかな。
きちんと自分を律した上で、身の丈にもあっていて、それで10万を使っているのなら、問題ないかと。
    • good
    • 0

収入との比較で考えたらどうですか。


月100万円の収入の人と20万円の人では同じ10万円でも価値が違います。
彼は相当な収入があるのだろうから、あなたもそれに見合った裕福な暮らしができるのでは。
    • good
    • 0

お金の価値観が合わない人間が結婚を考えられても。


て感じです。

彼は仕事上人の上に立ったり指導する側の人間だった場合は10万の出費は帰ってくる場合があります。

しかも、貴女に借りたり借金していたら論外ですが、自分の稼いだ金を何に使おうと彼の勝手です。

彼の価値観が分からないなら別れるべきですよ。
    • good
    • 0

絶対変えられない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!