プロが教えるわが家の防犯対策術!

感じるはずのないX線を感じるぐらいとはどのくらいですか?また、建物も被ばくでないかと言われました。どういうことでしょうか?

A 回答 (7件)

肉体的に感じることはないです。



放射線という意味でいえばチェレンコフ光という青い光を感じることはありますが、
それを感じるレベルは数シーベルトあるわけで、青い光を見たらまず死にます。

建物も被爆というのは意味がわからないので、言った人に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

感じるなんて気のせいです。

被害妄想なのか、何かの感じ間違いなのか。
    • good
    • 0

>感じるはずのない


これがそもそも間違い?。
視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚の5感では感じない、だけ。
>建物も被ばくでないかと
被ばくしているのではないか?、つまり被ばく(被ばくの内容不明ですが)により建物に放射能物質がっ付着しているのでは?。
    • good
    • 0

はっきり言って、


科学上で、
「X線を感じない」と、いえば、
其れは 統計処理の筈、
違いますか?


で、
言い変えれば、

推量で あって、
断定ではない。


特異能力者が 居ないとの、
証明も、
出来ていないはずだか?


にも、関わらず、
精神科?

言い間違えるにも、
程が ありませんか?

どうかしてますよ?


科学を 理解している方とは、
思えませんよ?
    • good
    • 0

君が主張するように一瞬で40シーベルト被曝してもX線は感じない。


放射線宿酔と言う物はあるけど、それは放射線を感じているわけじゃない。
必要なのは精神科での治療。
    • good
    • 0

もし、静電気が発生しているような状態であればX線の電離作用で静電気が除去されます。


このような状態であればさほど強くないX線でも十分感じ取ることは可能です。(X線を直接感じているわけではありませんが)
体毛が静電気で立っているような状態だとX線の照射されていることが感じ取れます。(静電気がなくなったと感じる)
ただ、静電気の除去は一瞬で終わるため感じるのはほんのわずかな時間にすぎません。X線を浴び続けても何も感じません。

建物が被ばく、ということですがそれはまずありえない。
X線は波長が短いだけの電磁波です。短いといってもガンマ線ほどではありません。
物体がX線を受けたところで放射化したりすることはありません。
    • good
    • 0

あなたは健康被害があると妄想している可能性が非常に高く、精神科の受診が必要であるということじゃないですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!