AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

男友達に告白して振られました。

電話で好きだった男友達に思い切って告白をしたら、
今返事をしたいからと3時間くらい悩まれて、
付き合うか合わないか半分半分だと言われ、
結局最後は、
“貴女を失うことが怖いから付き合えない”
と言われました。

ショックでしたが元カノと付き合う時も
仲よくて付き合って別れてから
全く話せなくなったことが嫌だったらしく、
それがまだトラウマで”もしも付き合えても
また別れることになったら身がもたない。
貴女はどこにもいかないで”
と泣きながら言われました。
確かに彼は今は誰とも付き合わないと言っていたのを承知で告白しました。

なぜなら
私にだけボディタッチが激しかったし、
寝るときは私がハグされながら寝てたし、
最近ほぼ毎晩彼から電話がかかってきて寝落ちするまで話したり、
お互い地元に戻ることになったから手紙を渡しあったら
彼からの手紙の最後の行に、大好きだよって書いてあったり、
空港に見送りに行った時は強いハグまでされました。

そこでわたしはここで気持ちを伝えないと
タイミングを逃して後悔する、
どうせ距離離れちゃうから今しかないと思って伝えたわけです。
友達以上、恋人未満ってやつです。

彼は考えた末、
“僕のことを好きな気持ちは忘れて、ゼロから友達になってくれない?また親友として支えあいたい”
と言われました。

彼もわたしも過去にトラウマ持ちなので
人を信じることすら出来なかったのですが
お互いに心は許しあっています。
だから彼は私を失いたくないと言ってくれました。

つまりは、ですが、
彼の言うことがよくわかりません。
付き合う気はないことはわかりましたが、、
好きな気持ちを忘れてゼロからってことは
半分わたしの気持ちを拒否してますよね?

長い長い長い年月をかけたら
もしかしたら恋人になれることがあると思いますか?

A 回答 (4件)

全く同じ事を女性の友人に相談されましたが、男性の立場からも見切りをつけた方がいいと思います。

貴女が恋愛感情を抱いている時点で友人関係には中々戻れませんよ。

友人の彼の場合は、ゼロから友達にではなく待っててと言われ続けているようなので、もっとタチが悪いですが、、、
長い年月をかけても恋人にはなれないと思いますし、なった途端年月の割にはあっさり別れてしまいそうに感じます。貴女が後悔しない様に行動してくださいね。
    • 0

見切りは早く。

惰性には
失うものはあっても
得るものはない。
- 春乃れぃ(著述家・エッセイスト)-
    • 0

気難しい相手ですね。

「恋愛で傷つくのが怖い」っていうのは、結局は【自分が一番かわいい】という人なんですよ。本当に貴女を好きなら、何か問題が発生しても壁を乗り越えようとするはずです。彼のズルい言い方に騙されないでください。

出会いがあれば別れがある。そういうものです。

つきあっても貴方が幸せになれるとは思いません。新しい相手を探しましょう。貴女に彼氏ができたら今度はその人が追いかけてくるでしょうけど。
    • 0

彼がゲイの可能性はないですか?

• 0