プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。

私は小学生から中学生までピアノを習っていました。
(受験勉強があるので中三でやめました)
今まで習っていたところは先生も優しく、厳しい練習はあまりありませんでした。
なので、高校生からは自分の技術をもっと上げ、ピアノに打ち込み、コンクールなどにもでれるようなところで習いたいと思ったんですが、やっぱ高校生からじゃ遅いですか?

私の家はお金もあまりなく、コンクールにでるとなったとしても、出場代、衣装代がかかると思うと親にもあまり自分がこういう風にピアノをしたいと言えません。
でも、今の自分にはなにもなく生きがいがなくなってきました。
どうしたらいいんでしょうか。。

A 回答 (1件)

別にクラシックだけがピアノじゃありません。

ポピュラーやジャズだってあります。クラシックで基礎ができてるんだから、違う音楽もやってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!