プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは男子高校生です。
クラスに仕切りたがる人Aがいます。クラスの男子は人数が少ないためか、みんな仲が良くいつも一緒に遊んでいました。しかし自分が知らない間で卒業旅行が計画されていることを偶然知りました。詳しく聞くとそのAが自分の仲が良い人を集めて行くらしく、卒業旅行のことを他言するなとも言っていたらしいです。

Aの性格としては、文化祭で自分以上に仕切りが上手い人がいると機嫌が悪くなったり、Aの仲が良い人を集めたグループラインで他の人が入るとその人を無視したりする感じです。Aの性格の悪さを最近になっていろんな人から聞くようになりました。友達曰く本性を知ってからイメージが変わったとみんな言います。
しかし真面目な部分もありみんなから頼られる存在でもあります。

自分としては楽しいまま終わりたいと思うし卒業旅行にも行きたいとも思います。喧嘩はしたくないので真っ向から言うつもりはありません。(卒業まであと少ししかないので)何か穏便にAに伝える方法はありますか?

A 回答 (1件)

卒業旅行は、知らなかったフリして自分から「みんなで行かない?」と提案してみては…?

あまり、「自分も自分も」みたいにすると、図々しく感じられますよ。
    • 1