アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の教師ってなぜ、自分のことと学校の名誉しか考えることができないのでしょうか?

A 回答 (7件)

中学校の教師に限らず、教師という職業は子供相手で教師が右! と言ったら生徒は従うしかないという一方的な仕事なので変わった人が多いんですよ。

普通の社会はお客が相手だったり理不尽な上司わがままな部下が回りにいるのですが、教師はまわりは生徒相手ですからね。
よく教師という仕事は大変だ! と言われますが他の職業の人と比べたら楽ですよ。
そう仕事してると周りが生徒でイエスマンばかりですから自分勝手な性格になるのでは。 しかも中学となると部活の担当になるので学校という看板を背負ってそれが学校の名誉になり、ゆくゆくはそれが自分の名誉になるのでそれしか考えられなくなるのでは。
    • good
    • 0

そのような教師にしか出会っていないのかな?


極、一部の教師だと思うよ。
いい先生も沢山いる。
同じ人間だからね。
自分が学生の頃は
教師は正しくあって当たり前だと思っていたけど
色々な人がいるんだって、大人になってわかったよ。
    • good
    • 1

しかし


生徒が自分のことではなく
学校のことや先生のことを考えているか?
    • good
    • 0

逆に聞きたいんだけど、たかだか10数年しか生きていない中学生の身分で何故そういうことが言えるのかな?

    • good
    • 3

聞くが、学校の名誉ってなんだ?そんなバカ学校出てねーから関係ねーんだ。


大人になったら、それすごいバカな勘違いってわかるわ。学校が素晴らしいと賞賛されようが、パカ学校のレッテル貼られようが、給料なんて変わんねー。嫌いなガキなら無視して怒らず、「ダメだよぉ」なんて笑顔で終わりにすりゃ楽だが、そんな家庭がぐちゃぐちゃだからって不幸ぶってって、大人に当たられらたまんねー。文句は親に言えよって、ホントのこと言うのはかわいそうだから、この先誰も助けねーぞってことだけは伝えたいって先公だけ注意するんだな。ことなかれ主義の嫌われないやつは、裏で「退学させれば」と言っとるわ。そのままじゃ、底辺同士で潰し合うだろ。ここでもいるでしょ。
    • good
    • 0

ここまで中学校教師全体を括って語るってことは、日本中のほとんどの中学校教師のことをご存知だということでしょうか?

    • good
    • 1

貴方の周囲にいるのが外れってことでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!