アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1カ月の子供がいます。
初めてで何だかよく解らずの今に至ります
母親やってるって言うのはどう言う事だと思いますか?変な質問ですみません。
友人に母やってるねって言われ、ふっと母親やるとは何だろう?!と考えてしまいました。
将来ママ友とか、付き合い不安です。
キチンと出来るか解らないです。
子供が私のせいで嫌な思いをしたら、先々考えて不安になります。
良い母とは、母親とは何だと思いますか?

A 回答 (4件)

なんだか、ホンワカした気持ちになりました。

赤ちゃんが産まれたばかりって、何がなんだかわからないですよね〜。
ホニャホニャが突然家にきて、可愛いも何も時々ピーピー泣くけど何して過ごせばいいか分からないし...変な気分でした。
これで大丈夫!?ちゃんと出来てる!?と、母性も自分ではたいして感じないし不思議な気持ちでした。

質問者さんは、母親してると思います。
自分自身がお付き合いが不安なのに、
「子供が私のせいで嫌な思いをしたら」
と子供の気持ちを1番に案じている事が、いつの間にかお母さんの思考になっています。
子供が嫌な思いをしたら...って、つまり、自分の事は二の次で子供に幸せ思いをして欲しい、て事ですよね。
素敵な愛情です。
これから、園児になっても、小学生になっても高校生でも成人しても、母親の質問者さんは永遠に子供の幸せを案じて、良い母になれているか考えていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答遅くなりすみません。
あれから、気持ちも少し落ち着きました。いまも不安はありますが
質問当時は異様な不安感に襲われたり涙が止まらなかったりでした。
私のよくわからない質問にホンワカと、言って頂き何だかホッとしました。
そして丁寧な回答ありがとうございました!
助けられました。

かわいいですよね、赤ちゃん。

それだけでは無いって そろそろ気付いてしまいましたかね(笑)

眠れないわ、疲れるわ、でもかわいいわ。
良い母親ですか?
もう10代になった子どもの母親ですが、私も未だにわかりません。

でも今だに忘れられないんです。 私の人差し指の第一関節だけを握ってくれた
温かい手。
今は私と変わらない大きさで力いっぱい肩叩くの 痛いんですけどね(笑)

もうすぐ貴方だけに笑う様になります。楽しみですね。
毎日楽しみが出来ます。赤ちゃんって子どもってすごいんです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

大変だけどほんの少し慣れてきました。しかし、他人ママをみてついつい
私は何だかダメだな、落ち混みます。
でも、早く笑ってくれるのを楽しみに
今は頑張ってみます

あまり考えてたら育児ノイローゼになりますよ

自分が居て、主人が居て、我が子が居て...普通に生活すればそれでいいんじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。

あなたがミルクあげてる姿など、見馴れなかったので、改めて実感しただけです。『母親なんだなぁ~』って(*^^*)

ママ友も、まぁかたっくるしく考えず、自然に人との繋がりを大切にしていれば、いつのまにかできますよ。

よい母親とは、キチンと出来るか出来ないかは関係ないのですよ(*^^*)

今のあなたのように、子供のためにどうしたらよいかと考えて行動する人がよい母です。
よいお母さんに、すでになってますよ(^-^)b

あ、でも度を越すとモンスターペアレントとか呼ばれる可能性がでてくるので、そこは控えめに(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい回答を、ありがとうございます!
モンスターには気をつけないとデスネ。