ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

中3女子です
私は中1から中2までの二年間、不登校でした。今は学校の別教室に通っています。
再び学校に通えるようになった3年の4月から今まで、遅れている二年分の勉強を取り戻し、受験までに中学の勉強の内容を理解しようと自分で頑張ってきたつもりでしたが、12月現在、未だに分からないといけないことが多過ぎて困っています。問題の難しさと時間がないことの焦りで最近、勉強を投げ出していまって、1週間学校を休み、寝たきりで過ごしてしまいました。
受験まで残り短い間、テストで少しでも良い点数をとるには、どんな勉強をすればいいのか、アドバイスをください!

また、不安で自分を上手くコントロール出来なくなった時は、どうすればいいのか、知っている人教えてください!

A 回答 (1件)

自分の出来る範囲で頑張るしかないです。

今後は授
業をサボることなく、真面目に受けてください。後は
自分の学力で入学できる学校を選ぶしかないです。納
得出来ない回答かも知れませんが…。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気持ちが少し楽になりました。
これからも頑張っていきたいと思います!