プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しませんか?
キッチンにいるのが唯一ひとりになれる場所なんでキッチンに子供が来たらイライラします
病気?

A 回答 (6件)

イライラしたので、子供専用の引き出しを作って、その中に、使えなくなって、なおかつ危なくない調理用具をドサッと入れておきました。

すると子供は私の真似をしておとなしく一人で、床の一画で調理ごっこをするようになり、一日の中で唯一、子供に手がかからない時間ができました。
    • good
    • 2

全く 同じです。


私も 頭の中で組立てしながら作っているので
正直 無理。
だから テレビをつけたりDVDつけたり
おもちゃや絵本を渡しています。
ただ 声だけは掛けるけどね。
おっきな声で お歌をうたってぇ~。お母さん聞きながらじゃないと
ご飯作れないからぁ~。とか
実際は聞いてなんか居られなかったけど
声が聞こえているうちは 余計なことはしていないからね~。ある意味安心ですし。
病気じゃないよ。
主様が病気なら私は重篤な症状だと思うもん。
相手が大人なら もっとイラつく。
ひとりでふわんっとしているのにちょろちょろするな!って思うもの。
今 考え事しているから ちょろちょろして邪魔しないでって言いますもの。
テレビ見ているだけなんだけどね。。。
    • good
    • 1

うーんと。


そういえば、幼児だと思って回答しましたが違いましたかね…他のかたの回答を見て、年齢がそういえばわからなかったなって。

1歳に限らず3歳だって台所は危ないですよ。
コンロはだめとか言い聞かせてわかってくれるならまだしも、やりたいことが勝ってしまう年齢だと思うので。
ある程度大きくて約束が守れるなら、お手伝いはしたいと言うならさせますよ。うちは4歳から人参の皮むきとかしてます。
けど、手伝い以外で台所で遊んでたりチョロチョロされるのは嫌です。通り過ぎられるのも嫌。
下に3歳もいるので、あれは良くてこれはだめ、がまだわからないので、「お手伝い以外でご飯作ってる時は、何だろうが入ったらだめ」と徹底してるのです。

小学生以上になったら台所立入禁止にはしません。よね?普通。私も、家事は女性のがやるものって息子に教えたくないですし、そんな男にはなってほしくないです。

文章から察するに、専業主婦で幼児がいるから1人の時間がない方なんですよねきっと。
それなら台所くらい一人で動かせてくれと思いますけど。
    • good
    • 0

子供をキッチンに入れないは教育上どうかと思う


1歳ぐらいの子は危険なので理解できますが
それ以上の子はキッチンは食育の場でもありますよね?
気持ちはわかりますが
子供の将来を考えれば立ち入り禁止にはしてはいけない場所
男の子なんて特に
危険じゃない限り見せましょう
その子のために
自分の感情優先か
子供の将来優先か?
    • good
    • 1

わかります。


唯一自分のペースで動ける場所だからですよねきっと。

うちでは、ご飯作ってる時は入らないというのを徹底して言ってます。私も怒りたくないから。
通ったり来たりすると、「今来ない」と淡々とビシッと言います。子どもの話も、台所に入ってきたら聞きません。台所に入ってこないギリギリの場所なら話せることになってます。
手伝いたいなら、お母さんからお願いするからその時だけおいでって言ってますよ。
徹底しないと、何回でも入ってくるから。
今では子供たちもわかってるようです。
    • good
    • 2

病気ではないかと、


キッチンは、主婦の城って聞くし!

私の場合
旦那が来たらイライラします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も、旦那が来てもイライラします!
たしかにキッチンは城ですね

お礼日時:2018/12/19 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!