プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じクラスに、お互いブスとかデブとか言い合う男友達がいるんですが(普通の話もする)、今日私がめちゃくちゃ甘いミルクティーを持ってきててそれを見た男友達に「お前こんなのばっか飲むからニキビできるんだぞ?」って言われました。
。ブスとかデブとかは普段から言われてるので言い返すんですが、肌の汚さは自分でもめちゃくちゃ気にしてて、「なんでそういうこと言う!?」って笑いながら言ったんですが内心めちゃくちゃ傷つきました。 ニキビとか肌のこととかは普段何も言ってこないので余計傷ついて、、、気にしないふりをして突き通したんですがやっぱり辛いんです。
これって悪意があって言ったことなんでしょうか? それとも友達だからと思って気軽な気持ちで言ったんでしょうか??

A 回答 (2件)

あなたの事を心配しての事からの発言だと思います。

男子だから言い方がぶっきら棒になり、ストレートな言い方がになってしまったけど、甘いものでチョコもニギビが出来やすい知識から、男友達はこれ以上肌荒れしない様にと、あなたに対しての思いやりで発した言葉だと思います。
ブス、デブの弄り合いも本気じゃないし、あなたと仲が良いから弄り会えてるんです。
あえて怒らす事わざわざ言わないですよ。
男子の発言力のなさですね。
    • 0

男の子は多分あなたをからかっているだけで、悪意はないと思いますよ。

だからと言って我慢はしない方がいいと思います。
本当に嫌だったらその気持ちを伝えればその男の子もわかってくれると思いますよ。
    • 0