アダルトサイトでいきなり入会してしまい、

「 60日間 」 ご利用料金 「 \18,000 」
お支払い期限 支払期限まであと4日です
サイト利用されたにも関わらず、支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は「お客様情報」を元にプロバイダに対して 法的な手段を経て、情報開示を求めます。
情報開示情報(以下項目)
勤務先情報 勤務先電話番号 自宅住所 自宅電話番号
上記ログを元に自宅や勤務先へ直接請求させて頂く可能性がございます。その際に当番組管理部より延滞料金 \18,000、延滞1日に付き1,000円の損害金を加算して請求されることがありますので期日の方、お忘れないようにお願い致します。
会社内からアクセスされた方へ 就業規則において就業時間中、及び、社内設備からのアダルトサイトへのアクセスが禁止されている場合があります。その際に、アクセスが発覚した場合に懲戒解雇、減俸等になることがありますので本サイトへのアクセスの際には就業規則等に抵触しないようにご注意ください。
当サイトではそのようなことが起きた場合でも保証、補償等は行いません。

という画面が出てきて、気が動転してしまいその画面に出ていたメールアドレスにフリーメールで入会の意思がないことを返信しました。

そのあと、教えてgooのページで調べたところ、無視でいいという回答が多かったもので、返信してしまったことが大丈夫だったのか不安です。
無視をするなら、フリーメールのアドレスを変えたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あちゃ~、やってしまいましたか。



できるなら、即刻 そのメールアドレスは削除して下さい。

返信したという事は、そのメアドは業者を通じて「カモ」の名簿に載せられ、同業者に回され・・、これからさらなる攻勢(へたしたらウィルスも)が来る可能性大です。
メアド自体を削除しちゃって下さい。


で、そこに個人を特定できる情報は載ってないですよね?
フリーメールの中には、「署名」機能で本名が載ってるケースがあるので・・。
本名と住所が載ってると・・、少々厄介な事態になる恐れがありますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
使ったフリーメールはhotmailなんですが、プロファイルの編集の所で本名は載せてないです。(メールを送る前のことです)

あと、返信がきました(業者からのものです)

本メールにて退会手続き完了といたします。今後当番組を利用しなければ料金は
発生しません。ありがとうございました。

という内容でした。

でも、一応メールアドレスを変えてみようと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2004/11/17 17:03
    • good
    • 0

そのようにあれこれ考えをめぐらせてしまうこと自体、すでにワンクリック入会の被害を受けているとも言えそうですよね。


フリーのメールアドレスを変えるか変えないか、その点も含めて「完全無視」でいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真プリント、自宅PCの色調節

パソコンはMacを使用していて、画面の色調節などは初期設定のままです。
本日、カメラのキタムラにて写真を無補正でプリントしたのですが、うちのパソコンの画面でみるより、色合いが全体的に赤黄色っぽかったのですが、これはうちのパソコンの色調節がいけないのでしょうか?
以前他のラボを使用した時はさほど色合いは気にならなかったのですが、、、
色んな店を使うので、キタムラに合わせるものか悩んでいます。
大体のラボは共通なのでしょうか?

キタムラでプリントした写真で液晶の色を合わせて、そのあと他のラボで依頼した時におかしな色にならないか気になります。

皆さんパソコンの画面の色調節はどのように行っていますか?
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色調整がいけないと思います。
Macの何を使っているのかわかりませんが、システム環境設定>ディスプレイ>カラー から簡易補正ができますがやってますか?
それを使用した場合、ホワイトポイントはD50か65を選びます。
写真の色判定用にはD50をつかってその調整データを保存して、色判定の時だけ切り替える事も可能です。
Macのモニター一体型の場合、今は機械もMac製しかないのでOS付属の調整ソフトだけでも比較的使い物にはなります。

Mac miniやMac Proでしたらモニターをキャリブレーターを使用して調整する事も可能です。
モニター一体型の場合キャリブレーターはどうだったでしょうか。iMac、MacBook pro は使えたと思いますが調整の範囲は色判定用モニターよりは狭かったと思います。
一例
http://www.i1color.jp/i1display_pro.html
比較的簡易な物ですが、充分使い物になります。

無補正でプリントした場合は同じ機械だったら近い色にあがるはずですけど、違う店で出してもほぼ同じかどうかはちょっとわかりません。私の感じではフロンティアでマニュアル通りにやっているのならそれほどズレないと思いますが…。
無補正でない場合は機会が勝手にAEのような機能で補正して、オペレーターがそれを見ておかしいと思わなければそのままプリントして納品されますから、お店によってのズレはむしろ大きくなります。お店のノウハウの反映があるのでそうなるのです。

「キタムラに合わせて調整した結果他の店では色が違う」事は無きにしもあらずですね。実験してみないとわからない。試しに一枚だけ同じデータをいろいろな店でテストプリントに出してみてはいかがでしょう。
考え方としてはICCプロファイルを埋め込んだ画像でニュートラルに調整したモニターで判定を行って、無補正でプリントして、ほぼ近いと思われる店に出すのが現在の筋の通った考えのように思います。

他の回答者の方も言っていますが、フロンティアはsRGB対応ですからプロファイルはsRGBを使用するべきです。AdobeRGBを埋め込んだ画像ではモニターで見た感じより色が薄い感じになるでしょう。

AdobeRGBを埋め込んだ画像はAdobeRGBの色域100%を再現するモニターでないと判定できないか?説明はむずかしいのですが、その場合でもズレた色を観ているわけではないのであまり心配しなくても大丈夫です。でもプリントには反映しないのですから、写真屋でプリントするのでしたらsRGBで作業する方が合理的のように思います。でもAdobeRGBで作業したのをJPEGに書きだす時にsRGBに変換してプリントしても別に不都合はないです。

以上「そんなこともうやってるよ」という事でしたら失礼をおわびします。

色調整がいけないと思います。
Macの何を使っているのかわかりませんが、システム環境設定>ディスプレイ>カラー から簡易補正ができますがやってますか?
それを使用した場合、ホワイトポイントはD50か65を選びます。
写真の色判定用にはD50をつかってその調整データを保存して、色判定の時だけ切り替える事も可能です。
Macのモニター一体型の場合、今は機械もMac製しかないのでOS付属の調整ソフトだけでも比較的使い物にはなります。

Mac miniやMac Proでしたらモニターをキャリブレーターを使用して調整す...続きを読む

Qプロジェクターについて(自宅での映画鑑賞)

うちにはスクリーンがあります。キクチの多分70型。

プロジェクター投射機はないです。

理由は昔欲しかった時期があったが、その時は高かった。
ブラウン管の最大サイズの37型TVを買ったら、それで満足した。
中古でプロジェクター投射機を買おうと思ったが、電源ランプの寿命と交換部品が高くて諦めた。
どうせ数回使ってそれまで。。。

上記理由で買わなかったですが、今買うとしたらどのようなものが良いのでしょうか?

5万円前後でおすすめと、最近の機種の傾向など教えてください。

Aベストアンサー

買うならフルハイビジョンプロジェクターでしょうね。
さすがにフルハイビジョンになると5万ではありませんが
8万~10万ぐらいであれば買えます。
安いものだと3万弱でも買えますがフルハイビジョンと比べると画質などが大きく違います。
Acer H6510BD
http://kakaku.com/item/K0000449204/
BenQ W1070V2
http://kakaku.com/item/K0000586591/
EPSON EH-TW5200S
http://kakaku.com/item/K0000558909/

Q自宅でポートレート用の簡易スタジオを作るのにかかる費用

自宅の八畳くらいの部屋を白ホリゾント風(あくまで風です)の簡易(インスタント)スタジオとして利用できるものなのでしょうか?(普段は別の目的で使い、撮影のときだけスタジオに変えます)
もちろん一般の住宅なので天井も低いし、被写体との距離、被写体と壁との距離も思うようにならないですが、可能だとして、何と何を買って、費用がいくらくらいかかるものなのか教えてください。

Aベストアンサー

壁の背景を垂らすのにスタンド類が必要になります。

よく使うのが、マンフロット社のオートポール\23000、左右に2本必要ですから\46000。

オートポールは突っ張り棒みたいな構造ですから、和室など天井が柔らかいと使えませんので、専用の足(三脚みたいな物が必要になります、オートポールベースが2脚で\28000

背景紙を吊る場合、エクスパンと呼ばれる左右からギア付きの簡易巻上げ機を装着して使用します、これが1セット\19500

エクスパンをオートポールに取りつけて固定するスーパークランプが2個で13800

以上で紙芯付きの背景紙を固定する装備一式となります。他にもクリップ類や、高所での作業を伴いますので脚立などが別途必要になります。

背景紙は、ヨドバシカメラなどで2.75m幅11m巻きのロール紙で\10000程度です、バックドロップなどの専用の布背景の場合には5~10万円します。

バックドロップを使用する際には、先のセットにくわえて左右を結ぶ横バーと、専用のフック類が必要になります。

これらに加えて、ライト毎にスタンド類が必要ですし、頭上からの照明器具を支えるブームライトスタンド、大型のレフ板となるユポ、その他各種照明機材+それ用のアクセサリ(バンクライトやパラソルなどetc.)が必要になります。

壁の背景を垂らすのにスタンド類が必要になります。

よく使うのが、マンフロット社のオートポール\23000、左右に2本必要ですから\46000。

オートポールは突っ張り棒みたいな構造ですから、和室など天井が柔らかいと使えませんので、専用の足(三脚みたいな物が必要になります、オートポールベースが2脚で\28000

背景紙を吊る場合、エクスパンと呼ばれる左右からギア付きの簡易巻上げ機を装着して使用します、これが1セット\19500

エクスパンをオートポールに取りつけて固定するスーパークランプが...続きを読む

Q自分で歌を自宅録音することについての質問です。

自分で歌を自宅録音することについての質問です。



近々自宅で歌を録音しようと思い
色々口コミなどを読んで
SONY ICレコーダー用マイクロフォン ECM-DS30P を購入したのですが
こういうものに関しては全てにおいて疎いので
購入してから気づいたのですがこれはパソコンには繋げられないのでしょうか?
※実物はまだ届いておりません。

繋がるとしても何か必要なものはありますでしょうか?
繋がったとして綺麗に録音できるのでしょうか?

歌などの録音が不向きでしたら
どのようなマイクがオススメですか?
よければご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

う~ん、これじゃPCにはつながりませんね。明らかにPCのマイク端子とは電気的仕様が異なります。PCのマイク端子はモノラル・プラグインパワー・ステレオ端子で、モノラル音声+電源+コモンの3つから構成されていますが、この製品はステレオ・プラグインパワー・ステレオ端子なので、音声が右と左それぞれに存在しますから、電源は音声と混合させて送っています。じゃないと端子の数のつじつまが合いません。このような仕様のマイクは、専用の機器でしか使えません。って言うか、こいつはソニーのICレコーダの専用オプションですよね。万一、つながったとしても、PCのマイク端子って音質なんて問える代物じゃないので、良い音で取るのは無理です。もし可能なら、キャンセルするのがお勧めです。

明らかに「これなら違う」と実感しようと思ったら、まっとうなボーカルマイクとオーディオインターフェースを揃える必要がありますよ。とりあえずはこの辺りで。

ボーカルマイク1(あまりにも有名な、全世界的定番マイク)
http://item.rakuten.co.jp/sunmuse/shure-sm58-lce/

ボーカルマイク2(安い割に侮れないと評判)
http://item.rakuten.co.jp/sunmuse/behringer-xm8500/

オーディオインターフェース
http://item.rakuten.co.jp/sunmuse/tascam-us-100/

う~ん、これじゃPCにはつながりませんね。明らかにPCのマイク端子とは電気的仕様が異なります。PCのマイク端子はモノラル・プラグインパワー・ステレオ端子で、モノラル音声+電源+コモンの3つから構成されていますが、この製品はステレオ・プラグインパワー・ステレオ端子なので、音声が右と左それぞれに存在しますから、電源は音声と混合させて送っています。じゃないと端子の数のつじつまが合いません。このような仕様のマイクは、専用の機器でしか使えません。って言うか、こいつはソニーのICレコーダの専用...続きを読む

Qお店プリントと自宅でプリントどちらが良いですか?

DPEプリントと自宅でプリントどちらが良いですか?(自宅の場合pro9000などの本格的なプリンターと用紙を用いる。)
最近、よくフォトコンテストに応募しているのでプリンターが欲しくなってきました。
お店プリントの際はお店の人にあれこれ云って大きく伸ばしもらっているので、満足はしていますが、フォトコンに応募している人の半分くらいは自分でプリントしているらしく?
自分もそろそろ買おうかなと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は自宅プリントです。色補正、特に部分的な微妙な色補正はお店プリントではやりにくいです。ただ、単純に自動補正程度でプリントするなら、お店プリントの方がはるかに質が良いです。

自宅プリント、それなりの覚悟してください。まず必要機材が高くつきます。プリンタだけではだめです。ディスプレイもそれなりのものがないと意味がありません。ディスプレイとプリンタをある程度そろえられないとだめです。色を合わせるための測定器も用意したほうが良いでしょう。
撮影は当然RAWですね。メモリ、保存用のHDDも大容量がいります。RAWは重くなるので多少良いCPUとメモリが要ります。RAWだと、16bitで処理できないとだめですが、そうなるとソフトも多少高価になります。あとは時間もかかります。
でも、それでも取り組む価値はあると思います。お店プリントにしてもサンプルがあると良い場合もありますから。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報