プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトでいきなり入会してしまい、

「 60日間 」 ご利用料金 「 \18,000 」
お支払い期限 支払期限まであと4日です
サイト利用されたにも関わらず、支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は「お客様情報」を元にプロバイダに対して 法的な手段を経て、情報開示を求めます。
情報開示情報(以下項目)
勤務先情報 勤務先電話番号 自宅住所 自宅電話番号
上記ログを元に自宅や勤務先へ直接請求させて頂く可能性がございます。その際に当番組管理部より延滞料金 \18,000、延滞1日に付き1,000円の損害金を加算して請求されることがありますので期日の方、お忘れないようにお願い致します。
会社内からアクセスされた方へ 就業規則において就業時間中、及び、社内設備からのアダルトサイトへのアクセスが禁止されている場合があります。その際に、アクセスが発覚した場合に懲戒解雇、減俸等になることがありますので本サイトへのアクセスの際には就業規則等に抵触しないようにご注意ください。
当サイトではそのようなことが起きた場合でも保証、補償等は行いません。

という画面が出てきて、気が動転してしまいその画面に出ていたメールアドレスにフリーメールで入会の意思がないことを返信しました。

そのあと、教えてgooのページで調べたところ、無視でいいという回答が多かったもので、返信してしまったことが大丈夫だったのか不安です。
無視をするなら、フリーメールのアドレスを変えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あちゃ~、やってしまいましたか。

できるなら、即刻 そのメールアドレスは削除して下さい。

返信したという事は、そのメアドは業者を通じて「カモ」の名簿に載せられ、同業者に回され・・、これからさらなる攻勢(へたしたらウィルスも)が来る可能性大です。
メアド自体を削除しちゃって下さい。

で、そこに個人を特定できる情報は載ってないですよね?
フリーメールの中には、「署名」機能で本名が載ってるケースがあるので・・。
本名と住所が載ってると・・、少々厄介な事態になる恐れがありますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
使ったフリーメールはhotmailなんですが、プロファイルの編集の所で本名は載せてないです。(メールを送る前のことです)

あと、返信がきました(業者からのものです)

本メールにて退会手続き完了といたします。今後当番組を利用しなければ料金は
発生しません。ありがとうございました。

という内容でした。

でも、一応メールアドレスを変えてみようと思います。
どうもありがとうございました。

• 0

そのようにあれこれ考えをめぐらせてしまうこと自体、すでにワンクリック入会の被害を受けているとも言えそうですよね。

フリーのメールアドレスを変えるか変えないか、その点も含めて「完全無視」でいいですよ。
    • 0