アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な絵とか写真とかでオリジナルTシャツなど作ろうと

プリントするお店に頼んだら、著作権法違反だと言って断られました。

例え商用で使用するのでなく、個人で使用するだけでも

著作権法違反でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

店が断ったのは、そうした行為でお金を取ることが違反になるからです。



それと、著作権法の解釈が広がってきていて
たとえ個人の使用でも大衆の目に触れる場所で着るのはマズイみたいですね。
部屋に飾っておくとかだったらいいみたいだけど。
    • good
    • 2

「有名な絵とか写真とか」なのに「オリジナル」Tシャツなのか?




>例え商用で使用するのでなく

その「プリントするお店」は儲かるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!