プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の元彼の事が忘れられません

元彼には同じ部署に新しい彼女がいて、
凄く仲が良さそうです。
仕事がおわっても彼女を待っていたり、
2人が笑いあっている姿をみると
つらくてみていられません。

最近 彼氏を忘れるために連絡を
取り合っていた男性に告白され
付き合う事になりました。
凄く誠実で優しい方なので
私はその人だけを大切にしたいです。

ですが、気持ちが追いついてきません。
元彼の事が好きで忘れられなくて
新しい彼女に嫉妬してしまう自分がいます。

どうしたら 気にならなくなるでしょうか。

A 回答 (4件)

一つの経験、それに尽きると思いますよ。

社内恋愛の良い点め悪い点はもう昔から解き明かされていて、個人の問題は配慮して貰えません。

一人でくじけるのは一番損な事、それは間違いありません、昔製造系の大きな部署に居て経験させられましたが、女子の敵討ちはまずいです、喧嘩両成敗という古典的しきたりと類似のセオリーがあって(そんな事は公開されません)男子が遠くへ、女子は男子の多い職場へ配転でした。

まさか今ではそんな露骨な手法は取られませんが、仕事場における私怨は仕事の邪魔、という雰囲気は静かに語り継がれている、と思った方が良いと思います。
    • good
    • 1

今彼がただただかわいそう。

今日
    • good
    • 0

恋愛オッケーな会社なんですか。


何組もカップルが誕生するような会社、、荒れ狂ってますねぇ。

彼はまた新しい女性が入ってきたら
目移りして乗り換えるんでしょうね。

視界に入れない=会社辞める
しかないですよ。
目に入るとどうしても気になります。

あと、未練タラタラ状態で
付き合うのは決してやってはダメなやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他にも何組か付き合っているようです。退職は考えていなく、彼との関係が公私混同した自分が原因だと思ってます。そうですよね、、貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/19 21:32

いちばん確実なのは、元カレと会わない環境を見つけることです。


ダイエットのようなモノです。甘い物を間食していたら痩せられるわけがないのと一緒。
もちろん仕事がある以上、それが難しいのは分かりますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるべく視界にはいれないようにしてるんですけど、部署も同じなので話す機会もあって(´・ω・`)退職などは考えていません。

お礼日時:2018/12/19 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!