アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメが好きでグッズとか買いたいんですがある事に罪悪感を持ってしまいます。将来の夢が声優なんですけど普通にグッズを買う事に対してはまぁ良いんですけどヒプノシスマイクといういわゆる女性向けのコンテンツのグッズが買いたいんです。そこに罪悪感を持ってしまいます。

質問者からの補足コメント

• 補足です。好きというより声優さんに対して憧れがあるんですが
    CDなどを買いたいんですがやはり良くない事をしているように感じてしまいます。夢が声優になりたいという思いに対して女性向けのコンテンツの物を買うという事に悩みます。

A 回答 (1件)

え?何で罪悪感を感じるのですか?

声優さんになりたいなら声優さんをよく知っとく事も大事だと思いますよ。男子声優さんは女性向けのゲームやコンテンツをやってる人も多いですよ。
所謂芸能界ですから。上下関係がありますし。大御所さんも多いので。
ヒプノシスマイクは男子にも人気ですよ。

おいくつなのかは知りませんが、声優をめざすなら今から発声練習、早口言葉、歌の練習、声のバリエーション、演技練習をした方がいいですよ。狭き門なので。
失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!なんか乙女ゲーム的な物は憧れというよりもしかしたらファンなんじゃないか?っていう考え方になってしまって...色々と為になりました。有難うございます。今はまだ中学生で高校生になったら養成所に通うつもりです。お金については親とは相談してあり、高校生になったらバイトもしたかったんですが希望高校がバイト禁止だったり、親がバイトをしなくても大人になった時にその恩を返せと言っていて親が養成所のお金を払うことになってます。申し訳ないんですがそのつもりで行こうとおもってます。