アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの映画や本を教えてほしいです。
私は学生なのでもうすぐ冬休みです。
部活は文化部なのでほとんど活動はありません。
なので、趣味の映画鑑賞や読書に浸りたいと思います。
私は恋愛ものよりもホラーやサスペンス系が好きです。特にサイコぽいもの。あと、感動系の物語も好きです。
旅猫リポートや人魚の眠る家が最近面白いなと思いました。
オススメの本または映画の名前と作者名(分かれば)とオススメした理由?てきなのがほしいです。(理由はなくてもいいです)
お願いします。

A 回答 (3件)

島田荘司さんの「御手洗潔シリーズ」はいかがですか?映画化もされましたが、小説の方が主人公の灰汁の強さ(頭が良すぎて一般人と考え方が違う)があって面白いと思います。

正統派ミステリー(謎解き)であっと驚かされます。まずは「占星術殺人事件」からどうぞ。凄く頭を使い、読みごたえがあります。それに主人公の御手洗と同居人(一般人代表)で助手の石岡との会話が絶妙で面白いです。
    • good
    • 1

大きい本屋さんに行くと「このミステリーがすごい!2019」という本があると思うので、見てみるとよいと思います。

小説を読みたおした人のコメントが載っていて参考になります。まだ文庫本になっていないのもたくさんありますが、過去に入賞した作品も載っていて、それは文庫化していると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!