アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な居酒屋チェーン店のつ◯八での出来事なのです。追加注文でハーフサイズのチャーハンとパフェを2つ同時に注文したのですが、まさかのパフェの方から料理が運ばれてきました。一応店員さんに「チャーハンはまだかかりそうですか?」と聞いたら「チャーハンはもう少しかかりますね。オーダーはちゃん入ってるんで出来次第お運び致しますね。」と言われ、それから10分くらいしてチャーハンが運ばれてきました。いくらチャーハンの方が時間がかかるとはいえ、パフェの方から先に出すのって他の居酒屋でもあるあるなんですかね?あまり居酒屋に出歩いたりしないのでわからないのですが、正直不満でした。これってクレーム入れれるレベルなんでしょうか?

A 回答 (7件)

炒飯は先に出してもらいたいのはわかります。


ですご、要望を伝えたいならともかく、クレームを入れられる(入れれる、ではありません)レベルの問題かと問われれば「あんたケツの穴小さすぎ」と答えるしかありません。
つぼ八ですよね?
あんな安い料金で大量の客と注文をさばかなきゃいけない店に何を期待しているのか。

注文時にデザートは後にね、と念押ししておけば良かったかもしれませんね。
    • good
    • 1

大衆の飲食料理店は、コース料理とか客から言われない限りは、


出来た順に早く出すことに心がけています。
それも言わずに後から文句をつけるのは、文句客のわがままでしかありません。
クレームを入れたほうの客が非難されるでしょう。

小料理屋に入って「ビールと餃子!」という客は、
「一緒にお願い」とか「先にビールをすぐに」と言うのが普通です。
何も言わずに、先にビールが先に出て飲み終わったころに餃子が来て、
或いは、だいぶ待たせたところで一緒に出てきて、
これに文句を言う客は、注文の仕方を学ぶべきです。
    • good
    • 1

>これってクレーム入れれるレベルなんでしょうか?



じゃないです(笑)
答えは他の回答者さんの通りです。
そこで食後かどうか聞いてくれるような大衆居酒屋は
まず無いですね。
お客様アンケートに、こうしてくれたら親切だと思うと
意見を投稿するぐらいにしておきましょう。
    • good
    • 1

私は客としてしか居酒屋とは関係ない者です。


クレームなどは入れられないレベルの話です。
ファミレスなどと違って、オーダーを受けたら出来たもの順で出すのが居酒屋です。
つぼ八以外の居酒屋でも同じ事です。
「あるある」ではなく「それが当たり前」なのです。
食べたい時に食べたい物をオーダーするのが基本で、時間がかかるかはお客の側で確認しておくのが基本です。
なのでパフェを後から食べたいのならチャーハンを食べた後でオーダーしてください。
    • good
    • 3

居酒屋の場合…


パフェは食後なんてルール無い

客の中には甘いモノ食べながら、
酒を飲む方も居ます

また同伴者がいるなら、
誰が何を食べるか?
店は把握しません
オーダーが入れば作る
それだけの話ですからね

店に悪意ありませんよ
    • good
    • 3

確かに、居酒屋は長居して好きな物を好きな順番で注文する所なので、レストランのように「食事、デザート」といったセオリーは成り立ちにくいですね。


客もスイーツからまず食べて御飯食べるような人もいます(たぶんおやつを食べて、そのまま夕食に移る感覚)し、店員も出来た分から出すことに慣れています。
よほど暇で気を利かせている店員でもない限り、スイーツだから最後に…とかは期待は出来ないです。

今後はまずチャーハン注文して、来てからパフェを注文してください。
たぶん居酒屋利用者の多くは、出される順番に気を使われないことはわかってるので、そうします。
    • good
    • 2

パフェは食後に頼むべきかなと思います。


店の配慮もないですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!