アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はネットでもいじめられてしまいます!
いじめられない方法教えてください。
いじめのターゲットにされます。

A 回答 (4件)

No1です。

お礼有難う御座います
まぁそうでしょうね。では思考を教えます

人は反骨心を持ってます。先生や正論に
つい「でも、、、」「しかし、、、」と言いたくなるのが人の特性です
そういう反論や感情論を人格攻撃と思わず
一個人の一意見として許容しましょう

言葉には限界があります
白か黒か、0か100か、人を敵と味方に線引きをしたら
「敵」から攻撃されます
どの様な人にも尊厳は有ります。他者に対し敬意を払いましょう
少なくとも敵意を持たないようにしましょう
遜れとかいう訳では無いですよ。気持ちを変えたら書く内容が変わるから
文章書く時は気持ちを落ち着かせ攻撃的にならないようにしましょうって事です

実はネット上ではいじめは発生してません
そこに有るのは他人への無遠慮な行いのみです
この、「他人」は当事者だけでなく見てる人全てです
無遠慮な行いを見た人は発信者をネガティブに捉えます

結局は実社会における不利益を被らない程度の配慮を
ネットでもしましょうって事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうします。

お礼日時:2018/12/20 08:43

やめたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/20 08:43

被害妄想だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/20 08:43

ネットを利用しない事


自分を発信しない事
(SNS、掲示板サイトやこういった質問サイトに書き込まない事)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ません。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/20 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!