プロが教えるわが家の防犯対策術!

QUEENについての質問です。映画の影響でQUEENにハマった者です。現在はアダムランバートさんがボーカルをやっているそうですが、某動画サイトで見たところかなり悪く言われているように見えました。そんなに英語読めなくてもわかるくらいでした。
まぁ正直自分もどっちの方がいいかと言われたら勿論フレディですが(笑)、彼があまり良く言われてないのは何故でしょうか?それともただの思い込みでしょうか?
因みに日本ではどんな感じですか?

A 回答 (2件)

仕方がないでしょう、オリジナルはフレディですから、それ意外認めない層は一定数いるでしょうし、実際色々と違うというのはあるだろうから。

アダムはアメリカン・アイドルというオーディション番組出身で、その中でクイーンを歌って脚光を浴びた経歴があるんですよ。
元々アダムはクイーン信奉者ではあったんですが、物まねではオーディションを勝ち抜けないですから、アダムなりの解釈でクイーンを歌って絶賛された、その流れをそのまま汲んでいるんでしょう。
つまり今もフレディの真似ではなく、アダムランパートとしてクイーンと一緒に活動している、そこがどうにも飲み込めない人たちが多いんでしょうね。

まぁライブ映像を見ると「あれ?アダム、前より下手になった?」って気もしますから、ぼくはそっちのほうが不満というか、もうちょっと整えろよって感じますねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりコアなファンほどオリジナル以外認められないもんですよね。フレディに似てるかどうかでいえばマークマーテルさんが一番でしょうね。個人的には歌唱力もアダムより良いと感じます、、笑

アダムも普通に聴いてうまいんですけど、

やっぱりフレディの存在感が大きすぎて違和感があるのだと思います。
ヴォーカル変わったらイメージ狂いすぎて活動休止、ってよくあるし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりフレディが偉大過ぎたってのもありますよね。