【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

福祉の人は個人的な買い物までしてくれるけど、なんで?サービス以外の事はしないのに、やってはダメなことまでしてくれる。

A 回答 (1件)

決まりで割り切れるものでもないからです。

それが世間。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生活保護ですが働きたいので 出稼ぎいきたいのですが 交通費と寮費かかって 完全歩合ですが難しいですか

生活保護ですが働きたいので
出稼ぎいきたいのですが
交通費と寮費かかって
完全歩合ですが難しいですか?
稼げるとは思います。
稼いだら収入申告はしますが
微妙でしょうか?

Aベストアンサー

まず、地元で働けない理由は何でしょう?

>交通費と寮費かかって完全歩合ですが難しいですか?
仕事の内容と最終的な収入額の見込みは?

出稼ぎということは、現在の住居も継続するということです。
住居も引き払い入寮して、勤労収入だけでやっていけるということであれば、保護脱却ということでCWに相談してください。

Q生活保護受給者です

生活保護を受けている者です。
自分が死んだ時、葬儀代を出すお金なんてありません。
家族もいません。
こういう自分みたいな者は葬儀自体してもらえるものでしょうか?

Aベストアンサー

単身の生活保護者が死亡した場合は、まず、遺留金を葬祭に充てるとされています。
また、友人、知人など第三者が葬祭執行者になる場合にはその者に葬祭扶助を支給する事は可能です。

葬祭執行者がない場合には墓地埋葬法によって管轄の市町村長が火葬、埋葬を行う事になっていますが、実際には生活保護受給者の場合は多くの自治体ではそうなっていません。
法的には市町村長などが民生委員に葬儀を依頼した場合には生活保護での葬祭扶助は適用できない事になっていますが、現実にはCWが個人的に依頼したとかという理由をもって葬祭扶助の適用を行っているのが原状です。
グレーゾーンの扱いです。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180403-OYTET50006/

Q私は生活保護者ですが、為替投資を理由に、今月3万3千円しかありませんが、どうしたらいいですか?家賃が

私は生活保護者ですが、為替投資を理由に、今月3万3千円しかありませんが、どうしたらいいですか?家賃が払えません。

Aベストアンサー

自業自得ですから弁護士に相談したところでどうにもできません。
そもそもそんな費用がどこにあるのですか?
家賃を待ってもらうしか手だてはありません。

Q生活保護を申請する予定ですが、車が必要なので任意保険に加入して知人の車を借りて運転使用したいのですが

生活保護を申請する予定ですが、車が必要なので任意保険に加入して知人の車を借りて運転使用したいのですが、他人名義の車を借りた場合は刑法違反になりますか?

Aベストアンサー

>事故の際は所有者にも責任が問われたら困るので、困惑しています。

最近でも最高裁でこの様な判例が出ています。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3904557017122018CR8000/

Q国、都道府県、市区町村が新しく福祉を始めるときって、前もって国民に知らせますと思うんですけど。 「○

国、都道府県、市区町村が新しく福祉を始めるときって、前もって国民に知らせますと思うんですけど。
「○月○日からこういう福祉を開始します。対象は~です。」みたいに。
どういう方法で知らせますか?
知らなくて申請しなかったみたいな事が何回かあるんですけど。

Aベストアンサー

告知といってもテレビCMなどを使う予算はありませんので、
役所内での掲示、ウェブサイトでの告知、広報誌(市民だよりなど)に留まります。
どちらかというと意識して取りに行かないと見逃す情報が多いですね。

Q病院に行き診察を受けました。 請求書には保険外金額の値段が領収金額だったのですが 保険適用されてない

病院に行き診察を受けました。
請求書には保険外金額の値段が領収金額だったのですが
保険適用されてないってことになりますよね?
ということは保険証の明細には載らないですか?

Aベストアンサー

>ということは保険証の明細には…

保険者 (○○健保組合とか○○市国保など) から時々送られてくる「医療費のお知らせ」のことですか。
それで間違いなければ、確かに載りません。

Q朝からすみませんが回答していただけると有り難いです、 お願いいたします。 私はあるお店の店員と上司を

朝からすみませんが回答していただけると有り難いです、
お願いいたします。

私はあるお店の店員と上司を相手に訴訟起こしたいのですが、昨日簡易裁判所へ行き訴訟受付の担当者と話したところ訴訟起こすためには相手の住所が分からないと訴状を郵送出来ない、と言われさっきネットで調べたら
探偵に依頼すると良心的なところで1人役10万円って書いてありました。

私の場合は弁護士に依頼しての訴訟ではなく自分で訴訟起こす少額訴訟でありまして
、私は訴訟起こしたい2人の名前は知ってますが住所は客なので知るわけがありません。

質問ですが、店の本部に電話して上記の内容説明したら先ほどの私が訴えたい2人の住所を教えてくれると思いますか?

単純に個人情報保護法に触れるので教えてくれたらおかしいですよね?

弁護士は依頼者の案件を引き受ける条件なら
そういう相手の身元を調べられることが出来るって書いてありましてそれも法律家の範囲内での調査が出来るのです。

自分独自の場合はやはり探偵でしょうか?

Aベストアンサー

電話帳を調べてみた?

あとは、とりあえず無料の弁護士相談を受けてみるとか。

Qプロバイダは一契約でモデムは幾つ設置できますか?

プロバイダは一契約でモデムは幾つ設置できますか?
家の事情で二つ繋ぎたいです。

あと、モデムはどこの通販サイトで買うのがいいでしょうか?

詳しい方回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

光回線でのインターネット接続のことかと思いますが、
光回線1本に対してモデム1つ接続するので、2つつなぐのは無理です。

家の2箇所からインターネットにつなぎたいということなら、
1箇所にモデムを置き、
もう一箇所にスイッチングハブなどを置き
その間をLANケーブルで接続してください。
上記は有線ですが、工事が必要で大変だということで、
無線LANと中継機を使う人が多いです。

それから、
モデムは契約した光回線提供元からレンタルすることになります。
レンタル費用は料金に含まれます。
たまに中古で出回ったりしますが、買っても使えないですよ。

Q会社の有休のシステムが絶対におかしいので、先輩がずるいです… 入社4年目です。30人ほどの小さな会社

会社の有休のシステムが絶対におかしいので、先輩がずるいです…
入社4年目です。30人ほどの小さな会社です。

営業所に配属されると営業所でこの日休みます〜と言えば休めるので、実質本社が営業所の休みを把握していません。これが問題だと思います。

うちには有休のシステムがあり、お盆休みや年末年始などは営業所の仕事がストップするので、平日を有休扱いにし、大型連休にすることができます。
しかしこの有休を誰が何日とったのか、本社が把握していません。
そして年俸制なのでいくら休んでもいくら働いても給料は変わらないので、みんな休みたいです。

話は変わりますが、同じ営業所の先輩がめちゃくちゃ休みまくります。
風邪で休んだと思ったら、別の日で有休をとって休みます。この日は〇〇があるから有休とる〜と。月に1回は絶対やります。なので週5出勤が週4出勤になります。
そして有休とりまくってるはずなのに、大型連休もとります。でも本社は気づいているのか気づいていないのか知りませんが特に何も言いません。

私は大型連休が欲しいので、普段の日は有休もとらず、風邪はほぼ引かないので休まず働いてます。
先輩を見ていると、私と給料も変わらないのにすごく沢山休んでいてずるいという気持ちがどうしても離れないです。

こんなふうにひとりの人が得をして、別の人が損をする会社おかしいですよね?

会社の有休のシステムが絶対におかしいので、先輩がずるいです…
入社4年目です。30人ほどの小さな会社です。

営業所に配属されると営業所でこの日休みます〜と言えば休めるので、実質本社が営業所の休みを把握していません。これが問題だと思います。

うちには有休のシステムがあり、お盆休みや年末年始などは営業所の仕事がストップするので、平日を有休扱いにし、大型連休にすることができます。
しかしこの有休を誰が何日とったのか、本社が把握していません。
そして年俸制なのでいくら休んでもいくら働いて...続きを読む

Aベストアンサー

本社に「自分は客だが 営業が週4出勤で済んでいる 余裕がある分 価格を下げてもらいたい」とでも郵送で送ると良いと思う。

Q勤めているなど、役所関係に詳しいかた教えてください

ある小さな町に住んでいます。
昨年の大寒波で町の水道管が凍結し数日水が出ないことが2度ありました。
水道管が地中に埋まっていない部分が3メートルほどありそこが凍結しました。
お風呂に入るために片道50分かけて隣町まで行ったり、生活水をポリタンクの水で凌いだり本当に大変でした。

また大寒波が来たら露出している部分の工事をしない限りまた同じことが起こります。
しかし工事に費用がかかること、被害を受けるのが3世帯しかないことが理由で放置されています。
役場の建設課に頼みましたが適当な理由をつけて言いくるめられてしまいました。

町の建設課に言っても何もしてくれないなら町長に直訴、ダメなら県、ダメなら国にお願いするしかないと思っています。
ただ、小さな町なので役場の心象を悪くしたくないという気持ちもあります。
(大きな都市では考えられないでしょう)

こういう場合どういう方法があるか、どうしたらスムーズにいくか、どんなことでも構いません、ご意見いただけませんか?

Aベストアンサー

コンクリートを通して凍結する・・・
凄い寒い地域なんでしょうか

それでは、そのコンクリートの上に土を被せたら如何?

熱伝導を比較すると、コンクリートよりも土壌の方が熱が伝わりにくいし
コンクリートに土を盛ればさらに厚みが出て断熱出来るのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング