痔になりやすい生活習慣とは?

1週間前、彼氏と別れました。

彼氏と電話で喧嘩別れをしました。
お互い言い過ぎるタイプなので、別れに至ってしまったのは仕方ないことだと思っています。
相性も合わなかったのだと思います。
別れたときは少し縋ってしまいましたが
電話を切った時は、寂しさもありましたが
同時にホッとする気持ちも湧きました。

今でも寂しい気持ちはありますが
母親や友達に別れた話をすると
別れて良かった。と言って貰えるので良かった相手なんだと思います。

ただ、俺様で偉そうで、モラハラな彼氏だったので
一生懸命頑張ったのに報われなかった気持ちが消えません。
相手の要求に応えるよう、出来ることはしたのに
怒られてばかりで
今でもそれを思い出しては、頑張ったのに誰も褒めてもらえなかったなぁ。という気持ちになります。

なんの質問をしたいのか分からないのですが
モヤモヤを誰かに伝えたくて書き込みました。

なんでも良いのでご意見頂けたら嬉しいです。
ハッキリとした質問でなくすみません。

A 回答 (7件)

物凄く小さな目標をたてて、それを達成する、ということを繰り返してみてはいかがでしょう。

目標はとても小さくていいです。
笑顔で挨拶をする、とか、身体に良いものを食べる、とか、そういうレベルのことです。
達成出来たらカレンダーに丸でもつけて、それがたまっていく様子を眺めるのもいいかもしれません。
承認欲求が強いのかなと想像しますが、それを他人に求め過ぎると辛くなるのは自分です。
自分で自分を認めてあげることを習慣にしていけば、他人との距離感もつかめてくるかもしれません。
鏡の中の自分に可愛い!って言ってあげるのも意外と効くんですよ。
そういうところからスタートしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ございません。

別れてからもうすぐ1カ月くらい経ちますが、まだ彼に言われた様々なダメ出しがグサグサ刺さっていて
まだ目の前で言われてるような、しんどい気持ちが襲う時があります。

承認欲求が高いかもしれないですし、
基本的に恋愛の自尊心が低いと思うので
自分を大切にするっていうのを今はしないといけないな。。。とも考えています。

自分で自分を認めてあげる。
そうしていきたいと思います。
ありがとうございます。

褒めてもらうために頑張っても、報われない。

それは、自分の為であって、その人の為では無いから。

報われなくとも、その人のために頑張ったなら、伝わるはず。

そして、文句も出ない。

自分で自分を褒め、認められるから。

もし、僕のために誰かが、頑張ってもらえたら、僕は気付くし、感謝の言葉と、お返しをしています。

しかし、褒めてもらうため(僕に気に入ってもらう為とか)に頑張ってくれた人のことには、気付けてないかも。

2人の今後の為に別れて良かったのではないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

褒めてもらうために頑張ったところもないわけではないですが
単純に食事を作っておいしいと言ってもらえたり
彼好みの服装をして可愛いと言ってもらえたり。
と、いうのがこんなに難しいと痛感しました。
尽くすという考えなく、今まで当たり前だったのですが当たり前では無かったんですね。

今後のふたりのため
別れて良かったと思います。

自分にとって意味のない相手に尽くしても報われません!

愛せる人に尽くしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
これからは気持ちが通い合える人に尽くしたいなと思います。

女性が恋愛で幸せになる場合の条件は

①信頼出来る人を探す
②自分が信頼出来る人になる
③相手が本当の意味で喜ぶ愛情を注ぐ
④相手を癒し助ける

女性の7割は依存と愛情の区別が付かず、相手に求めてばかりで同じ価値の物を与えて無いので嫌われます。

どんな男性を選ぶか自己責任です。
貴女はまだやり直しが聞き、改善すればやり直せるチャンスはあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

女性が恋愛で幸せになる条件。
本当だなぁと納得しました。

特に私は過去の恋愛をみても依存傾向にあります。
相手に求めてきた、というのは分かりませんが、
絶対に相手と合わない場面で
好きという理由で見過ごしてきて、
でも結果、そこが気になって見過ごせず何かあるたびに責めてしまうので別れてしまっている気がします。

全てのお付き合いが、、、と言うわけではありませんが、比較的その傾向が多いと思います。

また、私は怒ると気がキツイのでかなり言ってしまいます。
言わなくていいくらいまで言っているので、そこは治さなければいけないんです。

どんな男性を選ぶか自己責任。
本当そうですね。
今回の彼は出会って1週間で付き合ったので何も分からないまま付き合っています。

今度はじっくり時間をかけ、
相手を知り、私も良いところ・悪いところ含めて知ってもらい、お互い許し合える、助け合える男性とお付き合いしたいです。

女性の多くは別れた時から彼の否定や自己弁護に走る人が多く、自分の悪いところを反省、改善せず後悔ばかりしているので次の恋愛でもまたモラハラ彼を選んだり、男性から同じ事で嫌われまた離れて行きます。

ミスや失敗は経験して改善するから良いのであり、その否定や自己弁護は貴女を何も成長させません。
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
彼にも別れたら文句いうタイプだな。
と散々言われてました。
今、確実に彼の批判ばかりですものね。

確かに今までダメンズが多いです。
自分の見る目がないのかもしれませんが
やはりおっしゃるように、私も悪いところがあって、改善できてないから
そんなことばかり起こるのだと思います。
もし、私が治していれば
もしかして彼らはそんな人ではなかったかもしれないし
もしかして、彼らとは付き合ってないかもしれない。

全て招いてるのは自分のせいかもしれません。

彼といて報われなかった気持ちもありますが、わたしの悪いところ、治さないといけないところも沢山教えてもらったとも思います。

なかなかこの歳まできた性格。
改善するのも大変ですが
同じことが起こらないように
頑張って治していければな。と思います。

>一生懸命頑張ったのに報われなかった気持ちが消えません。

恋愛は取引ではないので。

頑張ってるのはみんな頑張ってます。
あなただけではありません。
恋愛は報われません。
なぜなら最終的にはほとんどのカップルが別れるからです。

>相手の要求に応えるよう、出来ることはした・・・

こういう恋愛をする女性は、幸せな恋愛になる可能性が低い。
相手の言うことを一から十まで聞いてあげることが、男性にとって
いいことだと思い込んでいるのです。

女性が自分にとって幸せな恋愛をするためには、彼氏が頑張らないといけません。
彼氏を頑張らせるには、彼氏の言いなりになってはいけないのです。
男に大事に扱われる女性とは、なかなか自分の思い通りにならない女性です。
気を抜いたら、どこか他に行ってしまいそうな。
自分の世界をもって、自分の生活をしっかり送り、彼氏との交際はあくまでも
自分の生活の一部・・・。
こういう女性は男から大切にされます。
自分の言いなりになる女性は男からすれば便利ではありますが、大切ではありま
せん。
だって、言いなりなんだから、大切にする必要がないのです。

「私を大切にしないなら、他の男と付き合う」

相手の男性に直接言う必要はありませんが、心構えとしてはこのくらいで
ちょうどいいと思います。
そしてこういう女性と付き合う方が、長い目でみたら男性にとっても幸せな
恋愛になるのです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、恋愛は取引ぢゃないですもんね。
見返りを求める気持ちは彼には捨ててたつもりなのですが
偉いねーって褒めて欲しかったんですよね。

言いなりになるつもりではなかったのですが、同じ付き合ってるなら相手の喜ぶことを。と思っていたので
それが結果ただの言いなりになってましたね。
しかも出来てない!と怒られるという。。。笑

まさに毅然とした態度は必要でしたが
彼には効かなかったと思います。
(すみません!これは散々喧嘩や、彼の言葉の端々での確実です)

でも今後
と思わなくていいような相手とお付き合いしたいですね。

別れて良かったですよ^^*

そんな人との別れの寂しさは時間がすぐ解決します。
他人に心配をかける相手と付き合うのはあなたも本望ではないのでは?
人を見る目を養い、時間もお金も自己投資して頑張って下さい^^*
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、母親が良かったと言ってくれたのは1番良かったです。
やはり母親に心配をかけることが1番嫌なので。
人の見る目を養えるよう、頑張りたいと思います。