アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、不妊治療で検査をしてきました。
最初の予約からやな思いをしました。
受付で予約をしたのですが、予約が入ってませんと言われました。旦那さんと一緒にいったのですが、受付で絶対予約は入れたよ?って言っていたし、私も横にいてそれを見ていたので、しましたって受付にいったのですが、してない、入ってないの一点張り。
受付の方のノートに、メモが残ってたみたいでこっちのことは信じてもらえず、
むりやりその日に予約をいれてもらったのですが、むりやり予約をいれてもらって行きずらい…と受付の方にいってしまったら、旦那が心療内科に通っていることを言ってきて、旦那さんまだお薬飲んでるんですよね?と言われました。

結果的にあとから、しっかり予約はいってました、すみません、旦那さんの名前ではいってましたと言われました。

でも、一方的に疑われて、旦那さんのことも悪く言われ、そのあとの診察等もめんどくさい客のように、毛嫌いされたので、イライラしています。

私が気にしすぎ?それとも、不妊治療のクリニックなんて、そんなもんなんでしょうか…。

切り替えができず、子供のことを前向きに考えられません。

A 回答 (4件)

旦那さんが薬を飲んでるとできない治療があったから確認とかじゃなくて嫌味で言われたんですか?



よくわからないけど相性ってあると思います。嫌な雰囲気だったらクリニック変えたほうがいいと思います。さっき不妊治療の漫画読んでたんですがストレスってやっぱすごい関係するらしいですよ。
    • good
    • 0

医者と患者は、相性という物があります。

また、受付の教育は病院の表玄関とも言えますので
ちょっとのことで医療ミスに繋がります。管理が出来ていない病院は危ないです。
逆に愛想がよすぎても良くありません。あくまでも患者の意見をよく聞いて貰える医師の選択が必要です。
一方的に喋る医師は気をつけて下さい。
    • good
    • 0

大きな病院なら、時々そういうこともありますが、小さいクリニックなら、あまり、そういうミスは少ないんですけどね!


あと、診察が雑に感じただけでなく、本当に適当に扱われた感じがあるなら、それは、先生の特徴や、性質なので、合わないと思った時点で病院帰るべきですね!

不妊治療は、長期戦になることが多いので、きっちり、対応してくれるとこ、探しましょ☆彡.。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
医院長が冷静、余分なことはいわない感じで、質問しずらくて面接みたいでした。。どっちのミスか分からないなら、そこでグチグチ言わないで、謝ってほしかった。

終わったことは気にしない、もう予約取りましたよね!?と仕切りに言われたので、多分そういう感じなんだと思います。

あんまり根に持たずに、新しいとこ探します(><)

お礼日時:2018/12/21 10:06

病院を変えた方が良いですよ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院変えて、心新たに頑張ります!

お礼日時:2018/12/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!