アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの交通費支給についてなんですが。
往復700円かかるバイト先に応募したのですが
理由はそのバイト先の付近でダンスを習ってるので、その帰りにバイトに行きたいと考えています。これでも支給されるのですか?もちろんダンスがない日もバイトをいれます。
ダンスにいかない日だけ支給。となるのですか?

A 回答 (6件)

通勤交通費については、事業所の支給規定によって異なります。


・全額支給(上限なし)
・実費支給(上限あり)
・一律支給(定額支給)・・・徒歩や自転車通勤でも支給される
・支給なし
などがありますが、どれに該当するのかを確認してください。

ダンスのことを話せば、支給されない可能性があります。(定期券の有無にもよる)
ダンスなしの場合は支給されるとしても、それを証明するのは難しいでしょう。

※交通費がかかりすぎる場合、採用の確率自体が下がることがあります。
 往復700円というのは、アルバイトにしては高いほうです。
    • good
    • 1

バイト先は聞くのでは?


普通は、自宅の近くか学校などの通学経路の途中で探します。
なければ、徒歩や自転車で片道15分以内とか、地方なら車もありだろうけど。
バイトだけのために、往復700円もかかる場所でなぜ?となります。
そのバイトが特殊な分野とかであれば、わざわざもあるでしょうけど。

ほかに応募者があったら、交通費のかからない人間を採用するでしょうね。
時給に近い額ですから。

ダンスに通う云々は言わない方がいいでしょう。
ここでバイトしたいを押し通すしかないでしょう。

採用され、交通費も満額出してもらえるとなれば、もちろんバイトにいった日数分もらえます。
    • good
    • 1

黙っていればよい 話すとややこしくなる


なお、バイト先が学校の近くだと 交通費は出さないケースが多いけど
    • good
    • 1

全額支給や一部支給など


会社により規定は様々ですから、
一概に言えませんが…
基本は自宅から職場迄
公共機関利用交通費が支給される
近年はSuicaなど利用した料金
現金払いの料金じゃない

出勤した日数で支給される
出勤した日数が、
月15日を超す場合には
定期の料金が支給されます
定期購入せず、
15日以上出勤した時は
少し赤字に成りますよね
逆に定期購入して、
15日以下の出勤も赤字に成る

雇用する側も、
交通費負担が少ない方を
雇いたいのが現実です

交通費は契約内容による
始めに確認して下さい
    • good
    • 2

その理屈だと、通勤経路内で私的なこと(コンビニで買い物等)をしただけでも


交通費は自腹になってしまうじゃないですか。
一般的常識の判断として、ダンスがバイトのシフトに影響を及ぼさないなら、
ダンスのことはないものとして考えていいです。
バイト先にはダンスのことは伝える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先が遠いし学校からも近くないので聞かれた場合のために…すいません
参考になりまたした、ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/20 19:18

交通費は、あなたが働いた日数分、会社から支給されます。



バイトの前後にダンスをしても、バイトで働いたなら、交通費貰えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/20 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています