アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国嫌いのお父さんを、説得するためにはどうすればいいですか?
私のお父さんは、韓国がすごく嫌いです。お父さんだけじゃなく、姉、妹も韓国が嫌いです。(お母さんはまぁまぁ嫌い)でも、私は、韓国が好きでTWICEやBTSなども大好きです。私がよくTWICEやBTSのグッズが欲しいと言うのですが、ダメだって言われます。

A 回答 (13件中1~10件)

この質問についている回答を見てもわかる通り、偏見に凝り固まっている人は主観では自分は真実を見て判断しているつもりなんです。


そういう人を説得するのは本当に難しいです。
理屈は通らないし事実を知らせても思い込みに反すればひたすら拒絶するだけの幼稚な精神状態なんです。

質問者様がお幾つなのかわかりませんが、ダメだと言われても小遣いの範囲で好きなものを買うのは自由だと思います。
その程度のことでも、未成年のうちは親の許可を得なければならない、なんて間抜けな事を言う大人もいるでしょうが、子供だって独立した人格を持っているのですから好きなものを制限される謂れは無いんですよ。

文化面の好き嫌いなんかについては大人の価値観はあんまり当てにならないことも多いですしね。
    • good
    • 4

>韓国嫌いのお父さんを、説得するためにはどうすればいいですか?



韓国の政府、国民など全てが捏造と言い訳、たかり、詐欺、犯罪を止め、悔い改めた状態を20年ぐらい維持できれば、甘い日本人は半分ぐらいは韓国嫌いでなくなると思いますよ。
私のように好きでも嫌いでもなく、呆れてみている類の人からすれば、今更韓国、北朝鮮が改まろうが生きている間は信用しません。常に「あいつら、何を企んでいるんだろう」としか思いません。

>私は、韓国が好きでTWICEやBTSなども大好きです。私がよくTWICEやBTSのグッズが欲しいと言うのですが、ダメだって言われます。

自分で稼いで自分で投資する分には、うーん、親とすれば「騙されているし、無駄金だから」ぐらいは言うでしょう。それでも親族に迷惑をかけない範囲で自分の金を使っているなら、私なら生温かく見守りますけどね。人の金を宛てにしたり、人に迷惑が波及するようであったり、あなたが未成年ならば「駄目」と言われるのは自明でしょう。
    • good
    • 0

私も韓国好きです!韓国はとてもいい国ですよね。

韓国の人はとても優しいです。私はTWICE・RedVelvet・ BLACKPINKが大好きだしあなたて同じで、グッズが欲しいです。
    • good
    • 0

>韓国が好きでTWICEやBTSなども大好きです



どっちも原爆ネタを使って日本を攻撃してるんだけど。
そう言うことを知っていて「好きだ」と言えるんでしょうか?

なぜ嫌われているか考えたことがありますか?
「韓国嫌いのお父さんを、説得するためにはど」の回答画像11
    • good
    • 1

自分の可愛い娘がソレと親しくしていれば阻止するのは当然です

    • good
    • 0

私も韓国が嫌いです。

何故かと言うと国として失格だと思うからです。いろいろ理由がありますが、例として一つ上げると慰安婦の問題があります。朝日新聞が吉田という人の証言を受け入れて日本は済州島で若い娘を拉致して兵隊の性欲のはけ口に利用したと報道しました。驚いた日韓の学者が現地で調査しましたがそんな事実はありませんでした。調査結果を日本の学者はなかったと報告しましたが、一部が反対したにもかかわらず事実であると韓国学者が発表しました。その後、吉田自身があれは嘘だったと証言します。それで朝日は謝罪と訂正をしました。朝日は吉田の証言が事実か否か確かめないで報道しました。マスコミ失格です。韓国は朝日の報道以来日本を明確な調査もしないまま非難し続け、国外でもその非難を広めました。またホンダ創立者本田宗一郎さんも韓国に立腹しています。オートバイの作り方を韓国と台湾に教えました。教えた後、台湾の人たちはありがとうございました、また是非遊びに来て下さい、と言ったのに対して韓国の人は、作り方は解ったからあとは用はないと言い放ったのです。韓国は法治国家というより国民の気分を重視する国です。これでは条約や国家間の約束が国民のその時の気分で破られます。国民の気分で約束を破る国は信頼できません。先進国は法によって結ばれた条約約束は守るのが当たり前です。東日本大震災の義援金は米国、台湾が多く韓国からもありましたが何位だったか。「大震災オメデトウ」と言った韓国人もいます。BTSの一人は唯一被爆国の日本をザマーミロと当てつけるように原爆のTシャツを着ていました。もっといろいろ書く材料はありますがこの辺でで。あとはあなたが判断して下さい。それでも好きなら家族の声を押し切ってやればいいだけです。
    • good
    • 1

そりゃ今の韓国を好きになる人は少ねえだろな


だから説得は無理
    • good
    • 1

いいお父さんですね

    • good
    • 1

>韓国嫌いのお父さんを、説得するためにはどうすればいいですか?



 説得どうこうの問題でない!

 韓国の政府、国民が
日本に対して干渉をしなければ
説得しなくて済む話なのだから・・・

 1番は、国交を断って欲しい!

>私がよくTWICEやBTSのグッズが
>欲しいと言うのですが、ダメだって言われます。

 当然だろ!

 例えばアナタの事を非常に嫌っている人を
応援したり、好意を持てるのですか?

 仮にそうだとしたら
イカレている
    • good
    • 1

「TWICEやBTSのグッズが欲しい」というだけのことでしょ。



自分のお小遣いで買いましょう。

「韓国が嫌い」という人におねだりするのが間違ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!