アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人で、35歳なのに、海外旅行はおろか、北海道と沖縄にすら1度も行ったことがない人がいて、驚いてしまいました。

こんなことってあり得ますか?

A 回答 (25件中1~10件)

えーっと…「35歳で海外旅行はおろか北海道と沖縄にすら一度も行ったことがない人がいて驚いた人」がいることに驚いております。


旅行に行ったことがないというだけで驚かれても困りますよねぇ。行く行かないは本人の自由ですから。
それをわざわざこんな場所で「あり得るの?」と聞かれても、「いや、あり得るでしょ」という答えしか出ませんよ。
あなたの中では遠くに旅行することは当たり前のことなんでしょうけど、それを他の人の当たり前と思ってもらっては困ります。

ちなみに私、そのご友人よりも年齢が上ですが海外旅行経験ございません。
沖縄旅行経験ございません。せいぜい行っても東京止まり。
え?北海道?こちら道民ですが何をどうすればいいの?
    • good
    • 3

>こんなことってあり得ますか?


 そういう人は日本に唯ひとりしかいない! とでも?

 北海道や沖縄はもちろん、地方なら「自分の県を出たことがない」という人も
 それなりにいると思いますよ。
    • good
    • 2

そんなことで驚くお前さんのほうがおかしいんだがね。


メディアやネット上の話は日の当たる部分だけの話。
日の当たる部分があれば、当然影の部分もある。
影の部分に興味を持つ人はほとんどいない。
が、確実に存在をする。
表面的な部分だけ見るからこんなくだらない質問をすることになるんだよ。
    • good
    • 1

別段驚くことではないように思います。


人それぞれですから。

ちなみに還暦の私の場合。。。
・初海外は32歳
・初北海道は22歳
・初沖縄は54歳
・九州はいまだ未踏
・四国は40代半ばに日帰り出張で行った高松だけ
そんな感じです。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

私も北海道と沖縄には行った事がありません。

グアムなら、昔の会社の社員旅行で行った事があります。が、海外はそれだけです。

自分の価値観を人に押し付けないで下さい。旅行が好きではない人達もいるのです。
    • good
    • 3

私35


行ったことありません。
だから何?。

飛びまわる仕事ではないので、
飛行機には数えるぐらいです。

でも普通にいきてます。

あなた頭大丈夫?
    • good
    • 0

あると思います。


それをバカにしているのだとしたら、
人間性が薄い気がします、、、
    • good
    • 1

旅行に興味ない人もたくさんいます。



それをそんなに驚く事自体その人を見下してます。

貴方が自分の物差しで人を見下す事に驚きです!
    • good
    • 1

私は還暦ですが


私も行った事有りませんが。
其れが何か?
    • good
    • 2

私も沖縄に行った事がありません。



そんなに驚くほどのことですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!