プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本から出ない人、日本が遅れてるって気がついてる?


ゴーン逮捕で検察の権力や警察の権力振りかざしてる内は

日本は世界から遅れる

島国の常識は1/60億

A 回答 (22件中1~10件)

>1/60億


そのうち14億は食うや食わず。EUはブレグジットで混乱中。米国も中国もロシアも自国のことで動きが取れない。
あなたは国連に国連軍が無いことを知らないでしょう。現在刑事裁判権を無視すると国際紛争になるため、どんな不条理があっても「軍事力」の行使をすることができない。
シンガポールに麻薬を待ち込むとその場で死刑になるが誰も止められない、人間一人は国家間の紛争に比し「無」に等しい。
ゴーンさんやり過ぎましたね、日産がうしろにフランス政府が付いていたルノーに助けて貰っていた間は多国籍の有利が効いていた、だが、今ルノーは破綻状態、助けられるのはドイツかアメリカかトヨタに限られる。
フランスはルノーの株15%を持っているが、それを日産に売ってゴーンさんの懲役15年を買うでしょうか。買いはしませんよ、それをやったらEUが破綻しますからね。(嗤)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論かもしれませんね

日本ですからね

お礼日時:2018/12/29 20:10

ドバイが進んでいると言いたいようですが、具体的にどう進んでいるの?


あそこは民主主義ではないですし、国家権力は日本よりはるかに強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ貴方には30年後も日本をオススメします

お礼日時:2018/12/31 10:57

>凡人には理解出来ないか



1/60億 とか言っている時点でもうね・・・
人口のことを言っているのでしょうが、それを言うなら1.2億/60億 でしょう。
つまり、50分の1です。
    • good
    • 0

えーっと


質問自体が視野狭いのはギャグ?
これはおもしろい返答ままちをしてるの???
ん?
ゴーン逮捕=世界
なの????
え。冗談やばいですね。

さすがです。コリアンジョーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハズレ

お礼日時:2018/12/31 10:56

貴方の言う日本が遅れる?とは具体的に何を指して言っているのかよくわからないです。

理想を言っているのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民の民度

お礼日時:2018/12/30 14:08

>貴方の解答


言ってる事
俺と同じだからw

→うん、そうですよ。みんながとっくに知ってることを「お前ら知ってるか?真実はこうなんだぜ」ってイキるのは恥ずかしいよ、って言ってるんです。
 ただね、ゴーン氏の逮捕について現在は諸外国の人権派の皆さんを中心に日本の司法制度について盛んに異議や非難がだされていますけれど、彼自身の行状についてはどんどん不正が明らかになってきています。
 そもそも外国は日本の司法制度そのもののことになんかたいして関心はない。今回はたまたまゴーン氏が超大物ってことでフランスを中心に騒がれていますし、国内の人権派や新聞も政府攻撃の好材料、チャンスってことで乗っかってきていますけれど、悪行がどんどん明らかになって「あ、結構な悪党だったのね」ってことが明らかになってくればどうなんでしょう。
 意外に早期に沈静化しそうな気がしますね。
    • good
    • 1

>でも


>20年後の日本見えてます?

>個人的に
>アメリカ
>中国
>インドの3強

 wwwwww そんなもん大方の評論家や経済学者の常識ですって。

 あなたの欠点は「真実は俺だけが知っている!」って思い込みだと思いますよ。

 もう少し勉強されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


貴方の解答

言ってる事
俺と同じだからw

お礼日時:2018/12/29 20:08

>ps4=ドゥバイ


 ps1=東京
 ファミコン=福岡
→ 意味わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凡人には理解出来ないか

お礼日時:2018/12/29 20:07

何がどう遅れているのでしょうか。

具体的に言ってください。
なお、欧米の移民排斥運動に見られるように、グローバリズムは急速にしぼんできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ps4=ドゥバイ
ps1=東京

ファミコン=福岡

お礼日時:2018/12/25 01:55

その通りです。



日本は周回遅れの国です。

まず学校教育が明治時代の富国強兵の時代のままです。

個性より協調性を優先した教育がダメですね。

会社組織でも無駄な会議に出張…
合理化出来る所が山ほどあります。

さてゴーンの逮捕は実はアメリカが深く絡んでいます。

これの裏にあるのは政治的な問題なのは間違い有りません。
フランスのマクロンとアメリカのトランプとの関係が深く影響してます。

逮捕されていなかったら来年にはルノー=フランスに日産=三菱自動車が合併吸収をされていた所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は見えてますね
客観的に日本が

お礼日時:2018/12/25 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!