アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同級生の男(20前半だと思ってください)が
同僚さん(障害を持つ方)を動画に撮りながら「なんなんすかwその動きwww」やら「○○ってなんすか?ww」など明らかにバカにして煽っている動画を某SNSにあげていました。
正直その動画を観て不快に感じました……いじめと同じですよね?そういう事をする人の心理ってなんなんでしょうか…?私はその人自身の自信が無いからだと思いましたが
皆さんはどう思いますか…?

A 回答 (2件)

自分の視野の狭さと、創造性の乏しさを露呈していることに気づいていない

「幼稚で残念な、年だけ重ねた大人になれていない大人」だと思います。

不快ですね。
とっても。

でも、質問者さんやわたしと同じ様に、
その動画を見て、同じ様に、「なんだこの人でなし…」と
同じく不快に思ったり、呆れたりする人も多いと思います。

その動画、会社の上司に見せて、相談しては?
場合によっては人権侵害ですし、
なにより、そんな人として最低で、
その行為や、発想がどれだけ愚かであるかを認識していないようなヤツが
会社にいるってことは、会社にとってもかなり問題だと思いますので。

もしも、会社でそいつを見つけたら、
「人をバカにしてからかってる動画をUPしてる
幼稚な人でなしの男がこの会社にいるんだって。上司もそれ知って問題にしてるらしいよ〜」と
そいつの側で、わざと聞こえる様に言ってやりたいです。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も回答者さんと同じく聞こえるように言ってやりたいくらいです…
年齢をバラすと私は20歳です。そいつは高校卒業後進学せずに働いてる社会人です。
私は教師を目指しているのでまだ社会人ではなくその人とも同じ職場とかではないので直接何かは出来ませんが、もしその人の親御さんとたまたま会ったりしたらお前のバカ息子はこんな事してるんですよ(もちろん更にオブラートに包んで)と動画を見せ付けてやろうと思います。本当にお相手の方が可哀想です。

「心理」とか、そんな大げさな話なんですかね。

単にそいつがバカなだけに見えるけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、心理学を学びながら小学校教諭を目指している者です。(年齢をバラすと20歳です。)そいつは高校卒業後進学はせず働いています。
確かに、人によっては大袈裟に聞こえるかもしれません。でも私はいじめなどをする人たちのバックグラウンドも理解しながらもいじめっ子を更生出来るような教師になりたいんです。その為大袈裟な質問をさせて頂きました。確かにそいつは馬鹿だと思います。そんな奴が同級生だったと思うと恥ずかしいです…