人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

女子が父親が入った後のお風呂に入りたくない生理科学的な明確な理由が分かった。

男性が湯船に入るとお風呂の湯に男性ホルモンが溶け込む。

その男性ホルモン風呂に入ると女性の肌はカビが生えて吹き出物が出来やすくなるそうだ。

だから生理的に異性が入った後のお風呂に入るのを嫌うらしい。

ちなみに女性が良く好んで使うシャンプー後のトリートメントも父親の男性ホルモンと同じ作用を引き起こすらしい。でも香りで誤魔化してるのかトリートメントは好きらしい。

同じ悪影響がある父親の入ったあとの湯船とトリートメントなのになぜここまで前者は嫌われるのかは科学的には分かっていない。

1つ言えるのはボディソープで体を洗う前にシャンプーとリンスとトリートメントを終えてから体を洗うのが現代科学的に正しい洗う順序だそうだ。

知ってましたか?

A 回答 (7件)

その論理が正しいなら、恋人が入った後の


風呂に入るのも嫌がるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/12/22 21:19

最初の行から最後の行まで科学的にも一般的にも、一行々々すべてで不正確な「あ な た の 憶 測」一言でいうと妄想、思い込みを「知ってましたか?」と言われても。



「科学的にわかった」というのなら根拠を示すものですよ。


質問者さんの過去の質問(IDが違ってもおそらくあなたのものであろうと思われるもの)までいくつも拝見してきましたが、
あなたはよく知りもしないことを一つ知ると飛躍した思い込みをし、しかもそれがその事物に対するすべてであるかのように捉える傾向がありますね。

特に女性に関して的外れすぎる思い込みが非常に強い。


IDが違うけれども、ネイルに関して「あなただけの思い込み」を質問なさったことありますよね?
私が、間違いから大上段の知ったかぶりでクソみたいな指図するような人にああだこうだ言われたくない猛省を望むと書いたら「猛省します」って書いたのも質問者さんでは?

ヌードネイルなら男にモテるんですよわかりましたか?とか質問ではない投稿をしていたのも質問者さんですよね?

なぜ女性が男性ウケを考えずに好きなネイルを楽しんでいるとは考えないんでしょうか?
自分中心でしか物事を考えられない人間は他人が自分に合わせて動くと思いがちですが…。
そういう、自分の中で完結する自身の欲求しか見てないから、他人のことがわからないんですよ。

他人=人間のことをよくわからなかったら人生がつまらないでしょうに。


あれこれいっても理解できる脳みそをお持ちではないでしょうから、ひとつだけ。
少なくとも「〇〇科学」の意味もわからないまま使うのはやめてください。
    • good
    • 1

随分と研究結果を出す迄に苦労が有りましたか?、



ご苦労さんでした、

で、
その対象の女子の年齢は幾つなんでしょ、

ワタシは高1(15歳)位から旦那様(当時は当然未だ)とお風呂をご一緒してましたけど何時も茹でたての玉子見たいな肌をキープしてましたんで研究成果には合致しませんね、
どう言う事なんですか?、

インチキ研究なんですね!。
    • good
    • 0

知らなかったね。


でもよそで言わない方が良いよ。
    • good
    • 0

男子が生理中の母親の後に風呂に入りたくない分析もして下さい。

    • good
    • 0

>その男性ホルモン風呂に入ると女性の肌はカビが生えて吹き出物が出来やすくなるそうだ。


>トリートメントも父親の男性ホルモンと同じ作用を引き起こすらしい。

では、祖父や弟、兄などの場合はどうなるでしょう…。トリートメントの濃度や種類の影響はないでしょうか。

また、湯船に存在するカビや細菌の種類や濃度、活発度合い、にも大きく影響されますし、
そもそも健康な人では酵母や細菌がいることがあってもカビが生えることは滅多にないです。

科学的とは言えないと思います。
    • good
    • 0

ということは、温泉の混浴はご法度ということになりますし、真夏のプールでも似たようなことが起きますね。


でも、混浴やプールでそういう話は聞いたことがありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絹こし豆腐には硫酸カルシウムが使われているそうですが、硫酸って体に危険なものなのでは? 硫酸カルシウ

絹こし豆腐には硫酸カルシウムが使われているそうですが、硫酸って体に危険なものなのでは?

硫酸カルシウムは大丈夫なのですか?

Aベストアンサー

硫酸なら危険ですけど。
硫酸カルシウムは海水や硬水にも含まれています。
有害なら、魚はみんな死んでます。

水素も酸素も有害っちゃ有害ですが、酸素と水素の化合物であるH2Oつまり水は必要ですよね。
炭素もそのまま食べる奴はいませんが、体を形成しています。

ちなみに、豆乳に凝固剤(にがり)を入れて固めたのが豆腐。
絹ごしも木綿も同じです。
豆腐用凝固剤には塩凝固と酸凝固があります。
塩凝固は海水から精製した塩化マグネシウムや硫酸カルシウムなどがあります。
酸凝固にはグルコン酸凝固があります。

もめん豆腐は、一旦豆乳を凝固させ、凝固物を若干崩し布を敷いた型箱に盛り込み、重しをかけ脱水します。
きぬごし豆腐は豆乳全体を固めたものです。

Q人間の精子とウニの卵子を一緒にしたら

1.人間の精子はウニの卵子に全く興味を示さない
2.人間の精子はウニの卵子に向かうが,卵子の中に入れない
3.人間の精子はウニの卵子に向かい,卵子の中に入るが,何も起こらない.
4.人間の精子はウニの卵子に,卵子の中に入り,分裂が始まるが,途中で不具合発生
5.ウニと人間のハーフが誕生する!
どれでしょうか?また,人間の卵子とウニの精子でもやはり同じでしょうか?
2以降だったら異なる種でも走化性を誘引しているわけで,おもしろいですよね.
ちなみに,他の生き物ではどうでしょうか?

Aベストアンサー

1.です。受精は精子が卵子を取り巻く糖タンパクでできた粘膜質で誘引される必要があるので、「無関心」そのもの。

Qコンセントに刺さっていましたが、これはなんなんでしょうか?

コンセントに刺さっていましたが、これはなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

画像検索結果。
Buy Koolatron PR30 PestContro Ultrasonic 500 Pest Repellent online | eBay
https://www.ebay.com/p/Koolatron-PR30-PestContro-Ultrasonic-500-Pest-Repellent/1300700483

説明文を自動翻訳させると、どうも超音波ネズミ撃退機ではないかと・・。違ったらごめんなさい。

Q絶対温度 Kの必要性

セルシウス温度+273が絶対温度になるということですが、そしたら絶対温度Kという単位は不要なんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方々からも既に有意義な回答が来ているようですが、次のような説明ではいかがでしょう。
ポイントは、「温度に比例する現象は、絶対零度を起点にする比例が多い」

いささか単純化すると、「温度」とは、「原子・分子の運動や振動の強さ」といえることことはご存知でしょうか。
原子などの運動や振動によって発生する物理現象はいくつかあり、それこそが温度でもあり、温度に関連する現象は絶対零度(-273度C。振動0)を基準とした比例関係になるものが多く、それを予測・把握するためにはやはり絶対温度(K)が便利です。例えば・・・

○ 気体の体積 (ボイルシャルルの法則)
 まあ、「風船の大きさ」ですね。暖めると風船が大きくなることはご存知でしょう。これは、暖めたことで風船の壁に内側からぶつかる原子の運動速度が上がったためといえます。
その場合、もし、20℃から40℃に暖めた場合、大きさは2倍になるのではなく、293K→313Kの比による、約7%大きくなります。
(もっとも、実際には風船の場合はゴムの張力の影響があり、また、完全に冷やしても本当に体積が0になるわけではない(特定の温度で液体や固体となって急に体積が減るが、一方でさらに冷やしてもそれらの体積より小さくならない)のでそれぞれ誤差になることには注意が必要です。)
○ 信号の電子機器の内部雑音 (熱雑音)
 コンピュータや無線機器は、「半導体」(シリコンなど)という物質を使って、小さな信号を大きく増幅することを繰り返しながら動作しますが、この際に問題になるのが「内部雑音」です。半導体は入ってきた信号を増幅するとともに、自分内部で無関係な変動信号(雑音)をわずかながら加えてしてしまうため、入ってくる信号があまりに小さいと出てくる信号が無意味な雑音ばかりになってしまうという欠点があります。
 その内部雑音の原因は、半導体自体の原子の熱振動であり、雑音の強さはまさに半導体の絶対温度に比例しますので、20℃から40℃に上昇した場合も2倍になるのでなく、約7%増加します。
 このような熱振動による雑音を避けるために、より良い半導体を探す研究も続けられていますが、特に小さな電波の信号を扱う天文などの世界では、手っ取り早く半導体を液体窒素などで猛烈に冷やしています。(20℃(293K)から、-190℃(83K)に冷やすと、雑音は本当に1/3.5・・ケルビン温度の比率・・に減少します)

さてさて、いかがでしょうか。
お役に立てば幸いです。

こんにちは。
他の方々からも既に有意義な回答が来ているようですが、次のような説明ではいかがでしょう。
ポイントは、「温度に比例する現象は、絶対零度を起点にする比例が多い」

いささか単純化すると、「温度」とは、「原子・分子の運動や振動の強さ」といえることことはご存知でしょうか。
原子などの運動や振動によって発生する物理現象はいくつかあり、それこそが温度でもあり、温度に関連する現象は絶対零度(-273度C。振動0)を基準とした比例関係になるものが多く、それを予測・把握するためにはやはり...続きを読む

Q無農薬野菜には発がん性がある?

最近読んだ分子生物学者三石巌さんの著書「医学常識はウソだらけ」の中で、「農薬を使わずに作物を育てていると土壌の中で増えた細菌が空気中の窒素を使って硝酸を作り、これが作物の中に入り込むと亜硝酸となる。この亜硝酸が体内のアミンと結合すると発がん物質になる・・・従って無農薬野菜には発がん性がある。」という趣旨のことが書かれています。未発酵有機肥料が持つ硝酸態窒素の危険性については承知していましたが、土中細菌による亜硝酸のことは初耳です。有識者のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

はい、あります。ただそれは無農薬でも農薬を使っても一緒。無農薬だと野菜の防御反応が強まりますから多少は強いかもしれませんが、その差はわずか。確か2000年代に英国の研究で無農薬野菜と農薬を使った野菜で栄養的に有意な差はないという研究結果が出ていたはず。
 そもそも硝酸態窒素→亜硝酸→発がん性物質生成(ニトロソアミン)説なんて現代ではほぼ否定されていると思うんですがね。実際、ヒトの体内で硝酸態窒素から亜硝酸は生成されるわけですし、土壌細菌があろうがなかろうが一緒。それに化学肥料を使っているからといって土壌細菌がないわけでもないですし。

 ちなみに日本じゃ野菜に「無農薬」って銘うって販売すると違法なんですが、このセンセイはそれはご存じなんでしょうかね。「無農薬野菜」なんてどこで買うのか。

Q気温の5度は、10度の半分ですか?

昨夜のNHKテレビで、気象予報士が次のような説明をしました。
「札幌は最高気温が10度でした。東京は5度で、半分でした」
質問は、この ”半分” の使い方は、正しいですか?

Aベストアンサー

0から始まる数列ならたしかに半分ですが、気温はマイナスがあるので単純に半分とは言えないですね。

Q天地無用?

鏡に身体を映したときに、
右と左は逆になるのに、
上と下は逆に(さかさまに)ならないのは
どうしてでしょうか?

理系の方々
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鏡の中も、左右は逆になっていませんよ。
右手を動かせば、鏡の中も(向かって)右側が動くし、
足(下)を動かせば、鏡の中もそうだし。

鏡に貴方の表(顔)が映るからです。
貴方の前方は鏡の方向ですが、
鏡の中の貴方(像)から見れば、前方は貴方の方向、つまりは逆です。
つまり、貴方と鏡の中は、前後が逆になっているのです。
それ以外の上下左右はそのままで、位置は反転していませんよね。

右左は、基準をおろそかにすると混乱のもとです。
さて、鏡と言う物体を基準にしたら、(鏡の)右左の区別はどうなるのでしょうか?

Qこのラーメンの値段を見て、どう思いますか

このラーメンの値段を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

安い!

美味しいのかな?
しかし、なぜこの値段・・・。

Q電流が流れた部分の電気抵抗が大きい場合、ニクロム線のように発熱する とサラッと書いてあるものを読みま

電流が流れた部分の電気抵抗が大きい場合、ニクロム線のように発熱する

とサラッと書いてあるものを読みましたが、
電気抵抗が大きいと、発熱すること、ニクロム線のこの3つのつながりがさっぱりわかりません。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

太いストローと細いストローの違い、で分かるでしょうか。
太いストローは抵抗が少ないので、簡単に吹けます。
細いストローは抵抗が大きい(空気の流れを邪魔する)ので、
太いストローと同じ息の量を同じ時間で吹くには、力いっぱい吹かなければなりません。
この「力いっぱい」がの度合いが発熱量に相当します。
実際にやってみれば、細いストローは少し温まっているのがわかると思います。

細いストローでは空気の流れが速いので、
空気がストローをこする量が大きいから熱くなるのです。
布でストローをこすると熱くなる、これと同じです。

こんな説明でどうでしょうか。

QNHKのチコちゃんを観ていて思ったのですが、太陽って、自転していないのですか?月は?

NHKのチコちゃんを観ていて思ったのですが、太陽って、自転していないのですか?月は?

Aベストアンサー

自転していない天体があるかどうか(すべての天体は自転しているのか)の真偽は知りませんが、太陽も月も自転しています。

〇太陽
 緯度によって周期が異なります。
 赤道付近は約25日(27日と言うデータもある)で、極付近は約30日周期。
 https://www.s-yamaga.jp/nanimono/uchu/taiyo-06.htm
 http://kamusabia.com/taiyo-gas-shugotai-ido-jiten-speed-tigai-sadokaiten-bibunkaiten/

〇月
 約27日6時間41分[約27.63日]
 公転周期と自転周期が一致している為、私たちがる地球から見ると月はいつも同じ面を向けています。その為、自転していないと勘違いする方は居ますね。
 http://88d.jp/facts/03_jiten/
 https://moonstation.jp/faq-items/f204


人気Q&Aランキング