アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は今とても平和で、海外では戦争に参加させられる子供達がたくさんいます。
そんな子供たちに、今自分はなにができるのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

観てるだけですね。

    • good
    • 0

自衛隊南スーダン派遣


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B …
派遣された自衛隊が世界の平和を守っています
    • good
    • 0

現実的には、祈るぐらいしかできないでしょう。


特に綺麗事で手を汚したくない人は、何を言おうが何を思おうが、何もできません。
    • good
    • 0

>反戦や反自衛隊などの運動をされている団体に話を聞くのです。


というのは意思としては非常によいのですが、残念ながら、彼らは戦争をどんなものか、軍事とはないかを知らずに、感情だけで反対しているので、ほとんど効果がありません。

直接的には、「国境のない医師団」に参加するとか。国連高等弁務官事務所になるとかがいいのですが一般人はなかなかなれないので...
とりあえずユニセフに募金しましょう  「つなぐよ子に」で検索しましょう
    • good
    • 0

仕方の無い事です。


それで稼いで儲かっている国が、米国ロシア中国など沢山あります。
    • good
    • 0

まず、日本国内から始めましょうか?


反戦や反自衛隊などの運動をされている団体に話を聞くのです。
もし、自衛隊が無い日本が外敵から侵略行為を受けた時、誰が外敵の対応するのか?と。
恐らく彼らは「日本に攻めてくるなど有り得ない」と答えるでしょう。
しかし、共産党地位さんは「主権妨害には有り得る手段を用いて徹底的に抵抗する(徹底抗戦の意味)」と公言したのです。
つまり、自衛隊のような組織が無い場合の抵抗手段とは何だろう?と考えてみたら、国民が抵抗する他、誰がやるのだろうとなります。
つまり、国民が銃をもって立ち向かうと言うことです。
これが、この国の反戦、反自衛隊を掲げる組織の実態だと思います。
安保騒動の際、国会前を占領した反対派の一部(「○○婦人会」と言う共産党系の団体)に「我が子を戦場に行かせないで!」の登りや子供に銃を携行した写真などありましたが、
その姿は共産党系が与党になった後の日本の未来の姿ではないだろうか?と感じたのです
だから、世界ではなく、国内の組織に子供まで犠牲となるような団体がいるのだから、それらの団体の抵抗から始めたら良いのでは?無いでしょうか?
日本を守るために犠牲となるのは自衛隊だけで良い。その為にある組織が自衛隊です。
自衛隊は絶対必要な組織です。
自衛隊が壊滅し最終的に国民が抵抗することは仕方がないが、自衛隊を無くして当初から国民が立ち向かって犠牲になることはない。特に子供や女性などに銃を持たせたら駄目です。
    • good
    • 1

>そんな子供たちに、今自分はなにができるのでしょうか。



あなたの年齢や能力が不明なので、回答できません。
それにここは「ニュース・時事問題 >戦争・テロ・デモ」を扱う場です。
個人レベルの「自分探し」は他で相談して下さい。



あなたのような方をよく見かけますが、それに見合った知識や思考力をお持ちなのでしょうか。
私は無知とキチ○イが接触した場合、無知が汚染されるだけでコミュニケーションは成立しないと思っています。





【官邸前後藤さん追悼デモのキリスト者平和ネット「なくせ!建国記念の日」】
https://ameblo.jp/michiru619/entry-11985624311.h …
(【I am not ABE】という変な英語のプラカードを多数掲げた日本の首相官邸前集会(デモ)が非常に胡散臭かったが、韓国系キリスト教団と繋がっている反日左翼団体が集会の中枢に存在することが判明した。)


【キリスト者平和ネット】
http://cpnet.bona.jp/
(自称)宗教団体なのに何故トップに辺野古基地や改憲があるのだろう。


『【イスラム人質】後藤健二さん、例の住所のウリスト教信者だったことが判明』
http://www.moeruasia.net/archives/42431875.html

【「西早稲田2-3-18」の団体一覧を再検証】(↑の「例の住所」について)
https://samurai20.jp/2015/01/nishiwaseda2-3-18/
《「西早稲田2-3-18」という暗号めいた単語がネット上では散見される。
これが何かと言えば、「左翼団体」(ネットで言う)「反日団体」の住所なのだそうだ。》



自信が無いなら、何もしない方がよいと思います。
(活動的なバカほど迷惑なものはない)
「日本は今とても平和で、海外では戦争に参加」の回答画像8
    • good
    • 2

>今自分はなにができるのでしょうか。



そういう気持ちがあるのでしたら、例えばJAICAの海外青年協力隊をはじめとする
ボランティア活動に応募しては如何ですか?
    • good
    • 1

何が出来るかではなく何をするかでしょう、行動せずに考えるだけなら何も役には立たない。


その国の人と話して、何をしたらいいか聞いてみたら良いんじゃないの。
    • good
    • 2

貴方はその子供たちをどうしたいのですか?


戦争に参加させないようにしたいのですか?それは一個人では不可能です。大抵の子供兵士は政府か武力勢力が強制的に徴用していることが殆どです。
一人だけ助けるにしても生半可な覚悟では無理です。まず、大抵の子供兵士は洗脳、恐怖教育を受けています。
そのトラウマは相当なもので第三者が何かするにしても結局は自身で乗り越えなければ意味がありません。

要約
戦争中の子供兵士は一個人では何もできません。
戦争が終わった元子供兵士には何かしらできるかもしれません。
個人的には見ず知らずの外人からの同情など彼らからすれば大きなお世話だと思いますがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!