プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴーン容疑者の勾留延長を認めなかった裁判所は海外世論を気にしての判断だったのですか?

A 回答 (3件)

勾留の要件を満たさない、と


判断したからでしょう。

勾留出来るためには、次の条件を
満たす必要があります。

まず、犯罪の嫌疑が存在すること。

それに加えて、逃走、証拠隠滅の怖れが
あること。

なにしろ名のある人なので、逃走したり
証拠隠滅の怖れはない、と判断したの
でしょう。

外国人だということを考えると、
逃走の怖れはあると思うのですけどね。

身元引受人が確かだったのかもしれません。
    • good
    • 0

ルノー→マクロン→安倍→司法です

    • good
    • 1

日本の国内法及び前例を考慮した時、勾留の延長をすべきでないと判断したからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!