新しいパソコンを購入しADSLをつなぎ、浮かれすぎてました。
Q2はつながんないしぃ~、と怪しいサイトを行ったりきたりしてたら
ちょっと痛い目にあってしまっているようです。
Cドライブの中のwindowsから探しものをしようとあけてみると大量の0キロバイトのファイルが・・・。
ほとんどがfffd****どーのこーのというものなのですが消去していいのでしょうか。
また、ここの更新日時はいったいどの時点で更新されたとみなされ順序が変わるのでしょうか。もし、普段更新されないものなら明らかに見ましたって時間帯のファイルだけでも消せると思うのですが。

ほんとに私と私の彼氏のおおばかぶり丸出しの相談で真剣に恥ずかしいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=108872
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50メガと12メガだと差は明らかですか?

どうでしょうか?
我が家は電話局から離れています。
差が歴然としているなら50メガを検討しているのですが、実際差の程はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
3Km離れている状態ならば、12MBが妥当かと感じています。
下手に50MBにすれば 接続が不安定になる場合もあります。

Qルータの更新

ADSLでルータを使用しているのですが、今までにルータの機能の更新やバージョンアップというものを一度も利用したことがありません。更新など定期的にしなければ、セキュリティや機能面で問題があるのでしょうか?そのまま使っていても問題ありませんか?教えていただきたいです。ルータはweb casterというものを使用しています。

Aベストアンサー

ルータに限りませんが、お使いになっている機器やソフトについては、その発売元のホームページで更新情報を載せていますので、定期的にチェックしたほうがいいですね。
更新内容によっては、不具合の解消や機能の追加などもありますから、その時々で判断するしかありません。
"web caster"をキーワードにしてGoogleで検索するとホームページは見つかります。
gooで検索してもGoogleの検索エンジンを使っていますから同じです。

他のソフトも同じ手順で探してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/

QIP電話とFFFTPでのホームページ更新

仕様OS98、OCNのADSLに入っています
趣味のホームページを運営していますが
昨年末からFFFTPからホームページの更新が出来なくなりました。(他の更新の仕方もわかりませんが)
こんな表示で >NLST -alLつながりません。
いろいろ考えてみるに、昨年末行ったIP電話設定が
問題があるように思えますが、IP電話付きADSLモデムはNTT-sv-(3)です。

どなたか教えてください

Aベストアンサー

IP電話の設定でFTPだけ使えなくなったとは考えにくいと思います。
もしADSLモデムのルーター機能が邪魔をしているとしたら、PASVモードを試してみてはいかがですか?
FFFTPで接続→ホストの設定→(ホストを選択)→設定変更→拡張タブ→PASVモードを使うにチェック

最後はOCNに聞くのが確実だと思います。

Qローカルエリア接続 IPアドレスの更新

同じような質問が多々あり的確な回答が出ているのは重々承知ですが・・・
解決に至らないため、質問させていただきました。よろしくお願いします!

ADSL、LAN接続、YahooBB使用、WindowsXPです。
10日ほど前にウイルスセキュリティの無限版を購入しインストールしました。やたら手間取りました・・・。
先日、母がネットを見ていた際に何かのメッセージが出たらしく、適当に『確認(?)』のボタンを押したとの事。
その後、ネットに繋がらなくなりました・・・。母が責任を感じております(^^;)

パソコンの状態は・・・
ツールバーのところに黄色のビックリマークが出ており『ローカルエリアの接続』というメッセージが出ていました。
『インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。
ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったのが原因です。』
修復ボタンを押しますが、【IPアドレスの更新が完了できないため問題の修復を完了できませんでした】と表示。

教えてgooで検索し、黄色のビックリマークは消えましたが今もネットには繋がらない状態です。
『接続が限られているか利用可能な場合に通知する』のチェックも外しています。
コンセント、ケーブルを抜き1日放置もしましたが改善されません。
エイッ!とシステムの復元も試みましたが、何の変化もありませんでした・・・。
ウイルスセキュリティーのせいだと勝手に決めつけたので、こちらはアンインストールしました(^^;)

会社で検索し帰宅後、自宅のパソコンで試すというのを3日やりましたがどうにもなりません・・・。
助けてください(T_T)よろしくお願い致します!

同じような質問が多々あり的確な回答が出ているのは重々承知ですが・・・
解決に至らないため、質問させていただきました。よろしくお願いします!

ADSL、LAN接続、YahooBB使用、WindowsXPです。
10日ほど前にウイルスセキュリティの無限版を購入しインストールしました。やたら手間取りました・・・。
先日、母がネットを見ていた際に何かのメッセージが出たらしく、適当に『確認(?)』のボタンを押したとの事。
その後、ネットに繋がらなくなりました・・・。母が責任を感じております(^^;)

パソコン...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

>ウイルスセキュリティーのせいだと勝手に決めつけたので、こちらはアンインストールしました(^^;)
>コンセント、ケーブルを抜き1日放置もしましたが改善されません。

コンセント、ケーブルは PCだけですか?

YBBのADSLモデム自体の電源コンセントも抜き(20分以上)放置しましたか?

上記も既に対応済みであれば 「ネットワーク接続」を削除し作り直してみては?

QIPアドレスが更新できない

本当に困っています。長文ですが宜しくお願いします。

当方NECバリュースター(デスクトップ)のWINXP使用です。
今朝まで繋がっていたインターネットが急に繋がらなくなりました。
(急と言っても、最近はこういう現象がちょくちょくありましたが、
こんな長い時間繋がらないというのは、初めてです)

モデムにルーターをつなぎ、パソコン3台でネットしています。
NECは有線で、他の2台は無線LANで、ネットに繋いでいますが、
無線LANの方は、ネットに繋がることが出来ています。
(無線LANで接続できているパソコンのIPアドレスは192.。。。から始まっていました。)

コマンドプロントからipconfigで、
NEC機のIPアドレス(ネットワークブリッジ)を調べたら、
4つある項目の真中2つに数字が表示され、
IPアドレス:166.254.105.244
サブネット:255.255.0.0 と、表示されました。

なので、コントロールパネル→接続で、修復をかけたのですが
エラーで更新できませんとでます。
ちなみに?ローカルエリア接続と、1395(?)接続は
IPアドレス等、何も表示されていませんでした。

質問の投稿前にこちらで調べてみた事
●デバイスマネージャーからネットワークアダプターの削除・のち再起動
という方法を試して見たのですが、改善されませんでした。
もちろん、モデム・ルーターのコンセントをしばらく抜くというのも
やりましたが、何度やっても(数時間おいてみても)駄目でした。

実は、ネットが繋がらなくなって以降のパソコン立ち上げ時に
黒い画面に
  システムBIOSシャドウされました。
  マウスが初期化されました       (ここまでは抜粋です…)
  エラー
   リソース競合ーPCIネットワークコントローラー スロット#01
    バス:00,デバイス:14,機能:00
  エラー
   リソース競合ーPCI スロット#01
    バス:00,デバイス:14,機能:01
と、表示され、F1キーを選んで継続か、F2キーを押して再セットアップかを聞かれます。
先日、再セットアップをしたばかりなので、もちろん?F1を選んで
パソコンを立ち上げていますが、これも何か関係あるんでしょうか??

どうしてIPアドレスが取得できないのか、さっぱりわかりません。
あまりパソコンに詳しくないので、自分で出来る範囲のことをこちらに
記載させて頂きました。

どなたか対処のわかる方・ネットに繋げれる方法が
わかる方が見えましたら、ご指南下さい。
どうか、宜しくお願いいたします。

本当に困っています。長文ですが宜しくお願いします。

当方NECバリュースター(デスクトップ)のWINXP使用です。
今朝まで繋がっていたインターネットが急に繋がらなくなりました。
(急と言っても、最近はこういう現象がちょくちょくありましたが、
こんな長い時間繋がらないというのは、初めてです)

モデムにルーターをつなぎ、パソコン3台でネットしています。
NECは有線で、他の2台は無線LANで、ネットに繋いでいますが、
無線LANの方は、ネットに繋がることが出来ています。
...続きを読む

Aベストアンサー

#6です。198.168.11.25 というのが接続できないPCに振ったIPアドレスと言う事ですよね。
おそらく、192.168.11.25 の間違いだと思いますが、何れにしろLANカードに対してのPingは応答がないようですね。

Pingテストの結果から、TCP/IPのプロトコルスタックには問題ないようですから、PCのLANカードに不具合がある可能性が、非常に高いと思います。デスクトップPCのようですから、空いているPCIスロットに新しいLANカードを取り付ければ、正常に接続出来るようになると思います。

最初のPingテストの時は、ブリッジ接続の状態だったので、ブリッジ設定によって作られた、仮想LANカードに対してPingを飛ばしていたため、応答が有ったのだと思います。


おすすめ情報