プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はモテそう!とよく言われる女子です。
ですが、今までお付き合いしたこともなく、キスや手を繋いだこともないです。
「ご飯に行きませんか?」などと誘いがあるとなんか気が引けて行かないことがおあおです。
ですがついこの前、ある男性から「ご飯に行きませんか?」と連絡が来ました。
その人は、連絡を取り合った当初から「付き合ってる人いるの?」「(私のことを)かわいいね!」などと聞いてくることが多く、さまざまなお話をしているうちに「ご飯なら行ってみるか!」と思い人生初めて男性とご飯に行きました。
その男性は「また良かったらご飯に行きませんか?」と行ってくれたり、「実家の方に帰ったらお土産買ってくるね!」と言ってくれたりしました。
雰囲気は良く、話しやすかったです。
ですが、付き合うとかっていう考えになると少し違うのかな…と思いました。
その人とはこれからも会っていいのでしょうか?
私の友達曰く、「その男性は(私に)気があるのでは?」と言われました。
もしもそうだったら「変に期待を持たせてしまうのも申し訳ないな」と思うので今後会うのはやめておこうかなと思います。
どうですか??

A 回答 (5件)

おいくつなんだろう・・・?


まだ、そこまで考える段階じゃないですよね。
考え過ぎて、まだ何も始まらないうちに答えを出してるから、今まで彼氏がいないのでは? あと、周りから「モテそう!」って言われるのは、あまり本気に受け止めない方が無難ですよ。
また機会があれば、普通に友達として会えばいいのでは?
    • good
    • 0

モテる人はちゃんと選り好みしないと、悪い男に引っかかりますよ。


モテる人の大変な一面。
ちゃんとした人かを見抜く能力を上達させないと。
後はあなたがどのくらいの人を選びたいかでしょう。
それと、究極の時にちゃんと助けようとしてくれる人か。
思いやりのある人か。
弱い人をどう扱う人か。
優しい人か。
小動物にも優しいか。
他者を粗末に扱わないか。
地道に努力できる人か。
DV傾向は持っていないか。
等だと思います。
    • good
    • 0

彼はあなたに気があると思います。

あなたが誘いにのってくればあなたも自分に気があると思うようになりますから、あなたがそうでなければ、その様に話すべきです。例えば、いつも食事の誘い嬉しいですが、恋愛相手の対象には見れませんと。男性は勘違いしやすいですから、誘い断るか、口で言うかのアクション起こさないと自分に気があると思うようになりますから、注意必要ですよ。
    • good
    • 0

会食したから交際では、


体が幾つあっても足りません…笑

そもそも気に入ってる女性しか、
男性は誘わないでしょうが…
実際に会食してみて、
相手も様子を見てますからね

どうするか?
貴女の自由ですが…
一般的には食事した程度では、
何も起こりませんよね
    • good
    • 2

日本ぐらいですよ。


付き合うのに「告白」するの。
私も人生で「付き合ってください」と告白されたことはありません。
食事したり、遊びにいったり、だんだん共有している時間が多くなり、自然に恋人と互いに認識する、という感じ。(欧米ではこのパターンが普通)
形式に囚われず、会いたければあって、気がのらなければあわない、それでいいと思います。気のあう男友達でもいいじゃないですか。
先々考えすぎです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!