人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

4年付き合っていた彼と終わりになりそうです。
私は、38歳です。
毎日が無意味で、楽しめず、彼のことばかり考えてしまいます。

彼に愛想をつかされた自分、必要とされなくなった自分…。考えれば考えるほど、自分の無用感を実感します。

フルで仕事をしているので、仕事の時は気を張って、何とかやれていますが、家に帰って来ると抜け殻のようになります。

今、私に冷たく接する彼を認めたくありません。
私のことを1番に想ってくれて、何よりも優先してくれ、寄り添ってくれていた彼の事が忘れられず、冷たくされても、彼にすがってしまいます。

惨めで情けないのはわかっています。
こんな気持ちでいるのは時間の無駄なのもわかっています。
でも、気持ちが追いつきません。

同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、なにかアドバイスいただけませんか?
さっさと別れて次に行く、他の人を作る、などという気持ちにはなれませんので、それ以外でお願いします…。

以前、彼女に同じような気持ちを抱いたことのある男性からのご意見も聞きたいと思います。
重く、引き際の悪い彼女への気持ち、それでも別れたくないという男性の心理…。
体だけが目的だとも思いますが、性の掃き溜め、公衆トイレ、などの心無い表現は辛いのでお控えいただけると嬉しいです。

ご相談しておいて注文が多くてすみません。
心が壊れそうです。

A 回答 (8件)

自分男です。

自分に甘えてすがってくれる彼女を可愛く思う男もいれば、自立して凛としている彼女が好きだと言う男もいます。彼も仕事の関係などもあるだろうし、いつまでも貴方優先には出来なくなるのも当然の話です。…とは言え、気持ちは移りやすいもの。貴方が納得いくまで話し合ったら、お互いの気持ちも分かり合えるのではないでしょうか。後で後悔しないように、とことん話し合った上で出した答えなら、それは受け止めて。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもよく分かります。
私は、彼とはずっと重い感じでお付き合いしてきました。なので、突然、それが嫌だと言われて戸惑いました。
彼の気持ちに変化があったんだな、と思います。
今は、私も少し気持ちの整理が出来ました。受け止めようと思います。

私も 38歳、4年付き合ってる彼がいます。

何度も 何度も 喧嘩して 別れて それでもまた一緒にいます。
そんなこんなで もう4年。
そりゃ 付き合いほやほやの頃の 優しさ?ラブラブさ? もう薄いです。
同棲もしましたが 喧嘩が多くて 同棲解消して…毎日一緒にいたのが 今 1週間に1回。

終わった訳じゃないのに 終わりそうと思ってるのは何故?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね…。
終わらせたい、と私が思っているのかも知れません。もう、辛い思いはしたくありませんし、自分が可哀想に思えてきました。
縋る自分は惨めです。
時が経てば、今の自分、何やってたんだろ・って感じるんだろうな、と思います。そう思わない為にも、自分を大切にしたい、という気持ちが強くなって来ました。

こんにちは、30代女性です。

「惨めで情けないのはわかっています。
こんな気持ちでいるのは時間の無駄なのもわかっています。
でも、気持ちが追いつきません。」

これが今の質問者様の心境の全てなのでしょうね。お辛いと思います。

辛いでしょうが、自己分析、自分と向き合うことが一番です。
日記などにまず自分の感情を吐き出してみてください。
吐き出していくうちに少し楽になると思います。
自分はこんな気持ちなんだ、こんな事を求めていたんだ、と自覚できたら
それをただ受け入れてみましょう。

厳しいようですが、彼は他人です。
他人に対しての過剰な期待や依存は身を滅ぼします。
あなたの心を救える、満たせるのはあなただけです。

優しく想ってくれたころの彼に依存し、それを支えにしていたのだとしたら
それを失ってしまうととても辛くなります。

私には今、とても私のことを思ってくれ、優しくしてくれる彼がいますが、
それに甘え過ぎず、例えいつ別れることになっても
自分で自分を支えているから大丈夫!と、常に自分に言い聞かせています。
他の趣味や人間関係も楽しみ、恋愛が自分の人生に占める割合を少なめにするよう意識しています。そうすれば恋愛に振り回されることも、恋愛関係に依存する割合も減ると思います。
私も本来依存しがちなタイプですし、まだまだ克服する点がありますが…頑張っています。

あとは、自分に自信を持つ、自分で自分を愛するなどの
自己評価を高めるのも効果的です。
男性からの愛を必要としなくても自分に自信がもてて、自分で自分を満たせるようになれば、自立した精神の安定した女性になれます。
そちらのほうが、結果的に良い男性に好かれる気がします。

まずは上記の感情を吐き出す、整理することをやってみてはいかがでしょう。
ご自愛ください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己評価が低いんです、私。どうしてなんでしょうね…。
でも、日がたち、少し彼への気持ちも薄れてきました。自分のことを蔑ろにする人に縋るなんて、時間の無駄だし、自分が可愛法とおもいようになりました。他に目を向ける、よりも自分に目を向けようと思います。

人間の心は水の流れと同じです。

なるようにしかなりません。前を向いて頑張ってください。
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

どんなに悶々しながら悩やみ苦しんでいても、そうやって条件をつけているような
意識のままでは、解決の糸口はつかめず
堂々巡りしていくだけではないですかね・・ご自分に甘いのではということです。

良薬は口に苦し 左の頬をぶたれたら自ら右頬差し出すぐらい
のことをしないことにはダメじゃないかな
この際摩擦を恐れて安易に逃げたり
妥協なんぞしないという覚悟がまず必要なのです。

どこかで割り切って開き直る・・か
開き直って割り切るか しないことには
どこまでもそんな腐れ縁を引きずっていくだけの話です。

https://true-buddhism.com/teachings/shikisokuzeku/
    • 0

四年付き合って別れた、はあります。

そんなに自分って女としてダメじゃないだろう!と奮起して翌年結婚しました。今アラフォーですが、最近詐欺メイクで気持ち上げてます。職場の20代男性に可愛いですね、とか言われると、うん、そうでしょ?って思いますね。すがるのは彼が質問者さんの価値を認めてめちゃくちゃ褒めて好きになってくれたからそれが麻薬か宗教みたいに絶対の価値感になっちゃいませんか??1人でもステキな私、あなたが居なくても勝手にモテて何度でも結婚も再婚もできる私、には今日からなれます。自分って強いんだなぁ、神様、私こんなでありがとう♪って思って彼氏に愛を媚びずに私を好きなら近くに居れば?欲しいなら追えば?って飄々と笑っていましょう。彼に出会う前より色々学んで更に素敵になっているはずだから抜け殻なんかじゃないです。自信持って下さい。冷たくされても、あらー、ご機嫌斜めなのねー、で普通にご飯出してたら旦那も子供も拗ねてるのは勝手に戻りますけどね。相手の感情に引きずられたら負けかも。あなたがそんな風でも私にはあなたで100点だから捨てないしー、いつまでも意地でもも貼ったら〜?って笑ってますね。楽しい方が好きだから。頑張って自分ラブ、でお願いします。私を好きなあなたが好きだからもっと頑張るがいいよ、って態度でいいんじゃないですかね?四年もファンだったわけだし。気持ちが元気ならなんとでもなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方としては、結婚を意識していましたか?

年齢的にも焦る頃なんでしょうが、冷めてしまった相手に対して、すがればすがるほど、逆効果だと思います。

『去る者は追わず』

割り切るしかないのでは?

46で再婚した人も居て、世の中不公平だなと思っています。
    • 2

お気持ちは良く分かるのですが、少なくとも別れそうになっている原因が何なのか、二人はどのようなお付き合いをしていたか、が分からないとアドバイスのしようがない気がします。

四年も付き合っていて、結婚の話は出なかったのでしょうか?
    • 2