人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

4年付き合っていた彼と終わりになりそうです。
私は、38歳です。
毎日が無意味で、楽しめず、彼のことばかり考えてしまいます。

彼に愛想をつかされた自分、必要とされなくなった自分…。考えれば考えるほど、自分の無用感を実感します。

フルで仕事をしているので、仕事の時は気を張って、何とかやれていますが、家に帰って来ると抜け殻のようになります。

今、私に冷たく接する彼を認めたくありません。
私のことを1番に想ってくれて、何よりも優先してくれ、寄り添ってくれていた彼の事が忘れられず、冷たくされても、彼にすがってしまいます。

惨めで情けないのはわかっています。
こんな気持ちでいるのは時間の無駄なのもわかっています。
でも、気持ちが追いつきません。

同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、なにかアドバイスいただけませんか?
さっさと別れて次に行く、他の人を作る、などという気持ちにはなれませんので、それ以外でお願いします…。

以前、彼女に同じような気持ちを抱いたことのある男性からのご意見も聞きたいと思います。
重く、引き際の悪い彼女への気持ち、それでも別れたくないという男性の心理…。
体だけが目的だとも思いますが、性の掃き溜め、公衆トイレ、などの心無い表現は辛いのでお控えいただけると嬉しいです。

ご相談しておいて注文が多くてすみません。
心が壊れそうです。

A 回答 (8件)

自分男です。

自分に甘えてすがってくれる彼女を可愛く思う男もいれば、自立して凛としている彼女が好きだと言う男もいます。彼も仕事の関係などもあるだろうし、いつまでも貴方優先には出来なくなるのも当然の話です。…とは言え、気持ちは移りやすいもの。貴方が納得いくまで話し合ったら、お互いの気持ちも分かり合えるのではないでしょうか。後で後悔しないように、とことん話し合った上で出した答えなら、それは受け止めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもよく分かります。
私は、彼とはずっと重い感じでお付き合いしてきました。なので、突然、それが嫌だと言われて戸惑いました。
彼の気持ちに変化があったんだな、と思います。
今は、私も少し気持ちの整理が出来ました。受け止めようと思います。

お礼日時:2018/12/25 07:23

私も 38歳、4年付き合ってる彼がいます。



何度も 何度も 喧嘩して 別れて それでもまた一緒にいます。
そんなこんなで もう4年。
そりゃ 付き合いほやほやの頃の 優しさ?ラブラブさ? もう薄いです。
同棲もしましたが 喧嘩が多くて 同棲解消して…毎日一緒にいたのが 今 1週間に1回。

終わった訳じゃないのに 終わりそうと思ってるのは何故?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね…。
終わらせたい、と私が思っているのかも知れません。もう、辛い思いはしたくありませんし、自分が可哀想に思えてきました。
縋る自分は惨めです。
時が経てば、今の自分、何やってたんだろ・って感じるんだろうな、と思います。そう思わない為にも、自分を大切にしたい、という気持ちが強くなって来ました。

お礼日時:2018/12/25 07:34

こんにちは、30代女性です。



「惨めで情けないのはわかっています。
こんな気持ちでいるのは時間の無駄なのもわかっています。
でも、気持ちが追いつきません。」

これが今の質問者様の心境の全てなのでしょうね。お辛いと思います。

辛いでしょうが、自己分析、自分と向き合うことが一番です。
日記などにまず自分の感情を吐き出してみてください。
吐き出していくうちに少し楽になると思います。
自分はこんな気持ちなんだ、こんな事を求めていたんだ、と自覚できたら
それをただ受け入れてみましょう。

厳しいようですが、彼は他人です。
他人に対しての過剰な期待や依存は身を滅ぼします。
あなたの心を救える、満たせるのはあなただけです。

優しく想ってくれたころの彼に依存し、それを支えにしていたのだとしたら
それを失ってしまうととても辛くなります。


私には今、とても私のことを思ってくれ、優しくしてくれる彼がいますが、
それに甘え過ぎず、例えいつ別れることになっても
自分で自分を支えているから大丈夫!と、常に自分に言い聞かせています。
他の趣味や人間関係も楽しみ、恋愛が自分の人生に占める割合を少なめにするよう意識しています。そうすれば恋愛に振り回されることも、恋愛関係に依存する割合も減ると思います。
私も本来依存しがちなタイプですし、まだまだ克服する点がありますが…頑張っています。

あとは、自分に自信を持つ、自分で自分を愛するなどの
自己評価を高めるのも効果的です。
男性からの愛を必要としなくても自分に自信がもてて、自分で自分を満たせるようになれば、自立した精神の安定した女性になれます。
そちらのほうが、結果的に良い男性に好かれる気がします。

まずは上記の感情を吐き出す、整理することをやってみてはいかがでしょう。
ご自愛ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己評価が低いんです、私。どうしてなんでしょうね…。
でも、日がたち、少し彼への気持ちも薄れてきました。自分のことを蔑ろにする人に縋るなんて、時間の無駄だし、自分が可愛法とおもいようになりました。他に目を向ける、よりも自分に目を向けようと思います。

お礼日時:2018/12/25 07:31

人間の心は水の流れと同じです。


なるようにしかなりません。前を向いて頑張ってください。
    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



どんなに悶々しながら悩やみ苦しんでいても、そうやって条件をつけているような
意識のままでは、解決の糸口はつかめず
堂々巡りしていくだけではないですかね・・ご自分に甘いのではということです。

良薬は口に苦し 左の頬をぶたれたら自ら右頬差し出すぐらい
のことをしないことにはダメじゃないかな
この際摩擦を恐れて安易に逃げたり
妥協なんぞしないという覚悟がまず必要なのです。

どこかで割り切って開き直る・・か
開き直って割り切るか しないことには
どこまでもそんな腐れ縁を引きずっていくだけの話です。





https://true-buddhism.com/teachings/shikisokuzeku/
    • good
    • 0

四年付き合って別れた、はあります。

そんなに自分って女としてダメじゃないだろう!と奮起して翌年結婚しました。今アラフォーですが、最近詐欺メイクで気持ち上げてます。職場の20代男性に可愛いですね、とか言われると、うん、そうでしょ?って思いますね。すがるのは彼が質問者さんの価値を認めてめちゃくちゃ褒めて好きになってくれたからそれが麻薬か宗教みたいに絶対の価値感になっちゃいませんか??1人でもステキな私、あなたが居なくても勝手にモテて何度でも結婚も再婚もできる私、には今日からなれます。自分って強いんだなぁ、神様、私こんなでありがとう♪って思って彼氏に愛を媚びずに私を好きなら近くに居れば?欲しいなら追えば?って飄々と笑っていましょう。彼に出会う前より色々学んで更に素敵になっているはずだから抜け殻なんかじゃないです。自信持って下さい。冷たくされても、あらー、ご機嫌斜めなのねー、で普通にご飯出してたら旦那も子供も拗ねてるのは勝手に戻りますけどね。相手の感情に引きずられたら負けかも。あなたがそんな風でも私にはあなたで100点だから捨てないしー、いつまでも意地でもも貼ったら〜?って笑ってますね。楽しい方が好きだから。頑張って自分ラブ、でお願いします。私を好きなあなたが好きだからもっと頑張るがいいよ、って態度でいいんじゃないですかね?四年もファンだったわけだし。気持ちが元気ならなんとでもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/25 07:25

貴方としては、結婚を意識していましたか?



年齢的にも焦る頃なんでしょうが、冷めてしまった相手に対して、すがればすがるほど、逆効果だと思います。

『去る者は追わず』

割り切るしかないのでは?

46で再婚した人も居て、世の中不公平だなと思っています。
    • good
    • 2

お気持ちは良く分かるのですが、少なくとも別れそうになっている原因が何なのか、二人はどのようなお付き合いをしていたか、が分からないとアドバイスのしようがない気がします。



四年も付き合っていて、結婚の話は出なかったのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまた恋愛相談させてください。自分48歳バツイチ彼女45歳です。1年半前に知り合い付き合いが始まりまし

また恋愛相談させてください。自分48歳バツイチ彼女45歳です。1年半前に知り合い付き合いが始まりました。当時私は離婚して数年たっていましたが傷がまだ癒えてなく、彼女と付き合うことによって前向きになれるかなと思い付き合いだしました。半年後、価値観のズレから連絡が途絶え連絡はしてみましたが連絡もくれない状態でした。今年の夏前です。久しぶりにどうしてるんだろう?と思い、おもいきって連絡してみました。それから会うようになり交際が再スタートになりました。以前と違いお互いに気持ちを確かめあったり、毎週1~2回自分の家に泊まりにくるようになりました。また仕事終わってから泊まりでプチ旅行したりペアーネックレスをつける仲にまでなりました。11月にお互いに平日休みなのでたまたまクリスマスイブの次の日が休みが取れて一緒に過ごそうねと約束していた矢先のことです。彼女の親が倒れて緊急入院することになったんです。私は親を優先してと伝えて遠慮なく相談してと言ったところ友達いるから大丈夫と。んじゃ俺は必要ないの?って思いましたが胸の中で押し殺し、連絡はしてね!と伝えてました。そこからです。彼女は仕事も忙しいのですが親のこともありテンパってる様子。心配だから連絡しても悪い方向に物事を貰えてるせいか自分のことは棚に上げて私の悪いとこばっかり指摘してきます。勿論言われてる私は面白くありません。けど彼女が好きだし私にも非があるなら謝罪すると伝えました。数週間連絡が取れない時間が過ぎていき、彼女から連絡がきました。私のワガママでごめんなさいと。それに関しては自分にも非があるからお互い様だよと伝えました。彼女の親がいい状況じゃないですが安定してきてるみたいなんですが久しぶりに会おうよ!ご飯でも行こう!と誘いました。しかし彼女は予定が入ってるといいながら友達とは会ってるようです。私としては少しぐらい時間作ってくれてもいいのにと思っていますがここも我慢。しまいには今は友達以上恋人未満のほうが気持ち的に楽。会おうって言われても負担になる。こっちが会いたいと思ったら連絡すると言われてしまいました。正直私も悩んでどうしたらいいか?どうすればいいか?と考えこんでしまっています。ここは静観するべきと今は思っていますが、どう思われますか?長文になりましたがこんなおっさんの儚い恋の相談にアドバイスください!宜しくお願いいたします

また恋愛相談させてください。自分48歳バツイチ彼女45歳です。1年半前に知り合い付き合いが始まりました。当時私は離婚して数年たっていましたが傷がまだ癒えてなく、彼女と付き合うことによって前向きになれるかなと思い付き合いだしました。半年後、価値観のズレから連絡が途絶え連絡はしてみましたが連絡もくれない状態でした。今年の夏前です。久しぶりにどうしてるんだろう?と思い、おもいきって連絡してみました。それから会うようになり交際が再スタートになりました。以前と違いお互いに気持ちを確...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね

離婚された方は、別れ方にもよりますが……
妻側の一方的な理由からの離婚だと、寂しさから悩まれて苦しまれて、お酒に走る人が多いように思います

寂し過ぎて冷静に判断できないのはあると思いますよ

体調を崩されないように気をつけてくださいね

私の回答に付き合っていただきありがとうございました

笑顔が1日でも早く戻りますように……("⌒∇⌒")

Q彼女と同棲しています。 付き合って半年で同棲を最近し始めました。 彼の家に住んでいて、家賃以外は彼が

彼女と同棲しています。
付き合って半年で同棲を最近し始めました。
彼の家に住んでいて、家賃以外は彼が出してくれています。
同棲を始めてから、家に帰るといきなり玄関先で服を全て脱いでと言われ脱がされ、ひたすら体を舐められます。毎日朝まで服を着させてくれません。
一緒にいたくて同棲を始めたけど、ちょっと思い描いていた同棲となんか違うし、同棲ってなんだろうと思い始めています。
私の彼だけがこんな、脱がしたがりなんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの彼だけのことです。
そして、それに応じるあなたがいるから、そんな同棲生活が成立しているんです。
それで幸せな生活感じているなら、それでいいんじゃない?
付き合い方、生活の仕方はカップルそれぞれですから。

それが不満なのに彼に言えないような関係なら、今のように言いなりの奴隷のような生活をするしかないです。
気持ちを伝え合えないのは致命的ですから。

Q寒い地域にすんでいる訳ではありませんが、旦那と私は毎年冬は電気毛布入れて寝てます。寒くて眠れません。

寒い地域にすんでいる訳ではありませんが、旦那と私は毎年冬は電気毛布入れて寝てます。寒くて眠れません。
高校生の娘には電気毛布入れてあげていません。毛布と布団のみです。
あまり子供の時にから電気毛布使うと体が弱い子になってしまいそうで入れてあげてないです。
どう思いますか?皆様はお子様の寝る時の寒さ対策どうしていますか?

Aベストアンサー

風邪をひかない子は、寝る時は暖かく、起きてる時は薄着で。
という知り合いのお子さんがいます。

Q元旦那が再婚したそうです。

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったのですが、しばらくしてから虚無感がおそってきまして…
というのも、私には付き合って三年ほどの彼氏がいます。
その人もバツイチで、元嫁との間に子供が二人います。離婚理由は、元嫁が男を作って出て行ったことです。
すぐにあちらが再婚されたので、子供にも会うなと言われたらしく、たまの運動会など、こっそり見に行く程度だったと聞いています。
しかし二番目の旦那さんと離婚してから連絡をしてきて(お金の無心)たまに子供にだけ会っているようですが、急に会わせるようになったのも、お金の無心をしやすいからだとしか、私には思えません。
都合がよすぎて腹が立ちます。
でも子供は中学生とはいえかわいいだろうから、そこについては仕方がないと自分に言い聞かせてきました。
私とはいずれ結婚したいと思っている。とは言われていますが、私が自分のことを大好きで、離れて行かないと思われているのが、ちょっと最近…と思っていました。
そこに来て、元旦那の話を聞いて、私って何なんだろう?子供に会いたいと言い出すようなタイプではないから、私から言えば会いたいと言ったかもしれませんが、なんか、私達って、誰にも必要とされていないじゃん。と思ってしまって…

どうか、心の持ち方を教えていただけないでしょうか。

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったので...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、言い方が過ぎたようです。
元旦那さんがお子さんを気にして
しらっしゃる、という確証があるので
したら、誰からも必要とされていない
などと思う必要もないかと思いますよ。

Q日本の代表歌と言えば

短歌で日本の代表歌と言えば何でしょうか。和歌、近代短歌、現代短歌いずれも可です。

Aベストアンサー

私は持統天皇の「春過ぎて夏来きたるらし白たへの衣ころも乾ほしたり天あめの香具山」
政治的にも意味深な歌です。

Q10回程デート(デート代は全額払ってくれました)して、付き合ってもないのに、何度も温泉お泊り誘ってく

10回程デート(デート代は全額払ってくれました)して、付き合ってもないのに、何度も温泉お泊り誘ってくるアラフォー男性がいます。

付き合っていなければ、お泊りしても、男性は手を出すべきではないですよね?

付き合ってもないのに、何度も温泉お泊り誘ってくる男性がいます。何故そんなことするのかと、質問攻めしても、「お友達ならお泊りしてはいけないと誰が決めた?」「お話するだけというのもあります。」と言っていました。彼は本当にお泊りしても、手を出さないつもりでしょうか?万が一告白なく手を出してきたら、どうすればいいのでしょうか?

ちなみに以前、付き合ってもないのに温泉お泊り誘ってきたので、その後の告白断ったことあります。その後も何度も温泉お泊り誘ってきたりしたので、質問攻めしてるうちに「付き合う気ない」と言ってくるようになりました。その後は、私からアプローチあれば付き合ってもいいという感じで、今は「独身歴長いからなー。」「今度大阪に行くなら、地元紹介する。」「今度○○に一人で行こうかなー」とか言ってきたり、付き合うかどうか迷っているようです。先日ラインで、「軽く付き合ってもいいけどね。」と、お試しお付き合いを提案してきました。

彼は外見はタイプで、面白いし、いい所もありますが、順番守ってくれないし、そのことについてちゃんと謝ってくれません。手だそうとするのに、その前に告白がありません。お泊り断った後に告白してきたりします。彼のことは、諦めるべきでしょうか?お試しお付き合いは解除して、もう会わない方がいいのでしょうか?

10回程デート(デート代は全額払ってくれました)して、付き合ってもないのに、何度も温泉お泊り誘ってくるアラフォー男性がいます。

付き合っていなければ、お泊りしても、男性は手を出すべきではないですよね?

付き合ってもないのに、何度も温泉お泊り誘ってくる男性がいます。何故そんなことするのかと、質問攻めしても、「お友達ならお泊りしてはいけないと誰が決めた?」「お話するだけというのもあります。」と言っていました。彼は本当にお泊りしても、手を出さないつもりでしょうか?万が一告白な...続きを読む

Aベストアンサー

全てのアラフォー独身男性がそういう状況とは言えないかもしれませんが、あなたには彼に惹かれる箇所もあるとしても「だからこそ未だに独身」ってのも本当だと思いますよ。

私も彼と同じくらいの年齢だと思いますが、最近でもたまにギリギリ結婚適齢期や適齢期を少し過ぎた女性に「誰か友達で良い人居ないか?」と紹介を求められることがあります。でも「残り物に福」は無いんですよね。「良い男」はだいたい売れてしまっているんですよ。

あなたの考えている通り、告白が先だと思うしお付き合いしてからなら「お泊り温泉旅行」も良いと思います。

でも彼はそうではない。「お友達ならお泊りしてはいけないと誰が決めた?」じゃあそれとは逆に「お友達とお泊りで温泉旅行に行くことで求めるものは何?」って話なんですよ。

もし彼の言う説が正しいと言うなら道中や食事は共にしますが、部屋は完全に別々でも良いのか?って話だと思うのですよね。彼が「それは嫌だ」と言うなら結果彼が求めているのはそういうことになるのではありませんか?

私からのアプローチ待ちってのも解せない。
要は外見がタイプじゃなく、面白さも無く、印象悪い男だったら完全に無し男だってことでしょ?
単純にタイプで面白くて良い人だから迷うだけ、男としては誘いベタで謝ることが出来ないダメ男だと思いますね。

あなたが何歳なのか?はわからないし結婚適齢期なのかもわかりませんが、別に焦る時期じゃないなら彼に決めなくても良いのではありませんか?

全てのアラフォー独身男性がそういう状況とは言えないかもしれませんが、あなたには彼に惹かれる箇所もあるとしても「だからこそ未だに独身」ってのも本当だと思いますよ。

私も彼と同じくらいの年齢だと思いますが、最近でもたまにギリギリ結婚適齢期や適齢期を少し過ぎた女性に「誰か友達で良い人居ないか?」と紹介を求められることがあります。でも「残り物に福」は無いんですよね。「良い男」はだいたい売れてしまっているんですよ。

あなたの考えている通り、告白が先だと思うしお付き合いしてからなら「...続きを読む

Q3年半お付き合いしている彼との事です。 お互い36歳です。 突然、彼が素っ気なくなり、LINEもしな

3年半お付き合いしている彼との事です。
お互い36歳です。
突然、彼が素っ気なくなり、LINEもしなくなりました。聞くと、何も変わってはいないけれど、これからは、そうしよう、との返答でした。

ヤキモチも焼かなくなり、私は野放し状態で、私から連絡しないと、何日も連絡がきません。
別れを切り出しましたが、拒否されました。

会っても、彼からは、今まで感じていた愛情は感じません。会っていても、彼は携帯を気にして、LINEのチェックなどしています。

私は彼のことが好きですが、今のままは辛いです。

これは、私から別れを切り出すべきですよね…。
毎日、考えてしまい、辛い思いで過ごしています。
こんな、わかりやすい行動を取られても、別れる決断ができない私は、プライドが低いのかな。ただの執着かな……。

彼と別れた後、新しい恋を始める自信はありません。なので、執着でしょうか…。

同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんか?
そしてその後、彼とはどうなったか、など教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>私から別れを切り出すべきですよね…。
ってもう切り出したんでしょ?
で、彼に「嫌だ」って言われてあっさり引き下がっただけだよね。
「なんだ、まだ愛情あるんじゃん(照」ってさ。
と思ったらやっぱり態度は変わらずなんか騙された感じでモヤモヤしてるんでしょ?

別に無理やり別れる必要も、新しい恋を始める必要もないんじゃない。
人間状況を変えるよりも、有耶無耶で流されてた方がストレスはないしね。
ただ、彼との時間があなたの人生で有意義な時間なのかどうかは考えた方がいいよ。

もう36歳だよね。
結婚・子供を考えているなら本気で焦らないとやばい時期だし、
恋愛楽しみたいだけだとしても、モテるのは後せいぜい10年ちょっとくらいだよ。
あなたが凄く若く見える美女ならもうちょっと長いかもだけどね。
ただ恋愛楽しめる残り時間は刻一刻と減ってることだけは確か。
その期間の恋愛相手がその彼で「よかった!」と思えるのかどうかは考えましょう。
案外さっさと別れて軽い恋愛楽しんだ方が有意義なことだってあるからさ。

Q彼氏にひきました! つきあって1ヵ月の彼氏の一人暮らしの部屋でふたりで寝ていたら電話が鳴りました、

彼氏にひきました!

つきあって1ヵ月の彼氏の一人暮らしの部屋でふたりで寝ていたら電話が鳴りました、

私は半分寝ている状態でその会話を聞いていたらどうやら彼の実家からのようでした。

なぜわかったかというと
彼がママと言っていたのです!

それだけでも え?ママって呼んでるの?
って思ったのですが、そこはまぁいいとして

来週帰るからさー
たっくんが帰るまでとっておいて

最初たっくんって弟のことかなと思っていたのですがその後の会話から

たっくんは彼自身のことだったのです!

自分のこと たっくん って!

彼は28歳ですよーー!!

私の前では 俺 と言ってますが
母親にはそうやって言ってるんだと思ったらめちゃめちゃひきました。

彼は私が寝ていると思ってたようなので
私が聞いてたのは知りません。

大人になっても自分のことそんな風に呼んでる男性どう思いますか?

それが理由で別れたいと思ってしまってる私は変なのでしょうか

Aベストアンサー

いやあ、むしろ親子以外では使ってないなら、よしとしようよ。

生まれてからずっと「ママ」、親の前では自分を「たっくん」と呼んでたら、その習慣を変えるタイミングに困るということもあると思いますよ。特に親子で仲良かったり、実家暮らしだったりしたらなおさら。
例えば、あなたの家族や恋人が、ある日あなたの呼び方を変えたら、やはり相当に違和感あると思います。それと同じですよ。「ママ」「たっくん」だから、やれマザコンだのという発想になるだけ。親子の彼等からしたら、生まれた時から今まで何も変わらない「付き合い方」ってだけでしょうね。

大体、こんなことですぐ別れたいって発想になるのは、彼以前にあなたがむしろまだまだ子供か、あるいは彼のことそこまで好きじゃないってことでしょう。別れても後悔無いと思いますよ。
恋愛はもっと大人になってから。今だとまだまだあなたは「人」を見抜けないです。

Qショートカットキーを知らないのは珍しい事ですか

パソコンをやって10年ですがショートカットキーの事を知らなかったです。

僕がショートカットキーを知ったのはコピーと貼り付けの時です。

コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。

それまではショートカットキーがどれか分からずどのキーを見ても見つかりませんでした。
質問で聞いたらctrlの事でした。それとctrlと他のキーと組み合わせで使うとの事です。
それを知らずコピーはctrl+Cと順番に押す。貼り付けはctrl+Vと順番に押す。この様にやっていましたので反応しませんでした。

なので苦労しました。しかし覚えたと思ったら数日経つとctrl+Cとctrl+Vを忘れてしまいます。

他にもショートカットキーがある様で覚えられません。

パソコンを使っていれば自然とショートカットキーを知る事になると言っていましたが僕の場合10年以上やっていましたが全く知る機会がありませんでした。
ショートカットキーを知ったのはコピーと貼り付け機能に関する質問をした時です。そして回答者がマウスでなくショートカットキーの方が効率が良いとの回答でした。

ショートカットキーもコピーと貼り付け機能と同じ様に知らないと珍しく思われますか。

パソコンをやって10年ですがショートカットキーの事を知らなかったです。

僕がショートカットキーを知ったのはコピーと貼り付けの時です。

コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。

それまではショートカットキーがどれか分からずどのキーを見ても見つかりませんでした。
質問で聞いたらctrlの事でした。それとctrlと他のキーと組み合わせで使うとの事です。
それを知らずコピーはctrl+Cと順番に押す。貼り付けはctrl+...続きを読む

Aベストアンサー

自分のやりやすいやり方で良いと思いますよ?
私は情報処理検定などを受けてきましたが、パソコンは正確性と処理の速さです。逆にやりにくい、覚えにくいやり方で遅くなってしまったり、間違えてしまったりが、一番効率が悪い様な気がします。

Q彼氏のことがよくわからなくなってしまいました。彼氏という人間のことがよくわからなくなってしまったので

彼氏のことがよくわからなくなってしまいました。彼氏という人間のことがよくわからなくなってしまったのです。
信用できないなと思う部分もあったり、話してると浅はかな面が出てきて、
この人何考えてるの?この人どんな人なの?とわからなくなってしまいました。
なんでこうなってしまったんでしょう、どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏というのですから
好きだったのでしょう

好きでなくなると
相手のマイナス面が見えてきます

好きなら
同じマイナスなことがあっても気になりません

なんでと言われても
あなたが飽きたのか
好きではなくなってきた証拠です

彼氏は今まで通りの彼氏で
あなたが変わってきただけです

昔から言います
好きでなくなると
箸の上げ下ろしでも気に食わなくなると


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング