プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱ、ベジットよりゴジータがいいよね? 思うよね?

フリーザ最、修行したらいいんじゃね?
多分、修行した後のフリーザが最強な気がするけどどう思いますか?

教えてください!

「やっぱ、ベジットよりゴジータがいいよね?」の質問画像

A 回答 (1件)

今のところ、身勝手の極意発動が最強だと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鏡についてです。自分の体型をみようと思って、お風呂の中で鏡を見たんですが、そのあとお風呂から上がって

鏡についてです。自分の体型をみようと思って、お風呂の中で鏡を見たんですが、そのあとお風呂から上がってお風呂の外から(お風呂馬ではなくフローリングの床から同じ鏡です。)もう一度見ると足の太さが違い、2回目の方が細く見えました。どっちが本当の太さなんでしょうか?

Aベストアンサー

できるだけ鏡から離れてみた体型が、一番周りの人から見えている体型に近いです。

目の高さや、見ている距離が違えば、体の細さもスタイルもかなり違って見えます。
遠近感というのを習ったことがあると思います。

私はカメラマンの経験がありますが、同じポーズの人物を撮る場合でも、カメラを構える位置によってまったく違う体型に写ります。例えば、カメラを目の高さで構えて撮影した場合は、脚が短く太く、頭が大きく写ります。中腰になってカメラを腰ぐらいの高さに構えて、低い位置から撮ると、頭が小さく写り背が高く脚が細く長く写ります。このように、見る位置が変わると、脚の長さも細さも、頭の大きさも、ぜんぜん違って見えるわけです。

また、見る距離でも遠近感の強弱は変わります。鏡に自分で見る体型は、あまりスタイルが良く見えることはありません。目線も高いから脚が太く見えるし、鏡に近ければさらに強調されます。

どの位置から見たのも本当の体型なのですが、普通は目の前に立ってる人のスタイルなんて見ません。
少なくとも2~3メートルは離れて観察します。ですから、少し離れた位置から見るのが一番客観的な太さです。

ちなみにテレビの芸能人やモデルの写真は、常に腰ぐらいの低い位置から撮影されています。
そのため、皆脚が長く、頭が小さく、スタイルが良く写っています。

できるだけ鏡から離れてみた体型が、一番周りの人から見えている体型に近いです。

目の高さや、見ている距離が違えば、体の細さもスタイルもかなり違って見えます。
遠近感というのを習ったことがあると思います。

私はカメラマンの経験がありますが、同じポーズの人物を撮る場合でも、カメラを構える位置によってまったく違う体型に写ります。例えば、カメラを目の高さで構えて撮影した場合は、脚が短く太く、頭が大きく写ります。中腰になってカメラを腰ぐらいの高さに構えて、低い位置から撮ると、頭が小さく...続きを読む

Q薬局に売ってるもので、睡眠薬を作れますか

ドラマのシーンに、睡眠薬で眠らせて誘拐するシーンを見て思いました。
薬局に、睡眠薬は売っているのですか?
一般の人が入手できるもので、睡眠薬を作ることは可能ですか?

Aベストアンサー

一般薬品では、有りません。睡眠導入剤のみ です。
自ら寝ようとしない限り 眠れませんよ。

睡眠薬は、医師の処方箋が必要です。

Q女子が父親が入った後のお風呂に入りたくない生理科学的な明確な理由が分かった。 男性が湯船に入るとお風

女子が父親が入った後のお風呂に入りたくない生理科学的な明確な理由が分かった。

男性が湯船に入るとお風呂の湯に男性ホルモンが溶け込む。

その男性ホルモン風呂に入ると女性の肌はカビが生えて吹き出物が出来やすくなるそうだ。

だから生理的に異性が入った後のお風呂に入るのを嫌うらしい。

ちなみに女性が良く好んで使うシャンプー後のトリートメントも父親の男性ホルモンと同じ作用を引き起こすらしい。でも香りで誤魔化してるのかトリートメントは好きらしい。

同じ悪影響がある父親の入ったあとの湯船とトリートメントなのになぜここまで前者は嫌われるのかは科学的には分かっていない。

1つ言えるのはボディソープで体を洗う前にシャンプーとリンスとトリートメントを終えてから体を洗うのが現代科学的に正しい洗う順序だそうだ。

知ってましたか?

Aベストアンサー

その論理が正しいなら、恋人が入った後の
風呂に入るのも嫌がるのでは?

Q地鎮祭 最近行わない方が多いと聞きましたけれど。 私ども奥さんは地鎮祭 するべきと。 私は予算減らす

地鎮祭 最近行わない方が多いと聞きましたけれど。
私ども奥さんは地鎮祭 するべきと。
私は予算減らす為に要らないと思うのですが。
詳しい方いませんか。

Aベストアンサー

うちは不動産関係なんで一応やるけどお祓いする人がバイトなの知ってるんで微妙…
普通の人は自分でやればいいのでは?

Q抗がん剤は改良され副作用が軽減されたと聞きましたが、具体的にどのようなものですか? 詳しい方よろしく

抗がん剤は改良され副作用が軽減されたと聞きましたが、具体的にどのようなものですか?
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化学療法となる抗癌剤のほとんどは、細胞の代謝を阻害し細胞死となる劇薬であり、盛んに増殖する細胞がその毒を取り込んで死ぬことをねらった薬剤です。
盛んに増殖する細胞といえば癌細胞もそうですが、胃などの粘膜細胞や毛根細胞、そして白血球や赤血球を作る骨髄の造血細胞などです。
これらの細胞も死ぬため、吐き気が起き、脱毛が生じ、骨髄抑制により白血球や赤血球も減少します。それが俗に言う抗癌剤の副作用です。

要は細胞毒による細胞破壊ですが、その種類として次のものがあります。
●細胞のDNAの働きを阻害することで、癌細胞を殺し増殖をおさえようとする劇薬の抗癌剤が古くからあります。
⓵ドイツの毒ガスの材料から来るナイトロジェンマスタードの誘導体によるアルキル化剤
②プラチナ(白金)製剤 としてのシスプラチン、カルボプラチンなど
③植物アルカロイド としての喜樹という植物からの劇薬としてイリノテカン、イチイ科植物からのパクリタキセル。その他ドセタキセル、ビノレルビンなど
④DNAの合成に必要な酵素を阻害するものとしてテガフール系(5-FUやTS-1)、メトトレキサート、ゲムシタビン(ジェムザール)など
⑤抗生物質でDNAの合成を阻害したりするものとしてマイトマイシンC、ブレオマイシンなど・・がありますが、
いずれも強い副作用が起きます。

その副作用を少なくする研究がなされ、
●癌細胞の増殖には酵素や細胞内に情報を伝えるための受容体を必要とすることから、これらの働きを阻害する以下の抗癌剤が開発されています。
⓵ホルモン剤として、乳がんや前立腺がんなど性ホルモンにより増大するがんに対してホルモンの作用を阻害する タモキシフェン 、リュープロレリン 、アナストロゾール などが劇薬にはなりますが特定の癌で使われます。
また、
②分子標的薬と言う癌細胞表面のタンパク質やがん細胞増殖に必要な酵素を特異的に攻撃することで抗癌作用を発揮するものとしてゲフィチニブ(イレッサ)劇薬、イマチニブ(グリベック)劇薬、トラスツズマブ(ハーセプチン)などが開発され使用されています。
分子標的薬の名称は〜マブと〜イブがあり、「〜マブ」はモノクローナル抗体製剤につける語尾で、「〜イブ」は 低分子化合物製剤につける語尾です。

---
そして近年、免疫の観点から、癌細胞が持つ分子(PD-L1)が癌細胞を攻撃しようとしているキラーT細胞の分子(PD-1)に結合し、抑制信号をだして攻撃させなくしていることが解り、PD-1を阻害する抗体薬としてオプジーボ(ニボルマブ)が開発されノーベル賞も得ました。これは免疫療法として報じられていますが、PD-1阻害薬で免疫全体を活性化する免疫療法ではありません。
 (添付しました図はPD-L1を持つ癌細胞がキラーT細胞を抑制している図です)

-------------------------------------------
広い意味での抗癌剤は以上のような流れで、それらを単独または併用で使用されています。
しかし、未だ治癒が得られるところまでは至っていません。
イレッサがおよそ1年、オプジーボが1年と少しですし、いずれも白血球減少という副作用が軽度と言えどもあります。
白血球が少しでも減少するようなものは最終的には治癒は得られません。

癌を駆逐し治癒するためには、毒性で殺すのではなく、健全な白血球が活性化し続け、癌細胞を異物として認知し排除し続ける免疫療法でなければなりません。

化学療法となる抗癌剤のほとんどは、細胞の代謝を阻害し細胞死となる劇薬であり、盛んに増殖する細胞がその毒を取り込んで死ぬことをねらった薬剤です。
盛んに増殖する細胞といえば癌細胞もそうですが、胃などの粘膜細胞や毛根細胞、そして白血球や赤血球を作る骨髄の造血細胞などです。
これらの細胞も死ぬため、吐き気が起き、脱毛が生じ、骨髄抑制により白血球や赤血球も減少します。それが俗に言う抗癌剤の副作用です。

要は細胞毒による細胞破壊ですが、その種類として次のものがあります。
●細胞のDNAの...続きを読む


人気Q&Aランキング