プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとなくお風呂のスイッチが入りづらく、もう何日かで壊れてしまいそうなのですが、この時期お風呂の修理にはすぐに来てくれるものでしょうか?そして、交換という場合には何日ぐらいかかでしょうか?

A 回答 (4件)

年末年始なかなか対応してもらえませんからできれば今連絡とってみてもらった方が良いと思います。

うちも冬休み海外旅行行って、帰ってきたらお湯が出なくて困り果てたことがあります。
きちんとした業者さんさんで、1月4日だったけど電話したらすぐきてくれたので良かったのですが。

経年劣化だったので取り替えになりましたが、きちんと対応してくれて本当に助かりました。

うちのケースはかなりラッキーだと思います。
    • 0

>交換という場合には何日ぐらいかかでしょうか?

年式・型式次第です。

操作系の部品は、大抵はサービス拠点(営業所)にストックしていますが
古いものになると、取り寄せ若しくは交換不可になります。

修理依頼する時に、状況を説明すればストック部品ならば、持参して来ます
ですから、年式・型番・状況を連絡する事です。
    • 0

恐らく年末前で混んでいるので早めに頼んだ方がいいですよ

初期対応はすく来てくれるとは思いますが、原因と部品次第で修理までの期間が変わります
年末年始にかかると工場やメーカーが休みに入ったり
出荷がとまったりするので日数かかることも
よく使う部品とかはサービス部門か持ってるかもしれませんが
あまりないものだと、取り寄せになるので
    • 0

水回りの故障はすぐに来てもらえます。

修理するかも分からない状況でしょうから、まずは見てもらう事です。
その上で修理にどれだけ掛かるかは、部品交換があるようなら在庫次第になります。
取り寄せになった場合は、年末だと時間が掛かるとは言われていますが、大抵は応急処置はしてもらえますよ。
    • 0